FC2ブログ
2006・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/26 (Sun) ちょっと最近のこと
こんばんは。
この前まで書いてたエクスカリバー発見は1ヶ月前くらいだったりします。
んで、最近なにをしてたかというと。
スキル枠のために交易LVと海事LVの底上げをしてました。
なにせデチコさんは冒険専業なので底上げ前のLVは交易:19・海事:20としょぼしょぼです。
そう、アラビアンガレーに乗るためだけのLVだったんですね。

で、交易LVは会計士になって酒取引だけを覚えてスキルRankを上げ、
北海の名産品である酒類を運んで・・。

すいません、ウソです(´・ω・`)

酒取引を上げたのは本当ですが、交易LV自体はバザーの宝石を買ってドーピングしました。
30Mはたいて交易LV:30に。

お次は海事です。
デチコさんはガレー乗りなので漕船を上げたいわけですよ。
なので地方海賊→私掠海賊っと渡り歩いて、漕ぎをあげることにしました。
みなさんご存知の普通にやってるとぜーんぜん上がらない漕船ですよ。
がんばって上げ・・。

無理!ヽ(`Д´)ノ

ほんと上がらないよ・・このスキル。
海事LV:27まで上がったところで冒険に戻りたくてしょうがなくなり、
漕船が上がり切る前に転職しちゃいました。
上がったのは収奪・剣術・突撃と冒険家に必要なのか謎なスキルです。

今はしがない生物学者でございます。
スキル枠の都合で始めていなかった生物をようやく始めました♪。

ranking
ブログランキングに参加してみやしたぜ!
内容悪くなかったってんならボタンをクリックしてくだせぇ
スポンサーサイト

2006/03/25 (Sat) 聖剣を探して・・ 4
ついにエクスカリバーを発見したデチコ一行。
大きな発見に浮かれる一行(のうちの1人)に災いが忍び寄る・・。
聖剣を探して・・その4でございます。

念願のエクスカリバーを発見して浮かれる人たち。
ekusukariba-zu.jpg


みんな見事に船員1ですw。
ちょっとロングソードと見栄えが変わらない気がしますが・・それは気にしてはいけません。

浮かれて話にも花が咲き、しばらくたった時です。

ぶしゅ~でろでろ~♪

へんな音が・・あれ?
ekusukariba-zu2.jpg


Zeusさん謎の神隠しに・・


隠してあるチャット欄を見てみると・・。
ekusukariba-zu3.jpg

コレが邪神デチコの呪いの成果なのか?!
Zeusさん疲労で倒れる。


所持金1.9Mとブーツを奪われたそうです。
((((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

奪われたのがエクスカリバーじゃなくて、ホントヨカッタネ。
ネタとしては奪われた方が面白かったけど・・。

ということで、最後に一波乱(?)ありましたがエクスカリバーを全員手にしました!。
聖剣を探して・・完でありまっす。

後日酒場にて・・。
ekusukariba-zu4.jpg

噂になってる!
いいですよねこれ。もう判ったよってくらい長い間いわれる・・。
結構気持ちいいです。

2006/03/24 (Fri) 聖剣を探して・・ 3
聖剣を探してカリブを目指してきたデチコさん一行。
ちょっと航路が南すぎたり、途中嵐に見舞われたりしましたが
無事サントドミンゴに到着しました。
はてさて・・無事に見つけることができるでしょうか?
聖剣を探して・・その3でございます。

装備を整え郊外にて、探索ポイントを発見。いざ発掘!!まずはアノン先生です。
赤線の部分がポイントです。
ekusukariba.jpg


次はデチコさんです。
えっほえっほえっほ・・・。
「開錠に失敗しました・・」

(# ゚д゚)うわぁぁぁぁぁぁぁあぁ

どこからともなく怪しい声が聞こえてきました。
罠で船員が・・・1人に・・。
ってか、あの声なに?罠じゃなくて普通に襲われてるんじゃないかと。
アノンさんもこれのおかげで1人です・・。さすが最高峰の発見物、罠も段違いですね。

負けじと掘り続けてると・・・。
ekusukariba2.jpg

ekusukariba3.jpg

チャットルームで一度間違えて発言してるのはご愛嬌です。
ちなみに「殺してでも奪い取る」の選択肢はでてきません。
え?なんのことって?わかる人にはわかるネタでございます・・。

で、発掘が終わった人たちはヒマなわけで・・。
ekusukariba4.jpg

っとかチャチャを入れます。
まぁ、こわーいとか言ってる方がこわーい仮面をつけてるわけですがw。

無事アレシスさんも掘りおわり、今度はZeusさん。
またヒマなのでチャチャを入れます。

ekusukariba5.jpg
ekusukariba6.jpg

(注 ロケ地カリカット郊外・・SSとり忘れてました。

で、Zeusさんも見事発見!。記念的な光景を視認!。
ekusukariba7.jpg


エクスカリバーを見事GETした一行。
しかし、邪神デチコの戯れの呪いによりZeusさんに不幸が訪れるとは、
誰も想像していなかったのである・・。

続く・・(やっぱり3回じゃ終わらなかった)。

2006/03/21 (Tue) 聖剣を探して・・ 2
さて、聖剣を探して・・2回目です。
マーリンの挑戦状をクリア後サクっとまずこれ。

abaron.jpg

セビリアで情報収集して終了なだけ、
SSはとったものの全く記憶に残っていません。
(´-`).。oO(なんか面白いことあったっけ・・)
さくっとクリアして次。

ekusukaribakue.jpg

なんか真っ赤ですがキニシナイ・・。
艦隊には鍵開けのプロ、アノン大先生とアレシス大先生がいますから。
目的地はカリブですか・・カリブ。
カリブと聞くとやはり交易したくなるのが真の大航海らーでしょ?(違
お酒とか火器とか持っていけば美味いですよね。
しかし、デチコさんは移動用のアラビアンガレー-11%のMojaMojaⅢしか船がありません・・。

SeekTheExcalibur.jpg

って、ことで商用の船をZeusさんに造ってもらいました。
船名は今回のことを記念してつけました。目的は商用ですが・・キニシナイ。
記念船だけにできるだけ手放したくないですが・・いずれどうなるやらですね(^^;。

ナント・フローニンゲン・ロンドンで名産の酒類を購入していざカリブへ!
karibuhego.jpg


続く・・。
そして3回では終わらない予感がしてきた

2006/03/19 (Sun) 聖剣を探して・・ 1
さて、今日は冒険の最高峰発見物。
エクスカリバーを仲間内でとりに言った時のはなしです。
全3話くらいになる予定。

ロンドンに集合してまずこのクエから開始!。
ma-rinnnochousen.jpg

なにぶん冒険業or商売中心の人物だらけなので、
この戦闘が発生するクエは少々難儀でした。
アノンさん(当時海事LV3)は戦闘を避けてこれをやってないほどでしたからねw。
で、まぁ冒険者4人じゃこころもとないのでロンドンで有志の用心棒を募集したところ、
快諾してくれた方が!。名前を出す許可をもらってなので、助っ人さんとさせていただきます。

ma-rinsenntou.jpg
提督の方向音痴っぷりで洋上を少しさまよいましたが、
無事敵捕捉!

相手は・・・戦闘用ガレオン6隻 ガレオン4隻!!
うん・・助っ人さん居てくれてほんとに良かった。
最初は4人でもなんとか~なんて思ってましたが、たぶん無理でしたな・・。

で、肝心の戦闘、デチコさんは撤退ライン際をぐるぐるまわってましたw。
だってほら・・提督負けちゃ話にならないからね・・逃げたわけじゃないよ(汗。
戦況はというと・・。
アノンさん白兵でもろ戦闘中!! なんと勇敢なことでしょうw。
手術道具でフォローします(冒険専業ゆえに外科手術のスキル枠がない)。
とかやってるうちに、助っ人さんが敵旗艦を撃沈!。
助っ人さん様様でマーリンの挑戦状をクリアした一行でした~。

続く・・・・。

2006/03/18 (Sat) なつかしの1枚
今日の更新はちょっと私信です。
みなさんはSSをマメに撮ってますか?。
私はもともとあまりとってなかったのですが、
半年前くらいからちょくちょく撮る様になりました。

たかがゲーム・・ではありますが、
長いことやってると愛着も出ますし、ゲーム内の思いだってありますよね?。
いつか引退・・なんてことも当然あるわけです。
そのあと、SSを見返して懐かしい思いに浸れれば・・とか思うんですよ。


sisiyoroi.jpg

このSSはまだレアクエの提示率がすっごい低くて、
獅子心王の鎧が10Mあたりまえだった頃のものです。
フレのZeusさんから「ライオン祭り行きませんか?」って誘われて、
大喜びで行ったんですよねぇ。

なにせ、私のリアルラックは低すぎ・・レアクエは当時全く引けない人でしたから・・orz。

で、折角だからって他の行きたい人も募ってみんなでワイワイとクエ達成したときの記念撮影なんですわ。
達成後はフレ登録を交わして、今もみんな仲良くさせてもらってますよ。

2006/03/12 (Sun) 狂戦士
こんばんは。
ドリームバスターイベントを週末でやりました。
1個目のアイテムは早速商会ショップへ陳列しましたが、
2個目のやつはまぁまぁですね。
いずれ使おうと思います。

でまぁ、イベント中のことなんですが戦闘があるじゃないですか、
戦闘・・今日はその戦闘での出来事。

デチコさんは海戦だと白兵一本です。
砲撃スキルは砲術しかもっていません。
まぁ、白兵スキルの方も突撃しかないんですけどねw。

味方NPCが強いので、ほっといても勝てますが、
せっかくなので自分も敵船沈めたいじゃないですか。

張り付いて突撃~~~~~~~~~!
っとかやってたんですよ・・。

そしたら・・・。


味方NPCの砲撃で沈みました (ノД`)シクシク
(本当はここに沈んでるSSを入れたかった・・)

あいつらとんでもないですよ。
味方の砲撃の余波で90ダメージとか来るんです。
しかも、撃つだけ撃って回復しないんです。
まさに狂戦士。FFで言うとこのバーサク状態です・・。

2006/03/09 (Thu) アイドルユニット結成!
以前、エルグレコ邸に行った時のことです。
まぁ、ちょっと前まで冒険者の必修科目だったアレをやってた時ですねw。

中に入ってほどなくして・・。


ぞろぞろぞろぞろぞろ・・・。
面白そうな5人組みが入ってきました。

彼らが言うには、

5つ子のアイドルユニット

だそうです。







5ningumi.jpg


ムサッw
(チャット枠邪魔・・orz)

少しお話をしていたら、ライブの時間だと言うことで行ってしまいました。
ライブは迅速に木下・・そんな言葉が思い浮びました。

2006/03/06 (Mon) 宝箱
リスボン行ったら珍しいものが売ってました。

「古びた宝箱」・・50万D

なんとなく運試しだ~って買ってみました。
開けてみると・・・
                         

「真珠の耳飾」げっと~~~~ヽ(゚∀゚)ノ

SSを撮っておけばよかったと気がついたのはあけた5分後でした・・orz

2006/03/05 (Sun) 突起物
イスタンブールに商会員の地図掘り手伝いで行ってきました。
その時のことです・・。

tokkibutu.png



学者さんの下半身に謎の突起物が!!。
コレがアフリカの原住民とかがつけるという○○○ケース(自主規制)?。


学者さんもなかなか生物学(?)に精通していらっしゃるようで・・。
でも、ちょっと細いわね(ぉ

2006/03/02 (Thu) 物を大事に
冒険者メインであまり戦闘は・・っと言う方にはわかると思うけど、
危険海域を航行する時大事なブースト装備などは金庫に入れて
動きたいものです。
プレイヤー海賊さんに奪われてクエスト達成できなくなったなんて
なったら悲しくてしょうがないですからね。


いつだか「ミュケナイの王」というクエを受けたときのことです。
あの素敵な装備がもらえるけど、考古学R12が必要なクエですね。
発掘場所は東地中海、もちろん危険海域です。
大事なものは金庫に入れて出発であります。

道に迷いながらも発掘場所を発見して、いざ発掘!!!!!


kanteihunou.jpg



(;´Д`)


大事にするのは構いませんが、
スキルRankが足りているかどうかは注意しましょう・・。


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。