FC2ブログ
2006・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/29 (Thu) 商会員募集中!
こんばんは飲んで帰ってきて、まともにやるきもしないので、
商会員の募集活動をしてました。真面目にシャウトしたり。
boshuuchuu2.jpg



アスキーアートで気を引こうとしてみたり。
boshuuchuu4.jpg

boshuuchuu5.jpg



ジャニーさんっぽくノリ良く声かけてみたり。
boshuuchuu6.jpg



してたら、1人反応してくれました!ヽ(゚∀゚)ノ

んが!

boshuuchuu7.jpg


受け狙いのお面がアダに・・orz


じーっと熱い視線を送ってくれた方も居ましたが。
boshuuchuu8.jpg


お辞儀して居なくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


boshuuchuu9.jpg

私掠海賊・海軍士官に目をつけられてるような・・・気がする今日この頃です。

Z鯖ロンドン本拠地の商会FOOLNESTでは商会員を激しく募集しています!

ranking
←なぐさめてください・・
スポンサーサイト

2006/06/28 (Wed) ししょー?
kaijiageowari1.jpg

カリカットにて、弟子を待つこと一週間。ついに現れました。
いやいや、自分ももちろんフラフラしてましたけどねw。
Hachaさんからちょっと前に師匠認定をいただきまして、
また一緒に海事やりましょうね~なんて言ってたんですよ。


さっそく自警団を狩りまくることに!。
この日は大漁でした。狩っても狩っても自警団が残っています♪。
kaijiageowari3.jpg



相変わらず海事クエはしんどいので冒険を・・。
クエ情報GETするディブでなんか同じ格好の人がいっぱい。
kaijiageowari2.jpg

ここはバルセロナかとw。
ディブ・ゴア交易ってのかなぁ。これだけいるということはやっぱ結構儲かるのでしょうか。


クエスト目標発掘ポイントにて。
デチコさんは探索しても熟練入らないのでHachaさんに任せます。
ツルハシとロロ兜の角頭突きのコンボ攻撃・・なかなかやりますね。
kaijiageowari4.jpg



あとから青熊餅さんも一緒に~ってことになってインド南岸方面に方針を変更
kaijiageowari5.jpg



大商人クジャラートのなんとかってクエを受けたわけですが・・。
kaijiageowari6.jpg

ケツクリ食らって轟沈!


Hachaさんこんなのが師匠でホントにいいの?w


そんなこんなで弟子まで出来た海事修行。
ついにLV40に!。しかもHachaさん同時UPでした~。
kaijiageowari7.jpg



Hachaさん青熊餅さんのところでもそのうち今日の内容は記事になるかも!
リンクから見に行っていろいろな視点を楽しむのが よ ろ し か ろ う。


ranking
←ランキング投票はこちら~


2006/06/27 (Tue) 戦に明け暮れるがゆえに?
こんばんは。
なんとかかんとか寺院を発見して、さっそく盗掘にいそしみます。
石と草しか取れませんでした・・。
sibanikenjiraresi2-1.jpg


まぁ、5分でギブアップしたわけですがw。
さて、帰る時になってRadさんが目印リボンを持ってないといいます。
まぁ、脳筋専業軍人だし仕方ないですね。2つ進呈しました。
さて、ここで問題です。
冒険者の方なら上陸地点奥地から帰るときの手順は手馴れたものですよね?。どうやって帰りますか?。

リボン→手前に戻る→リボン→出口へ

ですね。もちろんそれで、さっくっと帰るデチコさん。

sibanikenjiraresi2-2.jpg

なぜかポンディシェリ南のままのRadさん!

Radさんの取った行動
リボン→リボン→・・(゚д゚ ≡ ゚д゚)・・→手前に戻る

だったようですw。
ナビして帰ってきてもらおうと思ったんですが、無理そうなので。
sibanikenjiraresi2-3.jpg

出動!


Radさんの赤い花のところに居るという情報をもとに創作活動をしていると・・。
関係ない現地住民発見。Radさんはどこに・・。
sibanikenjiraresi2-4.jpg



よくよく話を聞くと、寺院のある奥地から戻ってきたとんがり岩付近をうろうろしてただけらしいので。
とんがり岩で待ってもらうことに・・。

しばらく進むと・・。
sibanikenjiraresi2-5.jpg

うごめくRadさんを視認!


カンドーの再開を果たしたのでありました。
疲れてうなだれるRadさんw。
sibanikenjiraresi2-6.jpg



ranking
←Radさん面白!ってかたはクリックどぞ~

2006/06/25 (Sun) シヴァに献じられし寺院 with Radさん
こんばんは。
この間の秘境探検レースのあと、フレのRadvikさんとこのクエ受けてきました。
sibanikenjiraresi1.jpg

冒険者が放置するクエTOP10に入りがちなクエじゃないでしょうか?w。
マルセイユ発、ゴア行きです・・。
さすがにその日は時間も遅かったのでタマタブで一時解散。
情報取得後、次の日探索を一緒にする約束だけしました。


翌日一足先にゴア入りして情報取得。
ふむふむ・・寺院の人に聞けばいいのか。
sibanikenjiraresi2.jpg



ゴアの寺院到着。
sibanikenjiraresi3.jpg

誰もいないんですが・・(゚Д゚;)

ここでもう一度クエ情報をよく読んでみると、
カリカットの街に寺院があるから、くわしいことは寺院の人に聞くといいだろう


( ゚Д゚)・・・


カリカット行くかw。


カリカット到着後、情報1つ
sibanikenjiraresi4.jpg

2つ
sibanikenjiraresi5.jpg

3つと
sibanikenjiraresi6.jpg



Radさんが準備できたので2人でポンディシェリへGO!。
かなり、分かりにくい道を進んで、やっとこさ目標物が見えてきました。
sibanikenjiraresi7.jpg



れっつ視認!。
ってRadさん・・人の頭の上から視認するのはやめようぜ!w
sibanikenjiraresi8.jpg



無事なんとかかんとか寺院を発見!。
sibanikenjiraresi9.jpg



ここまでは無事でしたが・・。
この後Radさんに不幸が降りかかることに・・(大げさすぎ)。
次回はその模様をご報告いたします。


ranking
←Radさんがどうなったか早く見たい人はクリック!

2006/06/24 (Sat) KIJIKIプレイ!
こんばんは。
街中での探索でだれかが捨てた物が拾えるようになってから大分たちましたね。
みなさんはやったりします?。たまにやってみると面白いんですよ。
こんな感じで拾ったものを売ってみたりして・・。
KIJIKIPlay1.jpg




売ってるものはこんな感じ。
どうです?名匠ペリエの耐久50とか拾えちゃってるんですよ~。
他にもカロネード14門とかもあったんだけど、すぐ売れちゃいました。
KIJIKIPlay2.jpg



そのままボーっとしてたら・・。
KIJIKIPlay3.jpg


褒められましたw


ranking
←KOJIKIプレイも案外面白そうだ!

2006/06/23 (Fri) 秘境探検レース
こんばんは!。秘境探検レース、参加してきました。
こちらイベント開始直後のアムステルダム出航所役人前。
人だらけです・・。デチコさんはどこにいるか探してみてくださいw。
ちなみに祭礼用マスクに赤のパイレーツコートです。
hikyoure-su1-1.jpg



フレのRadvikさんの紹介で艦隊組みました!。
これはハンブルクのチェックポイント通過後のSSですね。
hikyoure-su1-2.jpg



モンペリエ・・シラクサ・・っと来て、痛恨の嵐さすがK○EI様・・やってくれます。
hikyoure-su1-3.jpg



嵐に水をさされましたが、一生懸命追っかけて・・。
これGETできました~~ヽ(゚∀゚)ノ。これが5分以内のご褒美でしょうか?。
hikyoure-su1-4.jpg


装備した見た目はこちら~。
色違いだらけの王冠シリーズより若干格好イイですね。
hikyoure-su1-5.jpg



レース完走後はアレク周辺やナイル川に沸いてるNPCをみんなで狩りました。
見慣れない紋章をつけていたため他の艦隊と奪い合いでしたねw。
hikyoure-su1-6.jpg



だ~れも紋章取れなかったぁってカイロに戻ったら・・。
リデルさん衝撃のGET報告!
hikyoure-su1-7.jpg



さっそくカイロに入って装備した船を見せてもらいました。
hikyoure-su1-8.jpg


・・・


船名:不思議の国のアリス がいいと思います!


この紋章は6月25日にセビリアで行われるFATEオークションに出品されるそうです。
欲しい人は是非参加してみてくださいね~。


ranking
←ブログ更新の栄養補給よろです!

2006/06/22 (Thu) 白き神の使い
◇月×日

アタシ達は欧州からはるばるアデンへと来ていた。
というのも、この依頼をヴェネティアで受けたのが失敗だったわね・・。
sirokikaminotukai1.jpg


前金も報酬もショボイ依頼。
本来こんなショボイのは一流の冒険家たるアタシはうけないんだけど、わざわざご指名とあってはね。
むげに断るのもなんだし、報酬と前金から大した依頼でも無さそうなので受けてあげることにしたの。

依頼人に話を聞いて
sirokikaminotukai2.jpg


インド航路・・嫌な予感がしながらも交易所で話を聞くと。

sirokikaminotukai3.jpg

アデンかカリカット・・・絶句したわよ。
わずか前金と報酬あわせて22000Dよ?。
きょうびバルセロナとパルマ、ロンドンとドーバー、リスボンとオポルトにアドリア海・・。
近場の交易路1回使うだけでこの10倍は稼げるってのに。
わざわざ中東やインドまで行ってったの22000!。
破棄してやろうかと思ったけど、乗りかかった船は最後までってのがアタシの性分でね。
今にいたるってわけなのよ。

で、さっそくアデンで情報を聞くことに。
交易で流れてきた絵なら当然交易所のおっちゃんに聞くのが普通よね
sirokikaminotukai4.jpg


ここではない!って・・・そんなに力強く否定しなくても・・。
まぁ、お約束的にはそんなことだと思ってたけどさ。
そもそも人食い虎みたのもカリカットの郊外だったしね(T-T。
交易所のおっちゃんなんか信じないで、自分の感を頼りにカリカット行けば良かったわ・・。

そんなこんなでカリカットまで足を伸ばすことに。
22000Dの報酬で・・orz。

カリカットの交易所ではなしを聞いてみると。
sirokikaminotukai7.jpg

とのこと。
まいった・・ここであてが外れて、地道な聞き込みを間逃れなくなってしまった。

かくかくしかじかで(手抜き)・・絵はマリッカルさんが書いたものであることが判明。
sirokikaminotukai6.jpg

学者に聞けって・・あなた自分の想像だけであの絵を書いたっての?
ものすごい想像力だわね・・。
それに、この人とても絵を描くような人には見えなかったんだけど、半裸だし・・
まぁ、聞けといわれちゃしょうがない。
インドにハンターとしての修行できてたとき長いことお世話になってた学者のヒゲに会いにいったわ。

学者曰く・・。
sirokikaminotukai7.jpg

ベンガル湾・・・ヴェネチアを出て一体何日が経っただろう。
22000Dでこんな依頼出してくださいやがりました依頼人には・・ふふふふ・・どうしてくれよう。

寺院の人に虎について聞いてみると。
sirokikaminotukai8.jpg

幸福ねぇ~。アタシはあんまりこの手の話は信じない性質なのよね。
22000Dの報酬でベンガル湾・・明らかに不幸が降りかかってると思うんだけど・・。

必要な情報も揃ったので、ベンガル湾へ調査に向かい。
うっそうとした茂みを分け入って数日・・。
ついにホワイトタイガーを発見することに成功したの。
sirokikaminotukai9.jpg



ついでにこんなのも拾ったんだけど・・これが幸福なのかしら?。
sirokikaminotukai10.jpg

神の使いといわれるだけあって、自分そっくりのカブリモノまで作れるのかしらね・・あの虎。
随分と宣伝好きな神の使いもいたもんだわ。



ranking
←ランキング投票はこちらから~。

2006/06/21 (Wed) 検索エンジン
こんばんは。
みなさん検索エンジンってどこ使いますでしょうか?。
Yahoo?Google?goo?・・いろいろですね。

Gooで「波をちゃぷちゃぷ」検索







GOOえらい!







Googleで「波をちゃぷちゃぷ」検索








Googleも結構えらい!








Yahooで「波をちゃぷちゃぷ」検索



















・・・・・・

















Yahoo?・・帰っていいよ



まぁ・・Yahooが一番正しい気がすますけどねw。



ranking
←えっと・・今日は押してもらって良いものかためらいますw

2006/06/20 (Tue) 有名人登場
昨日のことです。
せっせと自警団狩り~っとばかりにカリカットを出航後ほどなくして・・。

ででで~~~~~~~~ん!。
yuumeijin1.jpg

有名人登場


ベルナデット>(#・v・)
かっこう>赤ネームだぞーw
ベルナデット>えいやぁ


っと、しゃべってくれてます。
でも、2vs1・・分が悪いかな~っと、こう返事しときました。

デチコ=ニキャラーメ>無駄な抵抗しまw



即座に弾道学・水平射撃・速射を起動して、ぶっぱなします。
yuumeijin2.jpg



ベルナデット>えいえい
ベルナデット>まてぇぇ(#・v・)


待ってたまるか~っと、逃げます・・。
ってあれ?
yuumeijin3.jpg


なんか・・

差が・・

ぐいぐい・・

ひらくんですがw。

yuumeijin4.jpg


白兵もないまま離脱(・∀・)

抵抗も無駄ではなかったようで・・。

ベルナデット>良い航海をー(#・v・)ノシ
デチコ=ニキャラーメ>おもしろかったよw
ベルナデット>ありがとー^^
ベルナデット>PKにきをつけてね^^


などと会話をして和やかに終了・・ってそれでいいのかなw。
せっかく自分もいま砲術家だし、
フル武装なんだからきちっと戦闘しといた方が面白かったかも・・などと今更ながらに思う。

ちなみに最後の会話を商会員Aに話したところ・・


じゃあ襲うなよ!w


だそうです・・。
ん~・・確かにw。


ranking
←ランキング投票はこちら~。

2006/06/19 (Mon) おばちゃん
こんばんは。
海事ばかりでネタ不足中です。
こんな時こそ、以前確保したSSを引っ張り出す時!!。

前にケープのおばちゃんと仲良くなったんですよ。
どれくらい仲良くなったのかというとですね・・・。
obachan1.jpg

嫁に来ないか発言?!ΣΣ(゚Д゚;)

うちの息子に会いにうちへ来いとおばちゃんはいいます。
いえいえ、そんなご迷惑でしょ?。
また今度に・・。
デチコ=ニキャラーメは逃げ出した!(効果音:ザカザカザカ)




obachan2.jpg

しかし回り込まれてしまった!


一夜明けて・・。
obachan3.jpg

おばちゃんしぶといw。


ranking
←そろそろ、50位以内返り咲き?!。

2006/06/18 (Sun) おいしい自警団
こんばんは。
みなさんの海事修行といえばどこでしょう?。
カリブの壷ですか?。デチコさんはインドでやってます。
よく白兵はカリブ(壷)・砲撃はインドなんて対比で言われることもありますねぇ。

今日は自分がやってる自警団狩りINインドを紹介してみます。
今更かもしれませんがw。
ソロでもできるので、艦隊が中LV者には必要なインド南岸方面や、必須のカリブ(壷)よりやりやすいのが利点かな。

こちらが本日の食材、自警団さんです。
ラムが付いているので追いつかれないように注意しましょう。
ちなみに船は大砲スロット4つあるもの(ex大型ガレオン系)が好ましいです。
3つではやったことないですが・・多分苦労しますw。
jikeidan.jpg


開始位置はこんな感じがオススメ。
横帆船の場合は向かい風は亀なので、逃げながら撃つのに北向き(ゴア方面向き)はあまりお勧めできません。
jikeidan2.jpg


自警団さんは必死に串刺し攻撃を狙ってきます。
ので、頭に鉛玉を打ち込んで料理してあげましょう。
へぼい外科ランクはキニシナイでください・・orz。
1つ
jikeidan3.jpg


2つっと
jikeidan4.jpg


でも、クリティカルがイマイチでないなぁと言うことがあります。
たとえばこんな位置関係・・。
右旋回・左旋回・・どっちに行きますか?。
jikeidan5.jpg

まぁ、この場合は明らかに右ですねw。
でも、もうちょっと角付けが薄い場合でも、自分の進行方向と逆方向へ切り返すと、
クリティカルも出やすいです。
ただ、気をつけて欲しいのは狙いすぎて距離をつめらること。
たまには直進して距離を離すのも重要だったりします。

っとまぁ、偉そうに講釈たれましたが、自警団は美味い!ってことですw。
殲滅でLV48までは経験値400近くくれます。
装甲もガレーでよわっちく、さくさく沈んでくれます。
ちなみにデチコさんのスキルは水平・弾道・速射すべてRank3ですw。
その程度であっても倒せます。ちなみに大砲はカロネード14門です。
こないだはコレを半日ちょっとやってLV28→LV32に上がりました~♪。


どうでしょう?少しは参考になられましたでしょうか?。
お役に立てればこれ幸いにござりまする~。


ranking
←更新気力の補給にご協力くださいまし

2006/06/17 (Sat) Hachaさんと一緒
相互リンクでお世話になってるHachaさんと遊びました。
WithHachasn1.jpg

後ろの人の名前が見えてますが、フレなのでま~いいかw。

んで、何をやったかというと。
WithHachasn2.jpg

コブラ発見したり~。


WithHachasn4.jpg

なんか発見したり~。Hachaさんが字に埋もれそうになってるw。

つまり冒険をですね・・って。



ちがうヽ(`Д´)ノ

海事修行をやったんです。
でも、戦闘中はどうしても戦闘に集中しちゃうって言うか・・戦闘中のSSがまったくないw
WithHachasn3.jpg

戦闘終了後に煙につつまれるHachaさんSSしかありませんでした・・。

なんでクエが冒険かというとですね。
海事クエがきついんです・・。NPC狩り(自警団)ならウマーできるんですが、
「セイロン前の危険海域」ですら資材切れかけて死かけて、旗艦落としに走ったくらいだし。
マナル旅団にも地獄の白兵卍固め(謎)を食らって死にそうになるし。
ほんとはこの辺のSSがあると良かったんだけどなぁ。

ないもんはしょうがない!。

見たい人はHachaさんの更新にご期待ください!

んで、ゴア北の冒険クエでお小遣いGETしながら自警団狩りをしてたってわけ。

次回は美味しい自警団の食べ方について書いてみようと思います。

ranking
←更新気力の補給にご協力くださいまし

2006/06/14 (Wed) ぐらでにーご
こんばんは。
たまには国イベントについてでも書きますか。
基本的にヴェネティア行くのがめんどうなので放置されぎみです・・。

さて、フランス・ヴェネチアのイベントにはこんな人がでてくるわけですが・・。
guradeni-go.jpg

知っている方もいると思いますが、悪人面が素敵なグラでニーゴさんです。
どうです?。ここまで悪そうで意地汚さそうなキャラはそうは居ないと思うんですよ。
で、この方なんですがね・・。
実は、3Dグラフィックだとこんな感じです。

guradeni-go2.jpg


イラストとは似ても似つかぬちょっと精悍な顔立ちw


ranking
←ランキング参加中です。ぽちっと投票してくれると嬉しいです。

2006/06/13 (Tue) 転職しました
こんばんは。
どうかんがえてもクマクエの一部に戦闘名声が足りないので・・。
准士官・・傭兵・・を経て。
houjutuka1.jpg

砲術家に転職しました!
もう槍もってうおー!だけなデチコさんではなくなります。
弾道学・水平射撃・速射とりました~・・まだ全部R3だけどねw。

で、いざ戦闘名声あげに入る前にカロネード14門とか買って、
アラガレにつけようとしたらですね・・。
houjutuka2.jpg


・・・・

中途半端な冒険仕様のまま・・orz

14門砲2基までしか付けられないでやんの。



ranking
←ランキング参加中。いつも応援ありがとうです。

2006/06/12 (Mon) ぶろぐばとん
こんばんは。
Hachaさんからブログバトンを渡してもらいました。
ネタ不足な今日この頃・・さっそく使わせてもらいましょうw。

ルール
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。
とのことです。


1.今は何を目標にプレイしていますか?
baton1.png

くまー


2.DOL内で暇つぶしにすることがあったら教えてください。
これは難しいですねぇ~。
人待ちなら釣り。誰かと一緒に人待ちならカード(1度しかしたことないですがw)。
カード一度フレとか商会員で集まってパーっとやってみたいんですよねぇ。


3.DOLの世界で1つだけ何でも願いを叶えてもらえます。 なにをお願いしますか
1つだけですか・・。
RMT業者がいなくなる・・
金庫枠100・・
スエズ運河・・
いままでの発見物のカードくらい・・
ヘルデルの空中浮遊牛を・・
う~ん・・う~ん・・う~ん・・・。
1日1つ必ずブログのネタになるような出来事が起きてくれる!。
にしとこう・・切実です(ノ∀`)。


4.次の人への質問を3問考える。
1.○○(DOLに出てくるNPC名)を××してやりたいで1文作ってください。
2.今までDOLをプレイした中で最悪の失敗談はなんですか?。
3.DOLでこんな機能・システムがあったらいいなってのがあったら教えてください。


5.バトンを渡してくれた人にメッセージ
タイトルの「のほほん」といい、アピコメの「にこぽん主義」といい、
ほんわか雰囲気のブログ毎回楽しみにしてま~す。
ネタのためにレースとかネタにかける情熱を見習わないとなって思いますw。


6.バトンを回す人3人


( ゚Д゚)・・・・・


baton2.png

ブログ仲間3人もいないよ
※パクりネタ失礼

えと・・。
ブロガーでHachaさん以外で交流のある人・・。


(゚д゚)ハッ


uzuranさんもし見てたら拾ってあげてください・・orz。


ranking
←同情するならクリックくれ!w

2006/06/10 (Sat) ゴア北帰り
こんばんは。
ゴア北からの今日はゴア北からの帰り道でのできごとでも書いてみようかと思います。
ネタ度低めです・・。

gokakitagaeri1.jpg

まずギニア湾北でキリンを発見。
この地図ずーっとバインダーに眠ってました。
みなさんもありますよね?。あとでやろうあとでやろうと思いつつ肝心な時に忘れて、
バインダーの肥やしになってる地図w。これはまさにそれでした。


gokakitagaeri3.jpg

gokakitagaeri4.jpg

んで、サンジョルジュでラエマさんといいことをしまして。
個別でネタにしなかったのは面白くなかったからです。
ラエマさんはもうちょっとお笑いの修行を積んでください。そんなことでは困ります。
一応エントリのカテゴリだけは口説きにしておいたけど。


最近、視認をするようになりました。
フレがインド行こうとしてる時に視認してて、船が宝石でイッパイになってしまい戻ったことがあるとか言ってたんです。
いままで全然見つからないのでまったくやってませんでしたが、この話を聞いて帰り道に色気を出し始めました。
ええ、現金ですよw。すると・・。
gokakitagaeri5.jpg

ダイヤげ~~~~~~~~~~っと!

でも、あれ???
gokakitagaeri6.jpg

身内の落し物でしたw。
( ´∀`)もちろん美味しくいただきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日リスボンで相互リンクしてもらってるHachaさんを見つけました。
gokakitagaeri7.png

物陰から熱い視線を送ってみましたが、残念ながら離席中でしたw。



ranking
←ランキング地味に頑張ってます~。

2006/06/08 (Thu) その驚くべき姿
○月◎日
アデンでこんな依頼が舞い込んだ。
sonoodorokubeki1.jpg

最近は猿ばかり発見していたアタシだだけど、ちょっと前までは鳥の新種もみつけたたの。
少し時間がたって噂にでもなったのかしら?。
ただの鳥じゃないとか言われちゃったら、冒険者魂がうずくってもんじゃない。
二つ返事で依頼を受けることにしたわ。

moreへ

2006/06/07 (Wed) これ見てくださいこれ
こんばんは。
これ見てくださいこれ。

rokubugi1.jpg

え?六分儀背負ってるだけじゃないかって?
まぁまぁ、慌てないでください。

横から見てみましょう~。



rokubugi2.jpg

髪の毛から垂れ下がる六分儀・・・・。
六分儀って髪の毛に縛り付けて持ち歩いてたんですね。
デチコさん・・禿げるよ?。


ranking
←こいつはびっくりでさぁって人クリックお願い

2006/06/06 (Tue) バイバイゴア北また来る日まで
こんばんは。
ゴア北を開始してもう一ヶ月以上が立ちました。
まったくPTが見つからないこともありました。
saronaragoakita3.jpg


PT組んでくれる人がみつからなくてブルーになることもありました。
saronaragoakita4.jpg




でも、ついに。
saronaragoakita1.jpg

生物がR13に!


クマ装備を取れるスキルまで生物学・生態調査が上がりました。
なので、ゴア北はとりあえず卒業です。
ここまでこれたのは、楽しくゴア北艦隊を組んでくれた仲間たちのおかげでもあります。
ゴア北でお世話になったみんな本当にありがと~。楽しかったです。
お世話になった方々としばらく会えないことは寂しいですが、デチコさんは冒険者、世界をとびまわらねばなりません。
とあるフレがいいました「冒険家は孤独」と。本当にそうだと思います。
でも、どっかでまた会えるはずです。その時は声かけるなり、いたずらするなりしますよw。
コンゴトモヨロシク!。


ゴア北卒業と同時に新しい船買いました~。探検用ジーベック積載-18%です。
saronaragoakita2.jpg

造船屋さんがなかなか見つからなくて、
困ってたところにフレが紹介してくれた造船屋さん作です。
造船屋さんはなんと、これだけのためにヨーロッパからホルムズまで来てくれたんですよ。
とてもありがたかったです。



ranking
←ゴア北卒業祝いのクリックをよろしくぅ!

2006/06/04 (Sun) サハル攻略作戦
こんにちは。
こないだの4連猿クエでアデンにわけですが、
アデンといえば、酒場娘ならぬ酒場息子(?)サハル君が居ますね。
口説き持ちとしては早速攻略作戦を展開しました!。

saharu1.jpg


とりあえず1M下ろして、現地で売ってるダマスク織りドルマンを5つ購入します。
ちなみに、口説きランクは6+3(タマゴ)+5(魅惑の香)で14です。
投下してみたら~。
saharu2.jpg

あっさり攻略完了。
ふふふ、まだ青い坊や、楽勝ですよ♪

さて、サハル君や、あたしゃ長旅で疲れてるのマッサージでもお願いしますよ。
moreへ

2006/06/03 (Sat) 楽しい温かいFOOLNEST
こんばんは!。今日はCMです。
Zephyrosサーバー・ロンドン本拠地の商会FOOLNESTでは商会員さんを募集しています。
え?どんな商会なんだって?。
FOOLNESTではこんな心温まるチャットが行われています。

商会員A>いくらたまったのよ?
商会員B>総資産ですか?
商会員A>うむ
商会員B>320M+カテ3 1100枚 カテ4 500枚かなw

商会員A>ΣΣ(゚Д゚;)
商会員C>・・・・・


商会員A>カナリア沖でまってます


商会員C>で
商会員C>俺の取り分は?


商会員B>ちょっとちょっとw


商会員C>リスボンから西へ20日ほどのところに島がある
商会員C>そこに全財産をパルシャにつんで一人でこい!


どうです?入会したくなりましたでしょうか?。
入会申請お待ちしておりまーす。


ranking
←ランキング投票ご協力感謝です♪

2006/06/02 (Fri) エスパーぱーるらちぃ
こんばんは。
来る日も来る日もゴア北で修行中のデチコさん。
ついに疲労が溜まってきたのか、パールラティさんに心配されてしまいました。

esupa-1.jpg


うん・・最近ちょっと疲れ気味なのよね。ありがと・・。
デチコさんはパールラティさんの気遣いに喜びました。
そして、さすが看板娘だな・・っと感心したのです。
でも・・。

esupa-2.jpg

なんでわかったの?!w

透視能力があるパールラティさんでした。


ranking
←ちょっとでも笑ったならクリックするのがよろしかろう!


ひそかに初の1週間更新継続達成ヽ(゚∀゚)ノ

2006/06/01 (Thu) 森のコーラス
○月×日

ソコトラの近くで海賊に襲われ撃沈された。
相手はフリゲートに乗っていて、拿捕が目的ではなかったようだったわ。
何が目的だったのだろう・・。
とにかく愛船MojaMojaⅢの修理のためアデンへ立ち寄ることにした。

船の整備中に何か良い依頼がないかと依頼仲介人を訪ねると・・。
morinoko-rasu1.jpg


またまた、あの無能街役人からの依頼が来てたのよ。
前回もそうだったが、何故こうもこちらの動きを知っているのかしら・・。
無視して後で監視役とかに襲われて怖い目にあうのも嫌なので引き受けることにしたわ。
どうでもいいけど、依頼人も妙にノリがいいわね。
調査対象は「声」だ!っと言っても~、ってちょっとテンション高くない?。
とにかく、整備も無事終わりアタシ達はモザンビークにまたまた向かったの。

moreへ


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。