FC2ブログ
2006・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/30 (Sun) 交渉決裂?・・リスボンにて
ある日リスボンにて・・港に出ると面白い状況が。

koushouketuretu.png


このお二方は交渉決裂したんでしょうか?。
すぐ近くに居るというのに・・。
はたまた仲が悪いのかw。

ranking
←手抜き更新ですが、クリックあると励みになります(・∀・)
スポンサーサイト

2006/04/28 (Fri) 謎の人物からの挑戦状・・3
○月□日

あたし達はついにケルンの秘術師団に勝利した。
やつらは敗走していく時にこんな言葉を残していった。
soromon3-1.jpg


「盤上の駒・・指し手・・」
なんのことだかさっぱりわからなかったわ。
思ったのはハバナの郊外には何かがいる・・もしくはありそうだってこと。

とりあえず、行ってみなけりゃわからない・・あたし達はハバナ郊外を探索することにしたの。


2006/04/27 (Thu) 謎の人物からの挑戦状・・2
○月△日

ケルンの秘術団は噂どおりの強さだったわね。
あれを倒すにはそれ相応の策が必要そう・・。
そうだ!!!。あたしはハバナで準備中に思いついたのよ。

soromon2-1.jpg

さらにサポート強化!!

前回は資材が切れたのが悪いわけよ、きっと。
名案じゃない?っと副官のボスに同意を求めると、
副官ボスは苦笑いを浮かべていたけど、肘で一撃食らわしてあげたら絶賛してくれたわ。
そんなやり取りを見たからかどうかは知らないけど、けちゅ提督にも策があると言うじゃない。
あたしのサポート強化作戦とけちゅ提督の策・・今度はいい勝負ができそうな予感がしたわね。

そうして、再度ケルンの秘術師団に挑んだの。
moreへ~

2006/04/23 (Sun) 謎の人物からの挑戦状・・1
○月×日
こんな手紙が舞い込んできた・・。

soromon1-1.jpg


いい勝負を期待している・・。
依頼仲介人は「あんたほどの手練なら心配ないが・・」などと言うけど、買いかぶりもいいとこだわよ。
あたしは海戦なんか苦手、戦闘は槍を手に突撃するしか脳がないのよ?。
でも、挑戦を受けたからには受けなきゃ女がすたる。
ここは一つ相手になってやろうじゃないの。
とは言え、過去にこのような手紙をもらった人物からは相手はかなりの強さだと聞く・・。
これは海戦上手な助っ人が必要そうってことで、
商会一の軍人けちゅ提督に力をかしてもらうことにしたの。

手紙の話をけちゅ提督にしたら、けちゅ提督も同様の手紙を受け取ったって。
しかも、友人のドン・ガバチョ提督、その商会のアヌサワリ提督もだそうよ。
これは渡りに船、みんなでこの自信満々なやつを退治してやりましょってことになったわ。
事情を聞いたhihe提督も手を貸してくれると申し出てくれたのは本当にありがたい話だったねぇ。

そんなこんなで準備を整えて小生意気なやつが待つカリブへ向けて出航したんだ。
soromon1-3.jpg


moraをどぞ~

2006/04/21 (Fri) 羨ましがられましたが
このあいだリスボンで報告ついでに、クリスティナちゃんと一杯飲んだときのことです。


homerareta1.jpg


っと、羨ましがられました。
なんとも女性同士の会話らしくていいですね^^。


ただ・・。


このときの格好はこんなんですよ。


homerareta2.jpg


クリスティナちゃんや・・。

社交辞令にしても無理があるよ

でも、前にも、海の民の剣(耐久3)をプレゼントした時も
「デチコ=ニキャラーメさん大好き!」
って喜んでた。

ひょっとしてそういう変な趣味なんかね。
ジパング実装の暁には是非木彫りの熊の像とかをプレゼントしてみたいものです。
やはり大喜びなんでしょうかw。


実は昨日・・この内容で更新したつもりだったんですが、
プレビュー見て作った気になって保存せずおしゃかにしました・・orz

ranking
←ブログランキングに参加中。応援クリックよろしく~

2006/04/17 (Mon) 副官ズ
みなさんこんばんは。
スプリングアップデートから一週間ほどがたちましたが、どうですか?
副官の着せ替え、いろいろ試してますか?。

デチコさんも無駄遣いをしまくって、着せ替えをさせています。
いろんなブログでも副官の着せ替えをとりあげてますし、
いっちょ、うちの副官ズのファッションもお披露目したいと思います。

まずは第一副官のボスから~
kisekae1.jpg


テーマは「藪の中からズドン」
ハンターらしさを出したつもり。
頭のカリビアンフェザー(緑)・カリビアンシャツ(緑)を保護色とし、
藪の中から獲物を狙う・・・ってとこですw。
生意気にも船長より上級職のハンターですしね・・。

さて、次は第二副官です。やっと名前が決まりました~。
moreをどぞ!

2006/04/16 (Sun) ランキング
こんばんは。
ネタがそろそろつきはじめてたりしますが、がんばってまいりましょう。

以前、泣き落とししたランキングについて書きたいと思います。
まだランキング登録をしたばかりの頃ですかね。
そんなに気にはしていないんですが、やはり登録している以上、見たくなります 
※実は結構気にしているようです(^^;

ある日見たら、このブログがランキングに表示されてなかったんですよ。
あれ?4日くらい更新しなかったからかな?っと、
更新したんですが、それでも表示されません・・。

もうこんな感じでしたw。

掲示板をランキングに見立てて・・
ranking1.jpg

2006/04/13 (Thu) スプリングアップデートの目玉?
さて、いよよやってきました。スプリングアップデート。
みなさんは喜んでますか?悲しんでますか?。
いろいろなブログで内容は取り上げられてますが、
波ちゃぷ目玉的内容といえば・・・。

これです!

2006/04/11 (Tue) 祝600!
先日のことです。

ざん!
600tassei1.jpg


発見総数が600になりました~♪

記念すべき600個目の発見物は~~~~~~~~~~~?
続きをどうぞ・・。


2006/04/09 (Sun) 徹底比較?!
生物学者になってから結構たちました。
生物の発見数もだいぶ増え、この間コレを発見しました!。

hikaku2.jpg


マングースです。
別に珍しい発見物でもないですね。
黒い蛇とコブラ見つけてる人なら誰でも見ることができます。
ん?ちょっとまってくださいよ、なんか見たことあるような・・。
あ~~~これこれ、これです。

hikaku1.jpg


マングースではありません、オコジョです。そう。

使いまわし!

まぁ、発見物もイッパイあることだし、使いまわしはある程度しょうがないですかね・・。
でも、実際オコジョとマングースはどれだけ似てるのかと気になりますよね?。
調べてみました。

まずはオコジョ↓
http://www.tbs.co.jp/inpaku/seibutsu/zukan/mam/htmls/mam_07.html

うん、かわいいわぁ(´ω`)。
夏毛の方はイラストも似てていいい感じです。

つぎ、マングース↓
http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/inyushu/mangusu.htm

・・・・・

かわいくないヽ(`Д´)ノ

ということで、
波をちゃぷちゃぷかきわけて、略して波ちゃぷ(?)は
マングースとオコジョの使い回しは認めません。

ranking
←この使い回しを認めない発言に同意する方はクリックお願いしますw。

2006/04/06 (Thu) ちょっとリアルの話
今日は初のリアルでの話です。

仕事帰りの電車の中、なんかぐったりした新社会人っぽい女の子がいました。
この子に前のサラリーマンが「大丈夫?」っと声かかけた後、
しきりに話しかけてたんですよ。
このサラリーマンも新社会人っとか自分で言ってました。

あー、ナンパかぁなんてぼーっと眺めてたら、
女の子が「ナンパとかよくするんですか?」
なんて聞いてるんです。

お?ちょっと反撃か?っと思ったら、男のほうが
「ナンパなんて全然しないよ!そういう風に見える?」
っとか言ってるんです。

ちょっと待てとw。

あんたが今やってるのを世間一般はナンパというんですが!
っと心の中でツッコミを入れつつ、吹きそうになりました。

ranking
←クリックしていただけると更新頻度が上がる!かもしれないです。

2006/04/05 (Wed) ひとめあったその日から?
ここはアムステルダム・・。
デチコは仕事を探して広場へとやってきた。
狙いの仕事は『太陽の蝶』。
その蝶を発見するとなぜか蝶をかたどったブローチが近くに転がっているという不思議な蝶である。

なかなか来ない依頼・・。

amusunohirumero1.jpg

デチコが依頼仲介人にガンつけていた
2人は見つめあっていた。
いつのまにか恋が芽生えていたようです(無理やりだなぁ。

しかし、デチコは航海者。
いずれ冒険へと旅立ってしまいます。
amusunohirumero2.jpg

冒険依頼仲介人「やはり行くんだな・・。」
デチコ「だってあなたそこから一歩も動けないじゃない」


amusunohirumero3.jpg

デチコ「この仕事、私がやってきてあなたに報告してみせるわ!」
デチコはそう言って海に出て行きました。

(中略)

ついにデチコはヒグマを発見!
amusunohirumero4.jpg

デチコ「ついに見つけたわ・・早くあの人に伝えにいかなきゃ!」





amusunohirumero5.jpg

あ~、次はリスボンの仕事受けたかったんだ。
クリスティナちゃん、あいつに報告しておいておくれ



ranking
ブログランキングに参加してみやしたぜ!
内容悪くなかったってんならボタンをクリックしてくだせぇ

2006/04/03 (Mon) 2人目~
やっとこ。

40ni.png


になったので。
副官二人目が雇えるようになりました!。
一人目の副官はとっくに冒険LV20行ってたんですが、
雇い主のLVがまだ二人目の条件に到達してなかったんですよ。
いや~長かった・・冒険LVって上がるのを待ってるとほんとに遅く感じるものですね。

一人目はこんな感じです。
hukukan1.png


なんか面白みのないキャラですね。
特性値が妙に優秀だったのはありがたいですが。

で、二人目はどんなのにするか悩むわけです・・。
見た目の面白さに走るならふとっちょ司祭・・。
いやいや一人目が男だから女の子か・・。
っとか。

結局この人になりました。
hukukan2.png


もろ実益狙いw。
ふとっちょ司祭・・グラは良かったんだけど、補助スキルが宗教学以外イラネっと最悪。
せめて考古学も覚えてくれるなら使っても良かったんですが・・。
着せ替えができるようになったら変なものを装備させて個性を出すことにしましょ。

ちなみに2人目の名前がまだ決まりません・・。
名前になにか意味がありかつ面白い名前募集中~。

ranking
ブログランキングに参加中ですぜ!
微妙な更新でも応援してくれるならクリックしてくだせぇ

2006/04/01 (Sat) 誰にだってあるはず・・
ちょっと前にカリブ交易をやってたときの話です。
カリブからの交易品をたんまり積んで欧州に帰ってきて、
さーって売ろうというときに、コレの存在を思い出しました。
kousui.png


結構序盤にお世話になるアイテムですよね?。
あの偉そうなおっさんに会いたい!
でも、衛兵が邪魔して会えない・・・って時に使うものです。
みなさんはこの香水の使用効果・・はっきり覚えてるでしょうか?。

デチコさんはふとこう考えたのです。
偉そうなおっさんに会えるようになる=社交ブースト
ふっかけるときに復活率upでウッハウハだ!

バレンシアで買って。いざ出航~。
あれ・・・・。
kousui2.png


誰にもあるよねカンチガイ

オマエなんか海の底に沈んでしまえ!(`Д´)ノ ミ >[香水]
っと海に捨ててやりましたよエエ。





そしたらしばらくして・・。

kousui3.png


っとTELLが(・∀・;)
親切な人っているもんですね。
ゴミを捨てましたスイマセン・・っとあやまりました。
よくよく考えるとはじめたての人には香水って結構大事なもの
だったりすることもあるんですよねぇ。

いやはや・・ゴミはちゃんと酒場娘か買い取ってくれるおっさんで処分しましょ。

ranking
ブログランキングに参加中でさぁ!
内容悪くなかったってんならボタンをクリックしてくだせぇ


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。