FC2ブログ
2006・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/31 (Mon) 恋人タロット効果
こんばんは。
この間タロット引いたらこんなん出ました。
lovers1.jpg

恋人のカード。
wikiで効果を調べたら、口説き効果upってことだったので、
リスボンでロングソードを買い込んでクリスティナさんにアタックしてみました。

船員君たちも羨む仲の良さを発揮できるようです。
lovers2.jpg






でもね・・気がついちゃったんです。
これ、あそこでやったらこうなるんじゃないでしょうか・・。






lovers5.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガク

行くのめんどくさかったのでSSはへたくそコラです。
台詞が入ってるSSがなかったのが残念です。
どうなるか誰か検証してないかなぁ・・。



で、500k分ロングソードを貢ぎましたが、例のスペシャルコマンドは出ませんでした・・orz。
lovers3.jpg
lovers4.jpg



ranking
←ランキング投票してくれると嬉しいでぃす
スポンサーサイト

2006/07/30 (Sun) 調達+2の帽子?!
こんばんは。
こないだカリブに地理クエで久々に行ってきたんですが、
寝る前にマディラで落ち、携帯でサンファン行く予定で、
すっかり回航させるのを忘れてました・・失敗失敗・・orz。

んで、サントドミンゴについたらRadさんに遭遇。
この日はたくさんのフレや知り合いにカリブで会うという珍しい日でした。

開口一番「おうおうね~ちゃん、なんかいい鎧くれよ」っとか言って来たので。
ドミンゴの道具屋で買ってあげました・・。
鎧どころかつける場所まで違うじゃん!って突っ込みは甘んじて受けますw
yoroikure1.jpg


Radさんと共通のフレも居たので押し付けたプレゼント!。
そしてアホな会話を天下の往来で交わし・・。
yoroikure2.jpg

(ちなみに後ろで動いてるイスパの方、同一人物です。なにやら右へ左へと急がしそうですねぇw。



なんとなく記念撮影。
yoroikure3.jpg



そして・・このあとRadさんがとった驚愕行動。




・・・・







yoroikure4.jpg


物をもらっといてこの仕打ちヽ(`Д´)ノ



とりあえず決まり文句は言っておきました
yoroikure5.jpg



ranking
←いいや「ひでぶ」の好みです(謎

2006/07/29 (Sat) 砲撃スキルの熟練度
こんにちは。
最近detiの方ではスキル上げをしています。
昔ながらのインドのクエ「高価な像」でやってたのですが、あることに気がつきました。

ちなみにこちら戦闘開始前の熟練度
sukirukyappu1.jpg



ほれぺーちぺちーっと・・。
大砲はカロ14×1+デミカルヴァリン×4です。
貫通上げるのでダメージがある程度入らないと話にならないので・・。
sukirukyappu2.jpg



んで、あくまで言いたいことが伝わればいいので、早めに終了。
終了後の熟練度はこちら。
sukirukyappu3.jpg


砲術+23
弾道学+165
水平+173
貫通+169

砲術の獲得熟練があきらかにしょぼいですね
実は砲術がR13だった間はちゃんと他と同じくらい入ってました。


んで、一応他はどうなのかなっと実験
sukirukyappu4.jpg



適当に沈めて終わってみると・・。
sukirukyappu5.jpg



砲術もちゃんと入ってます♪
昔から結構砲撃系スキル上げに使用されるクエですが、どうやらR14から不味いのか、
専門スキルの+1が悪いのか・・。
とにかく砲術家でやるときは気をつけたいものです。
バレアス諸島でよく見るアレは大丈夫なのかなぁ・・。


ranking
←ちょっと役に立ちそうな情報だったぜぃ!って人ポチっとよろです

2006/07/27 (Thu) 太陽神を祀る寺院
こんばんは。
最近書いてる記事がどうも同じような流ればかりな気がします・・そして今日も。
またもみんながスルーするクエをやりました。こちらです。
taiyousinwomaturujiin1.jpg

リスボン発・・ゴア・カリカット・カルカッタXXX日の旅です。
匿名商会員さんが一緒に行くということで、一緒に行ってきました~。

ゴア
taiyousinwomaturujiin11.jpg


カリカット
taiyousinwomaturujiin2.jpg
taiyousinwomaturujiin3.jpg
taiyousinwomaturujiin4.jpg


っと情報をGET。

サクっと発見。
taiyousinwomaturujiin5.jpg


いや・・移動を省略しただけで、全然サクッとじゃないんですけどね(・∀・;)

で、お約束の遺跡内部~。
匿名商会員さんがお約束の感想w。
taiyousinwomaturujiin6.jpg


で、ここ、壁に近寄るとこのように真っ黒にぽっかり穴が開くんですよ。
もちろん奥にはいけないですけど。
そのうちダンジョン実装への布石か?!
っとか与太話をしてましたw。


で、別のクエでまたここに来た時に気がついたんですが。
taiyousinwomaturujiin7.jpg
taiyousinwomaturujiin8.jpg
taiyousinwomaturujiin9.jpg


商会チャットでも言ってますが、ここの遺跡、珍しく入り口が3つありました。
いつも入り口で見張ってる怖い人に見つかることなく入れるんですよ~。


まぁ、出るときに見つかったりしますがw。
taiyousinwomaturujiin10.jpg



ranking
←ランキング投票していただけると幸いです。

2006/07/26 (Wed) 王の還る地
こんばんは。まず今日はお詫びから。
しばらくの間、タイトル以外表示されない状態に陥ってました。
おかしくなってる間に来てくれてた方・・ごめんなさいm(_ _)m。
どうもテンプレートのいじくりかたがおかしかった様でして・・。
今はもう見える・・はず!。

さて、今日はこんなクエ。
ounokaeruti1.jpg

あんたは大王にくわしいそうだし
ですって、奥様!。オホホホホホホ。
この一流の冒険家にどどーんと任せちゃってくださいよ。


ounokaeruti2.jpg
とりあえず、カリカットでその石版とやらを見せてもらいましょうかね。


ounokaeruti3.jpg
でも、読めないし・・。


ounokaeruti4.jpg
ふむ、バスラに専門家となもし・・。


ounokaeruti5.jpg
アーマッドね・・アデンだるぅ。


ounokaeruti6.jpg
本を受け取ってっと。


ounokaeruti7.jpg
えっと・・ここでしばらく待ってるので教えてはくれないでしょうか・・orz。


ounokaeruti8.jpg
わがままが通じるわけもなくカリカットへ・・
ついて速攻書庫に向かうと、届いてたそうです石版の解読内容。
あのね・・こちとらバスラから速攻でカリカットきたんですよ?。
探検用ジーベックでぎゅーーーーんですよ?。
解読に時間かけてたらもう届いてるなんてありえないだろ!!!ヽ(`Д´)ノ 

ま、そんなこといっても仕方ないので・・発見!。
ounokaeruti9.jpg


ounokaeruti10.jpg

鎧ゲット。戦術+3統率+2です。
ロンドン商会ショップにて4Mで販売中です(たかっ!w)。


さぁここで思い出してみましょう。依頼の入り方とクエ受けたときの発言。

・・・

あんたは大王にくわしいそうだし
ですって、奥様!。オホホホホホホ。
この一流の冒険家にどどーんと任せちゃってくださいよ。



このクエ・・。


一番活躍してるのは・・。


バスラの旅の考古学者。・゚・(ノД`)・゚・。


ranking
←頑張れデチコ応援ボタン


2006/07/25 (Tue) フランスイベント限定?
こんばんは。
最近ちょこっとイベントを進めました。
中にはフランスイベント限定?(ヴェネチアもかも)っと思われるキャラがいたので紹介しようと思います。


huransuibento1.jpg

huransuibento2.jpg
死体という名のNPCコンビ
よく見ると倒れ方も同じ、仲がよろしいことで・・。


huransuibento3.jpg

一応これで隠れてるつもりらしい盗掘家
遺跡内部に入った時点で頭の上の文字だけが見えてて、なかなかアホらしいです。


huransuibento4.jpg

トルコ軍人と象さん&象使い
フランス人はここでアフリカ象の発見とかさせてくれてもいいと思います。




huransuibento5.jpg

れでぃに対して失礼なオグンさん


ranking
←ランキング投票はこちらから



2006/07/24 (Mon) 古代メソポタミヤの都市
こんばんは。
今回はこの誰もが一度は放置する素敵クエです。
出発はアレクサンドリア、学者に聞けというのでアレクサンドリア書庫へ。
kodaimesopotamia.jpg



マルセイユへ行けといわれマルセイユへ
kodaimesopotamia2.jpg



セビリアへ行けといわれセビリアへ
kodaimesopotamia3.jpg



SS取り忘れてた・・orz。
バスラへ行けといわれて・・・



依頼破棄ヽ(`Д´)ノ


したのはもう半年以上前です。
ここで挫折する人、最初から情報サイトで調べてこんなクエ受けない人、
古代メソポタミヤの都市ってタイトルでぴんと来てこんなクエ受けない人
3通りなんじゃないかと思います。


で、今回は頑張って行ってきましたよ~。

バスラのヒゲから情報GET。
kodaimesopotamia4.jpg



そして、発見!。
kodaimesopotamia5.jpg



なんか怖い人が前に居ますが、だーーーーーーーーっと伸びる階段。
上ってみたくなるのが普通ですよね?。
kodaimesopotamia6.jpg



ってなわけで、見晴らしの良い景色を想像しながら突撃~~~~~~~~~~~~~~~~。



kodaimesopotamia7.jpg

?!




階段上り始めた瞬間に遺跡内部へ吸い込まれました・・。


驚くべき古代メソポタミヤ文明の技術だ!(゚д゚)


とか考えつつ、1人寂しく演奏して帰りました・・。
なんか着てるものの色が保護色めいてます。
kodaimesopotamia8.jpg



ranking
←マゾクエ達成お祝いボタン

2006/07/23 (Sun) 光のフルート
こんばんは。
今日はこちらのクエをやったときの話でも。
hikarunohuru-to1.jpg



hikarunohuru-to2.jpg
ふむふむ


hikarunohuru-to3.jpg
ほうほう


hikarunohuru-to4.jpg
なるほどなるほど


hikarunohuru-to5.jpg
発見!


っと、手抜き失礼w。
光のフルートGETしたですよ。
リュートがもう耐久15くらいしかなかったので、
これからは笛が流行よね~っとばかりに乗り換えるつもり満々でした。





hikarunohuru-to6.jpg

使用効果なし!

いまさらながら、これに演奏効果があると思ってたのは自分だけでしょうか・・orz


ranking
←知らなかった!!って人はクリックしてくといいよ

2006/07/20 (Thu) 東地中海遺跡ツアー
こんばんは。
こないだこんなTELLが着ました。
isekitua-1-1.jpg


なんともいきなりなRadさんであります(・∀・;)

なんでも冒険LVジベのれるまで上げたいとのことでして・・。
その後のやり取りはこんな感じ・・。いらないところは消しました。
isekitua-1-2.jpg

ま、折角なんで冒険の醍醐味の1つである遺跡見物を勧めたわけですが、
Radさんったら気を使ってくれちゃって(´∀` )。
でも、デチコさんのやりたいクエって・・
み~んなアフリカ行きとかインド行きとか前提全開とかなんですよね


で、こんなやり取りが生まれました。


isekitua-1-3.jpg

なんとも現金なRadさんですw

とりあえず、東地中海に行くわけで変装は大丈夫かな?っと聞くとこんな言葉が返ってきました。

isekitua-1-4.jpg


ふむふむ・・どんな帽子なんでしょ、見てみましょう~ってことで・・



isekitua-1-5.jpg



とりあえずリスボンだとあまり良いクエもないので、適当な美術クエを受けてナポリへ。
ナポリで遺跡クエ探したんだけど、微妙なのしかないのに気づいた&変装度を上げたかったのでチュニスに行き、
ギサのピラミッドの調査を受けることにしました。

ルート決定!
チュニス→アレク(ギサのピラミッド)・アレク→アテネ(悲劇の追悼)・アテネ→イスタンブール(遊牧民族の西進)
イスタンブール→ナイル上流(ラムセス2世の神殿[アブ・シンベル神殿])


ってなわけで、チュニスで湯上りタオル巻き姿に変装してピラミッドの調査です。

まずスフィンクス前で記念撮影!
isekitua-1-6.jpg



ピラミッドを見ながら乾杯~♪
isekitua-1-7.jpg



っと、順調に旅は進みます。
んが!この日の東地中海はPKだらけ、
アテネに恐る恐る入り、また恐る恐る出てきました。
襲われたらRadさんを生贄にする覚悟もバッチリできてました!。
でも、イスタンブールでラムセス2世受けるまでは安全。
情報もすんなりGET(忘れてたヴェネチア行きが面倒だったけどw)

で、ナイルをがんばって登ってるときに・・。

正面からPK2名の艦隊が現れたのです・・。

手に汗握り舵を切ってももう目の前・・。
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ(゚Д゚;)

なんか普通にすれ違いました・・正面からで。
ほっと胸をなでおろして、ついたアブ・シンベル神殿にて記念撮影。
isekitua-1-8.jpg

アブシ・・・後からこのSSを見て北斗の拳を思い出しました。


で、折角なんで遺跡の中も入りました。
isekitua-1-9.jpg

RadさんがK○EIに喧嘩を売ってますが、多分多くのプレイヤーの意見でしょう


もちろんデチコさんは2度目なわけですが、壁の絵を良く見てみると・・。
なんか壷に人を詰めて棒でつついてるような絵が。
isekitua-1-10.jpg


ソロで動くことが多い冒険家ですが、やっぱりPTでワイワイ見物に行くのが楽しいですね~。
やりたいことを優先すると無理なわけですがw。


ranking
←いっぱいクリックがあると遺跡ツアー2を開催?!

2006/07/19 (Wed) 恐ろしい顔の猿
こんばんは。
こちらのクエを受けました~。
なんとなくクエ名からして発見物も予想がつきますね。
osorosiikaonosaru1.jpg



頑張って移動して、サンジョルジュで情報GET!。
「呪いをかけられるかもしれんぜ」っとか酷い言われようですw。
タイトルでは悪魔呼ばわりだし・・(・∀・;)
osorosiikaonosaru2.jpg



で、船大工に話を聞いてみるとフォローが入ります。
osorosiikaonosaru3.jpg



あとはさっくり予想通りのマンドリルを発見~。
なんか、もうちょっと発見する苦労とかあったら面白いのではないかと思う今日この頃。
苦労といっても移動が長いだけとか面倒くさいだけなのはゴメンですがw。
osorosiikaonosaru4.jpg



ranking
←当ブログをランキングから飛びやすい1ページ目に保持しておきたければクリックw

2006/07/18 (Tue) 師匠・・です。多分。
こんばんは。
こないだHachaさんとdetiの方で初めて海事をご一緒しました。
で、そのとき撮ったこの一枚。
iroironahi1.jpg


何があったかというと、戦闘終了後に離れてたので、
艦隊組んでるのにも関わらずお互い別々のNPCに襲われましたw。
deti「援軍よろ。」
Hachaさん「どこ?。」
な~んて、お互い相手が戦闘に突入してるとは考えない会話をしてました。
お互いの戦闘終了後のSSってわけです。


んでまた、以前のリベンジで同じクエを受けたんですが・・。
師弟共に仲良く轟沈w。
※Hachaさんはデチコを「ししょー」、detiを「裏ししょー」と呼んでくれてます。
iroironahi2.jpg

戦列でまけるなんて・・っとお思いですよね?(--;
言い訳するとすごい集中砲火で修理する間もなく沈んだんです!。
たしかにF8連打してたはずなんです!。
きっと5Comboとか食らってたんです!。


でまぁ、クリアはしました。
iroironahi3.jpg


自分が不注意で船首クリティカル貰ってこの前にまた負けてますが・・(;´∀`)。

また、師匠としての風格がDownしました。
ってかそんなもの最初からないと言う噂も・・orz。


ranking
←ランキング投票はこちら~。


2006/07/17 (Mon) らいよん
こんばんは。
なんとなく立ち寄ったマルセイユでこのクエを受けました。
シエラレオネくらいならそこそこ近いからいいかな~って
raion1.jpg



で、シエラレオネで聞き込み。
ルアンダか・・まぁギニア湾あたりの上陸ポイントだろうからいっか。
raion2.jpg



第二村人も同じことを言ってます。どうやらシエラレオネでは常識のようです。
でも、なんでライオンの山って言われてるくらいなのにここでライオンを見れないのでしょうか?。
メンドクサイですね・・ぶちぶち(・。・
raion5.jpg



ルアンダにて・・・。
raion3.jpg

ソファラのあたり・・


そこそこ近いからいいかな~の予想は覆されました(ノД`)シクシク



頑張って移動して発見!。
raion4.jpg



ranking
←最近ちょっと言い感じです♪

2006/07/16 (Sun) 大西洋沿岸宗教の融合
こんばんは。

こんなクエをリスボンで受けました。
サントドミンゴ行きです。遠距離めんどくさいです。
bu-du-1.jpg

というわけで、寝る前に受けてマディラで落ち、携帯のおまかせ回航でサンファンを目指します。
もちろん、傭兵をやとって成功率100%!。朝になればカリブに居るってわけですよ。
カリブ行きの面倒くさいクエにオススメの作戦です。
ちなみにクエ名で今回の宗教がなにか分かる人はなかなかの博識かと思います。


サントドミンゴについて、とりあえず酒場マスターにヒントを聞くと。
bu-du-2.jpg


ワイラあたりが知ってそうな話だな


となりに居る従業員捕まえて「ワイラあたり」ですか(゚Д゚;)


ワイラちゃん・・自分の職場に不満はありませんか?



まぁそれはさておき、早速ワイラちゃんに話を聞きましょう。
bu-du-3.jpg



夜に集会・・ワイラちゃんが参加できなくて良かったと思います。


友達とやらに話を聞いて見ると・・。
bu-du-4.jpg

ブードゥーって・・。ゾンビだの生贄だのって話がでてるんですけど・・。
ワイラちゃんが早寝の良い子でほんとうに良かったと思います・・(;´∀`)。



そんなこんなで祭壇発見。
bu-du-5.jpg



この祭壇で生贄を・・・ぷすっと・・。



((((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル



って、ちょっと偏った見方だったでしょうか?w。
気になる人はリンクのwikipediaの解説でも読んでみてくださいね~。

ranking
←ランキング投票はこちら~。ヨロシク!

2006/07/13 (Thu) スキル公開とか700とか
こんばんは。
今日はデチコさんのスキル公開でもしてみたいと思います。
ネタがないわけじゃないよ、ホントダヨ。

sukirukoukai1-1.jpg
sukirukoukai1-2.jpg
sukirukoukai1-3.jpg
sukirukoukai1-4.jpg


長いですがこんな感じ。分析してみましょう。

冒険スキル
美術と開錠のセットはグレコの証!。
ちょっと前にこんな歌歌ってました「高R美術はグレコの証!24時間地図だせますか♪」ちなみに開錠はR11で挫折してます。
財宝・宗教がまだまだへっぽこです・・これから上げようかな。

交易スキル
やる気のなさがありありとうかがえます。
最近は酒取引を宝石取引に変えたいと思いはじめてたりします。
工芸が必要な冒険クエのため、取るかどうか悩んでるとか悩んでないとか。

戦闘スキル
対NPC戦必要最低限。でも、結構上がった。
冒険専業を歌ってた割には結構あがったのがちょっと残念。
最近ガレー乗らないので削除候補とかそうじゃないとか。


さて、スキルはこの辺で・・面白みのあるもんでもないですし。

最近こちらを発見して・・
sukirukoukai1-5.jpg




発見物700到達!
sukirukoukai1-6.jpg


コンプまでもう少し・・でも、遠距離クエがもりもり残ってたりします・・orz。

ちなみにアフリカゾウ発見は連続クエストなわけですが、この連続クエストの第1回目にこんな情報が登場します。
sukirukoukai1-7.jpg



鼻が長くて、耳が犬みたいなブタ・・・。




それなんてバケモノ?



ranking
←ランキング投票はこちら。毎度どーもです!。

2006/07/12 (Wed) インドにて
こんばんは。
インドに行ったら、Hachaさんとばったり。
po-ka-1.jpg

※なんか挨拶がちぐはぐな人たちw。

で、立ち話してたら、
このあとフレのPastaさん・ニート2号さん・ニート2号さんの知人のティアーナさん
となんとなく集まって、いつのまにか座談会に。

毎度の事ながらSSを撮ってなかったりします・・


で、せっかくなんでポーカーやろうぜぃ!って話して、
無理矢理ポーカー開始!。


そしてまたSSを撮ってなかったりします・・


渾身のレイズが敗れたりとなかなかの名場面があったんですけどねぇ


そんなこんなで最終結果はこちら!!!


po-ka-2.jpg


いいだしっぺビリ!


よくありますよねぇ、マージャンとかで一番ノリノリで声かけた人が負けるパターン・・orz


ranking
←ランキング投票こちら~。再度1ページ目浮上。いつもありがとうございます。

2006/07/11 (Tue) また会う日まで~
こんばんは。
昨日、フレが引退しました。
大海戦で知り合って、大海戦のたびにお世話になった人です。
とってもお世話になった人で突然のメールでびっくりだった。
フレリストチェックしたら近くにいたので急行、そのままちゃっかり引退記念イベントに参加しました。


みんなで合奏したり、追いかけっこしたり、海戦したり~。

ええ、

楽しみすぎて、SSほとんど取ってませんでした・・orz

そんななかこんなログでもどうぞ。


司会の人>えー僕にダイス勝負で勝てば、カロネかペリエ5本セット差し上げます

(てな余興がありました)


挑戦者○号>勝負じゃ!!
挑戦者○号は司会の人を指差した
司会の人>( `_ゝ´)ムッ!
司会の人は挑戦者○号にガッツポーズした
司会の人>いいだろう!!!
挑戦者○号>あとで泣くなよ~w
司会の人>10面ダイスで勝負ね
挑戦者○号>おk
司会の人>負けたらカッコイイ司会の人さまって言ってもらいます
挑戦者○号>ぇ
司会の人>フフフ
挑戦者○号>臨むところ
司会の人>君が勝てば大砲5本セットだ!!
挑戦者○号は司会の人を笑った
司会の人>ではしょーぶ!!!!
挑戦者○号>いくぜ
司会の人が10面ダイスで1を出しました

(1キタw・(*'m')プッ・・など、一同笑)


挑戦者○号>キタコレw
司会の人>引き分けもありうるぞ!!!!
挑戦者○号>じゃ、行くよw
司会の人>1コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
挑戦者○号が10面ダイスで10を出しました
挑戦者○号>ちょw
司会の人>(*‘ω‘ *)ぃゃん
司会の人>もってけーーーー

(圧勝w・容赦ないなw・・など、一同笑)

んで、折角なんで自分も挑戦しました!


deti>司会の人さんショウブだ!
司会の人>( `_ゝ´)ムッ!
司会の人>コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
司会の人はdetiにガッツポーズした
detiは司会の人を指差した
deti>ヒコウ1しかでなーいをついた
司会の人>負けたらシャウトでカッコイイ司会の人様!カッコ良すぎるぜ!!!って言ってね
deti>おk
司会の人>おし!!!!
司会の人>コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
司会の人が10面ダイスで1を出しました

(また1wwwwww・・など、一同笑)


deti>ヒコウが利いたようだねw
司会の人>(((( ;゚д゚)))アワワワワ
司会の人>ま、まだまけてないやい!!
deti>hahaha
司会の人>君も1だ!!!
deti>いっくぞー
detiが10面ダイスで1を出しました
deti>orz
司会の人>"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
司会の人>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
deti>なかーまw
司会の人>あふぉだ!!!!

(deti君格好ワルス・・など、一同笑)
(ログみてたらパチもん臭いと言われてましたが、マジです!w。手打ちしてないよ?)


司会の人>んー
司会の人>引き分けどーしよ
司会の人>再戦しよう!!!!
司会の人>次ぎは君からコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
deti>おっけぇぇぇぇぇい
detiが10面ダイスで6を出しました
司会の人>( `_ゝ´)ムッ!
deti>huhuhu
Pep>ナカナカ
司会の人>フフフ
司会の人>貰った!
司会の人>いくぞ
deti>おうよ
司会の人が10面ダイスで2を出しました

(一同笑 倍だよかったな・少し進化した・・などつっこみあり)


司会の人>( ´゚д゚`)えーーー
detiはガッツポーズした



てなわけで、別れを惜しみつつも楽しいひと時をすごしてきました(SS取り忘れるほどに)。
ひょっとしたら再開もありうるということで、フレの一番良い形での復帰を祈るとします!。

最後にみんなで取った記念SS~。クリックするとでかくなります。
mataauhimade1.jpg


一応許可なしということでキャラ名はALL伏せ~。


ranking
←ランキング投票はこちらから

2006/07/10 (Mon) レース3日目
こんばんは、昨日はレース3日目でしたね。
ばっちり参加しましたよ~!。

re-su3-1.jpg

収奪目的でね!

序盤、シエラ南沖・・頑張ってみましたが、なかなかNPC取れませんでした。
あとから聞いたら、NPC倒すのがレース進めるのに必要だったんだってね・・。
真面目にレースしてた人・・ごめんorz。
混雑時に2艦隊くらいしか狩れなかったので許してくださいw。


re-su3-2.jpg

正規レース参加者が去ったあともシエラ前に残って狩りかりカリ。
ウジャウジャ出て、なんかロードス島イベントを思い出しました。

で、戦利品発表行ってみよう~!




タロットカード・・20枚!




再交渉要望書・・9枚!



紋章・・・





なし!・・orz







re-su3-3.jpg

2つ取ったけちゅさんより頂きました

そのうちデチコの船にでもつけようかな~♪

ranking
←ぽちっと行っていただけたら幸いです

2006/07/09 (Sun) 王様ごっこ
こんばんは。
相変わらず時間の合間に商会員を募集してます。
成果はあがりません・・orz。
たまには気分転換でロンドン王宮なんぞで募集をしかけてみました!。
ousamagokko1.jpg

王様っぽい格好で・・旗違うけど。


ousamagokko2.jpg


ousamagokko7.jpg


ousamagokko3.jpg


ousamagokko4.jpg


ousamagokko5.jpg


ousamagokko6.jpg



・・・

今、変な人だとか思いませんでした?!(汗。




ranking
←3日更新さぼったらランキング急降下!。復活に協力していただけると助かります・・。


2006/07/08 (Sat) ヒミツ公開(大げさ)
こんばんは。
こないだHachaさん、餅さんと海事したときの仕返しをしてきましたw。
沈められっぱなしじゃ師匠としての面目が・・・ですからね。
sikaesi.jpg



え?。なんか名前も違うし船も戦列艦じゃないかって?。


・・・・


というわけで、デチコ=ニキャラーメという名前はですね。
deti子=2キャラー目・・つまりデチコは2ndキャラなのです。



まぁ、昔からのフレや商会員は知ってることなので今更ですねw。
2ndなのに気がつく方は半々くらいでしたねぇ、いままでの感じだと。
どうでしょう見破れましたか?。


ただ、さすがに名前だけで1stキャラをドンピシャと当てられる人はいなかったです。
って、間違ってた時のリスクを考えると声かけたりしないですかw。
こちらの方はかなり驚いてくれたようで面白かった!。


さて、そのdetiの方のフレであるThemis=Brunestudさんからネタ枯渇中の自分にはありがたいバトンが飛んできまして。
さっそく回答してみまっす!。


ルールは下記の通り。②・④は都合によりスルーします。
①・・・1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②・・・4で次の人への質問を3問考える。
③・・・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④・・・6でバトンを回す人3人。



①DOLで本当にあった珍体験は?
これは一番始めたての時の失敗が衝撃的でしたね。
商人見習い一番最初のクエ。ドーバーにビールを届けてくれってやつ。
ロンドンを出て操船は分からないわ、カメラを引く方法も分からないわで、やっと見えて入った港はカレー。
ドーバーは対岸ってなわけで、戻るとビールを積んでない。
もう酷すぎw。


②今となってはいい思い出だけど、DOLで昔こんな恥ずかしいことしちゃったってことは?
こないだログを漁ってたら、detiの輝かしき第一声はSayで「000」でした。
なにがしたかったのかはかなり謎・・さすがにわすれちゃいましたね。
たまたま間違って発言しちゃって、かなり恥ずかしかったんじゃないでしょうか。


③DOLで、これまでにめげそうになったけど頑張ったってこと(現在進行形もおk)は?
これは今のとこないかなぁ。
もともとデチコはdetiのプレイ内容に飽きたら気分転換で~って気持ちで作ったんですよ。
そしたら、いつの間にかデチコのほうがメインなんじゃ・・ってくらい動くようになってましたw。


④バトンを回してくれたThemisさんへのメッセージ
Themisさんはイングがぼこぼこに大海戦でやられてるときの海戦で知り合ったんだよねぇ。
たしか戦列艦乗りたて、対人戦闘もへっぽこで迷惑かける自分を2日間入れてくれて、
それ以来大海戦で声までかけてくれたりしてホントありがたいです。
少しは強くなった(つもり)、また次回海戦一緒に出れたらよろしく!。


ranking
←ランキング投票はこちら~。遠慮せずに連打してもよかですよ?w。

2006/07/06 (Thu) 形あるものはみな・・
こんばんは。
ネタが枯渇しそうなので、半月ほど前のブーツ強化ネタです。

ドキドキ!


kyouka2-1.jpg

強化たーいむ



kyouka2-3.jpg





ま・・まぁ、形あるものはみな壊れるってやつだ・・・(TーT

moreへ

2006/07/04 (Tue) 新お面獲得その2
こんばんは。
前回の続きです。
開錠に失敗して船員1になってしまったデチコさん。
発掘ポイントはナイル川中流・・。
以前失敗で1になったサントドミンゴ郊外とは違い帰り道があります。

帰るかなと、船に戻ると・・。
ka-men13.jpg


1090日航海可能!



新大陸だって、ジパングだっていけちゃうね!


嬉しくない・・orz


で、遅いんだろうな~っと川を下っていきます・・。

?!


ka-men14.jpg

悪いことって重なるもんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

海賊さん登場です。
たまたま川の曲がり角あたりが接触ポイントだったため、
相手からはすぐに見えなかったのか、後方からの強襲になりました。
ツタンカーメンに強化ブーツと10M近い値打ち物を持って、船員1で航行する船。
カモネギですよカモネギ・・。

ひたすらまっすぐ逃げてると、船首砲を撃ってきてクリティカル!。
う・・鎖弾でしょうか・・やばそうです。
この時「そうだ向こうからクリティカルなんだから、こっちも船尾砲を撃てば!」
っと閃きました。アッタマイイ!(棒読み推奨)。


・・・


弾薬0だった・・・orz


もうね。
船員1を大砲に詰め込んで撃ち出してやりたかったですよ。


何もすることも無く、無抵抗に探検用ジーベックは必死に撤退ラインを目指します。
海賊さんは船首砲をバンバン撃ってきます。その時です!。



ka-men15.jpg

大揺れで最後の船員がナイル川にダイブ

助かったヽ(゚∀゚;)ノ


なんとか拿捕はま逃れて、海賊さんにアレクサンドリアまで引っ張ってもらっちゃいました。
襲われてむしろ大助かりでした。
ほんとうにありがとうございました・・。
ka-men16.jpg



このあとはイベントに向けてヴェネチアに向かい、
ヴェネチアにてツタンカーメン装備しての記念撮影。
リュートだって軽快に奏でてしまいます。
ka-men17.jpg


後ろのNPCが見ないようにしてるような気がしてなりません・・。


ranking
←ランキング参加中~。クリックすると更新パワーが回復するかもですw。

2006/07/03 (Mon) 新お面獲得その1
こんばんは、ず~っと放置状態だったこのクエをやりました。
ka-men1.jpg


そう有名な暗号クエですよ。
ka-men2.jpg


いつもネタバレですが、今回はしっかりmoreで隠します・・。

2006/07/02 (Sun) たいとるはつけがたい
こんばんは。
ちょっと更新さぼりました。ごめんなさい。
でも、ランキングはあがりましたw。応援ありがとうございます(^^;

さて、海事修行も終わって一時インドから欧州へ帰ったんです。
で、最近商会員が新規で2名入ってこの2人はまだインド未経験・・。
お土産を買って買えることにしました。

ちびっこキャラの商会員にはサリーフードとサルワールを。
SSは取らなかったですが、喜んでもらえました^^。

もう1人男キャラの商会員にはこれを!。
omiyage.jpg

なんかもうお約束ですがドーティ。それとヒンドゥーキャップ。
謎の生命体というかもう・・すごいことになってます。
デチコさんもいつものお面だし。左端にこっそり入った人もすごい格好してるしw。
きっと交易所のハゲもかなり目のやり場に困っていると思われます。


欧州に帰ってくるのも久しぶりなので、イベント進めました。
なんかヴェネチアの偉い人が居るところへいったらものものしい雰囲気でした。
夜警隊員とかが並んじゃってます・・。
omiyage2.jpg
omiyage3.jpg
omiyage4.jpg


ほかに言うことはないのですか?!

ranking
←ランキング投票はこちら。いつも応援感謝です~。


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。