FC2ブログ
2006・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
2006/12/31 (Sun) 大海戦初日~冒険者なのに~
こんばんは、年末の大海戦もいよいよ最終日。
今回の日程には賛否両論あるようですが、みなさん参加していますか?。

自分は参加してきましたよ~!。
デチコで・・・

初日のメンバーはこちらのみなさんです。
061231-001.jpg
商会員のチャコさん、ぴえとろさん。フレのぼぎぃさん、YUKIさんです。
たまには商会で艦隊組ん出てみたい~という話からこういうメンバーになりました。
detiでいつもお世話になってるイングのみんなごめんね~。


そんでこのやる気満々ないでたちで参加!。
061231-002.jpg
いや・・これが一番防御力高かったのよ・・。
回避持ってないからボネとか意味ないしさ。


Z鯖の戦場はベイルート、ヴェネティア・イングランドvsフランス・イスパニアです。
小型・中型は黒海でNPC狩りにしたんですが・・・。
ペア艦隊組んでなくて心細かった所に、別の艦隊がトレビソンドに。
061231-003.jpg
しばらくストーキングして、成り行き上ペアを組ませてもらいました。

この日の黒海はNPCのイレグイ状態で、中型終わって戦功59・・。
え~っと・・軍人としてスキルが上なdetiでも中型まででここまで戦功出たこと多分ないです(^^;。


ペア艦隊の方からこんな嬉しいお言葉もいただきました~。
こういうのってホント励みになります^^。
061231-004.jpg


大型からはベイルート前で対人戦。
いや~~あたりまえだけどスキルRって大事ですね。
デチコは戦列乗れないので威力不足をカバーしたくてキャノンにしてたんですが、恐ろしく装填が遅い。
しかも、せっかくの威力不足カバーのつもりでも船尾クリティカルで700しか当たらない・・。
回避もないのであっさりプカー・・・○□=。
061231-005.jpg
SSは激戦地からぽつんと離れたチャコさんに激を飛ばすが、自分は沈んでいるという駄目提督(´ヘ`;)


結局大型は3勝して戦功10。
061231-006.jpg
まぁ、軍人でもないキャラでここまで稼げれば上出来でしょう^^。


最後はみんなで記念撮影・・したんだけど、またしっかり撮れてなくて・・。
これくらいしか全員が写ってるのなかった・・ごめんみんな。
061231-007.jpg



Z鯖でお世話になったみなさま、ひそかにこのブログを訪れてきてくれているみなさま、
1年間ありがとうございました~。
来年もよろしくお願いします!。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。



スポンサーサイト

2006/12/29 (Fri) 毒蜂&リスボンの夫婦ご褒美ログ

こんばんは。昨日の続きです。
またもログとSSでクリスマスイベントの最後のご褒美シーンをご紹介。


まずは毒蜂一派のみなさん。

061228-001.jpg

ポプリコット>実はね あれから3人でいろいろ考えたのそれでね あなたにいいものをあげちゃおうと思います!
ポプリコット>はい どうぞ!

061228-002.jpg
性能しょぼいですが・・

キラービーを入手しました!
ポプリコット>ジャジャ~ン!!これぞ 毒蜂一派の証たる名剣その名も高き「キラービー」!
ポプリコット>あぁ~… オホン!さあ フーネ=ダイクマンさんよく聞いて

061228-003.jpg
なんか勝手に任命されましたw。


リュシアン>見た目は普通のエペですが毒蜂一派の魂が込められているのです
リュシアン>刺してよし 薙いでよしの優れものですよ
ディートリヒ>死ぬほど腹が減っててもそれを売って食べ物を買うなんてしないでほしいんだな
ポプリコット>ディートリヒなに言ってるのよ!フーネ=ダイクマンさんがそんなことするわけないでしょ!
061228-004.jpg


ん~、毒蜂一派・・・やっぱいいですね。
キラービーはいまいちでしたが、記念品として保管しておこうと思います。



お次はイザベル&ペドロ。
2アカなので同時進行で2ついけました。

イザベル>あ! detiさん!
061228-005.jpg


ペドロ>detiさんその節は 大変お世話になりました
ペドロ>はりきりすぎて 倒れるなんて自分の限界がわかってない証拠ですねお恥ずかしい限りです
イザベル>私 動転してたから満足にお礼もできなくてずっと心残りだったんです
イザベル>もう一回お会いできたら渡したいと思っていたものがあって
イザベル>よかったら これ受け取ってください!
イザベル>はい どうぞ!

061228-006.jpg
家畜取引+1今回一番評価されてるものですね

ジューンブライドを入手しました!
イザベル>私たち 去年の6月に結婚したんですけどこれはそのとき私の父からもらったものなんです
イザベル>商人の妻たるもの 自分の身を守るすべを持つべきだって!

061228-007.jpg
泥棒をやる気です・・たくましいなぁ。

イザベル>…でも うちまだそんなにお金持ちじゃないし…
イザベル>世界中を交易する商人のdetiさんの身を守るために役立ててもらえたらと思ったの
イザベル>うちがもっとお金持ちになって泥棒に狙われるような日が来たら…

061228-008.jpg
なにかこの言い方が引っかかるのは自分だけでしょうか?。

ペドロ>そうだね…いつか そんな日が来たらいいなあ
イザベル>んもう!
イザベル>ペドロ そういうのは謙虚っていうんじゃなくて弱気っていうのよ!
ペドロ>ううぅ… ごめんよ イザベル

061228-009.jpg
ごちそうさまです・・。お邪魔なようですね(´~`;)

イザベル>うん… そうね ペドロ今回の一番のクリスマスプレゼントはdetiさんに会えたことだわ
イザベル>…detiさんまた 来年も お会いできたらいいわね
イザベル>さあ 私たちも家に入りましょ
イザベル>detiさん またね!


あとはテオドールさんですが・・つまんなそうな人だし、毒蜂見れたから見れなくてもオッケーだなw。


ranking
←てなわけで、今回も見れて良かった人はポチをば・・

2006/12/27 (Wed) ユリアナとヘンドリク後日談(見逃した人用)

こんばんは。
クリスマスイベントも今日で終わりでしたね。
今回のこのイベント・・・ちょ~っと長すぎでしたよねぇ。
カルカッタなんかいってられっかヽ(`Д´)ノ
イベントの全貌が見えた時点で間に合わないの確定だったよ(´;ω;`)
など、切ない思いをした方も多いかと思います。

そこで!波ちゃぷがお送りいたします。
クリスマスイベント後日談特集~。
手抜きです単なるログ貼り付けとSS数枚の見逃した人用です。


みなさんご存知かと思いますが、オーナメント60個を飾り付けると
ユリアナとヘンドリクは晴れて結婚することになります。
ユリアナの父ちゃんが死んだ人のように現れていい話をして消えたりしてメデタシメデタシなのですが・・。

カルカッタにプレーヤーが入ると・・以下に続いていきます。

出航所役人>○○さんですね?
出航所役人>申し訳ありませんが ひとつお願いしたいことがあるのです

それは・・
061227-001.jpg

出航所役人>定期連絡船の運航が遅れていましてね
出航所役人>急ぎの様子だったので なんとか早めに届けられないものかと思案しておりまして
出航所役人>もし よろしければ この書簡をアムステルダムにいる家族のもとへ届けてやっていただけないでしょうか?
出航所役人>よろしくお願いしますよ


アムステルダムの広場に戻るとなにやら微妙な集団が・・・
061227-002.jpg
※当然2人結婚式なわけですが人少なっ!。友人とアンナの格好がえらい貧相なのもポイント。

友人>いや~ ほんと今日はめでたいね!
友人>全くだ 一時はあの二人どうなることかと思ったが…この日が迎えられて ほんとよかったよ!
友人>心なしか ユリアナちゃん大人っぽくなったな
友人>ちょっと前はまだまだ子供みたいだったのに
友人>自覚が出てきたんだろ一人の妻としての…
友人>ん? アンナ・ウィットさんなら ほらそこにいる花嫁の母親だよ
海軍士官の書簡を渡した!
アンナ>おや アタシに書簡?誰だろうね…
ユリアナ>なあに ママ書簡ってなんなの?
アンナ>今 調べてるところじゃないか、ちょっとお待ちよ…
アンナ>!!
アンナ>そ そんな…
ユリアナ>どうしたの ママなんだったの?
アンナ>パパの名前で 書簡が送られてきたんだよ…日付はつい最近…そんなことって…

061227-003.jpg
奇跡の生還?。父ちゃんはエスパー?。とにもかくにも父ちゃん復活。

アンナ>あんた…
ルドルフ>なんだ?本当に幽霊を見ているような顔をしているな
ユリアナ>パパ パパ…!本当にパパなの!?
ルドルフ>ただいま ユリアナ…大きくなったな
ユリアナ>パパ…!
ルドルフ>帰還の報告をしに軍本部へ向かったらお前が今日結婚すると聞いて大慌てで走って来たよ
ルドルフ>船旅が長かったからすっかり体がなまってこんな短距離なのに 息が上がってしまった
ルドルフ>…私も歳を取るわけだお前がこんなに大きくきれいになっているのだからな…
ヘンドリク>おじさん…いや
ヘンドリク>お父さん…
ルドルフ>ヘンドリクお前も立派になったな
ルドルフ>このわがままな一人娘に愛想をつかさず よくついてきてくれた…
ルドルフ>アムステルダムを離れる頃からお前に お父さんと呼ばれる日が遠くないと思っていたよ
アンナ>おかえり… あんた
ルドルフ>母さん ただいま
ルドルフ>…その書簡より早く帰ってきてしまったな
ルドルフ>…アンナ長い間家を留守にして すまなかった
ルドルフ>そして 長い間家を守ってくれてありがとう
ルドルフ>ユリアナを立派に育ててくれて ありがとう
ルドルフ>娘がこうやって 嫁に出てしまうと父親らしいことをもっとやっておくべきだったと後悔してしまうよ
ルドルフ>…その分 お前に夫らしいことをさせてくれ
アンナ>…あんた
ルドルフ>そうだ 忘れるところだった

061227-004.jpg
父ちゃんそれ忘れそうになるの駄目・・・。

ルドルフ>娘婿だからといって甘やかしたりはしないぞ
アンナ>え? じ じゃああんたもまた 遠征に…
ルドルフ>我が隊は 近海の哨戒部隊に組み込まれた。遠征は また再編されるまでないな
ルドルフ>さあ ヘンドリク十分 今日という晴れやかな日を楽しめ!明日からは一般隊員よりも厳しくいくからな
ヘンドリク>は…はいッ!


061227-005.jpg
新しい肩書き(称号?)をGETです。

アンナ>アンタが こんな幸せを運んできてくれたんだね
アンナ>アンタはこうやって いく先々で人に幸せを運んでいるんだろうね
アンナ>きっと… アンタに感謝したい人はたくさん いるだろうよ
アンナ>本当に… ありがとう

ということで、プレイヤーの働きによって1つの家族が幸せになったのでした。
めでたしめだたし・・であります。


ranking
←間に合わなかったのよ。見てなかったのよ。見れて良かった~って人はポチっとお願いします。

2006/12/25 (Mon) タイトルは付けがたい
かわいい振りしてあの~こ割とやるもんだね~と~♪
(略&古)
ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪
061225-001.jpg

はい、散々待たせました(・∀・;)。
この人を覚えていますでしょうか?。


11/23の記事に登場した海事LV制限解除イベントのキャラです・・。
061225-002.jpg
1ヶ月間忘れていた報告を済ませて、やっと解除しました。


変わって最近出番の少なくなりつつあるデチコさんです。
クエスト:魔人を貫く武器を達成。
061225-003.jpg


ヴァジュラをGETしました。
061225-004.jpg


ここでひとつ疑問が・・。
武器ゲットしたわけですが、発見物のSSはどう見ても武器のヴァジュラではありません。

宗教14開錠12のクエで使いまわしとはいい根性だコラ!ヽ(`Д´)ノ


とまぁ、内容が細切れなのをお許しくださいませ。
最近detiでの商人プレイが多いせいもあって、まとまったいいネタがないわけですよ。
○M儲けた~っとかばっかじゃ面白くないじゃないですか?。
クリスマスイベント関連ももう各所でやってますしねぇ~(´ヘ`;)。
(といいつつ、そのうちやるかも)
そんなこんなで、@2つほど撮ったはいいが使いどころに困って埋もれてるSSをば。


detiは今カルカッタでベルベットを織っていることが多いわけですが、
相場が悪い時に修行してですね・・。

061225-005.jpg
地面にもぐる術を・・ちょっと苦しいですかねw。
でも、ほら言われてみると下半身が埋まってるように見えるでしょ?。


これもベルベット相場待ちのカルカッタ。
061225-006.jpg
弟子そっくりの人形が椅子の上に・・これも苦しいですかね?(・∀・;)
これもほら(略)


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/24 (Sun) 商会の茶窓(チャソウ)から
てれってってってってってってってて~て~♪(世界の車窓からのBGMで)

Zephyrosサーバーロンドンに本拠地を置く商会FOOLNEST。
この商会の茶窓(チャットウインドウね)に見られた光景をご紹介いたします。

インドからコショウを持ち帰ったデチコさん。
途中マディラ沖辺りで船倉より出火しました。
燃えたのはカツオ・・。
コショウが無事だったと胸をなでおろし、報告したときに見られた光景がこちら。

061224-001.jpg

鬼畜サザエ現る?!



最近めっきりプレイヤー海賊が減った(?)Zephyrosサーバー。
そんな話題を会話している2人に突込みが・・・。
061224-002.jpg




ふと流れたサーバー内アナウンス。
それに反応する商会員たちはこんなことを・・・。
061224-003.jpg
Boreasのみなさんごめんなさいm(_ _)m



リスボンのバザーを見て回っていた時、不意に茶窓にて報告された変態発見報告(?)
どんなに酷いやつなんだと話を続けて聞いていると・・・

061224-005.jpg

自分のこととは露知らず。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多国籍・雑談中心な商会FOOLNESTでは商会員を地味に募集中です。
こんな会話をしながら航海をしたいという方、
いらっしゃいましたらロンドンの商会管理局から入会申請!。
体験入会も受け付けておりまする~。
あ、サポートもそれなり協力しあってます・・多分w。

2006/12/21 (Thu) 東南アジア紀行~クエ情報の罠~
こんばんは。
東南アジアの入港許可証をGETしたので、早速デチコであっちをふらふらすることにしました。
んで、とりあえず現地の言葉でも覚えていこうかなとカルカッタのこの人を訪ねたんですが・・・。
061221-001.jpg
なんですかこの高級言語は?ヽ(`Д´)ノ
高くて身体言語で通すことを決めた瞬間でした・・。
そしてクジャラート氏が大商人であり銭ゲバであることをいままでで一番実感した瞬間でもあった・・。
なんかムカツク顔じゃ!。


ふらふらしてたら弟子とすれ違ったらしく、TELLが来て一緒に冒険することに。
ジャカルタで待ち合わせになり弟子を待っていると、クラウスさんを発見。
挨拶エモ攻撃を行ったのですが
061221-002.jpg
明らかにこの人わざとである
このあとも延々エモはデチコさんではなく海事依頼仲介人にする天丼好きなクラウスさんでした・・・。


そうこうしてるうちに弟子到着。
061221-003.jpg
とりあえず合奏で再会を祝います。


ジャカルタでこのクエを選択して。
061221-004.jpg


さくさく情報GET。
さて発見ですかね~っとなったんですが、探索場所がわからない。
クエ情報を確認するとこんな文章が・・。
061221-005.jpg

一度ギルドに報告しようってどういうこと?。
ジャカルタの依頼人なのかねぇなんて話になって行ってはみたがなんも無し。
ひょっとしてカリカット行かないといかんのか?っと不安がよぎります・・・。

ここでお約束の情報サイトwikiで確認すると、なんと最終情報もらった街役人のまん前で探索とのこと。


明らかに文章おかしいでしょ(゚Д゚#)
ひょっとしたら勅命クエあたりと文章がごっちゃになってるのかもねぇ(´~`;)。


戻って無事発見できました。
061221-006.jpg



その後もうひとつクエを受けて
061221-007.jpg
鼻の穴がトレードマークな演歌歌手に似てる人とか


061221-008.jpg
説明文が適当なスープとかを発見しつつ


目標も発見してこの日は締めとなりました~。
061221-009.jpg



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/19 (Tue) いまさらエル・グレコ杯
こんばんは~。
先々週末は楽しいこと盛りだくさんだったため消化が遅くてなかなかかけませんでしたが、
日曜のアカデミー大会にも参加してきました。

10勝以上のご褒美は前回と同じく地理+1の漆黒の宝冠との情報を得てたので、
気合入れていってきましたよ(`・ω・´)


気合入ってた割には・・。
061219-001.jpg
こんなミスも・・(間違いを見つけてみよう!)。


最終戦ではドロー2回の大接戦・・。
061219-002.jpg
お互い勝気に走ったせいかコンボが少なく全体的なPointが低いですね。
引きが悪かったのもあって負けてしまい・・。



最終結果はというと・・・。



061219-003.jpg
最終戦勝ってれば・・(´;ω;`)ウッ…


くよくよしててもしょうがない・・ご褒美くれ~よ


061219-004.jpg




・・・


ああ、そりゃそうだ。
10勝が同じなら8・9勝も同じでしょうよ



こんなの3つもいらねーよヽ(`Д´)ノ
つか1個ですらいらないよ・・orz。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


2006/12/17 (Sun) 見ないでやってみよう勅命!~スマトラ島探検記~
こんばんは。
アンコール導入から1週間ちょっとたったわけですが、
みなさん東南アジアへの入港許可はもう取得しましたでしょうか?。

今日はタイトルの通り入港許可のために勅命クエを受けたときの話です。
デチコさん所属Z鯖フランスはすでに勅命達成状態でした。
どうせなら発見物のありそうなもの・・ということでこのクエをチョイス。
061217-001.jpg



さっそくギルドのヒゲに話を聞きに行きました。
061217-002.jpg
~和???よめんがな(´・ω・`)ショボーン
とか思いながら、話を続けて聞くとスマトラ島を探索しろとのこと。
※最近になってテイワって読むことを知りました


せっかくの新海域なので、最初くらいはノーヒントでやってみようということに。
情報サイト等は見ないで適当に進みました。
061217-003.jpg
こういうときに誰も他の人を見かけないと不安になりますね(・∀・;)


適当に南側を選択しただけですが、さくっと上陸地点を発見できましたヽ(´ー`)ノ
061217-004.jpg



相変わらずおっかない陸上NPCを横目にコソコソ移動。
へ(へ´∀`)へ コソコソ~
061217-005.jpg



情報は案外迷わずにGET!×3
061217-008.jpg



しかし・・・ここからが地獄でした(´Д`;)
お約束の観察を使用すると「もっと南~」っとか言われるわけですが・・。

北へ行けといわれて行き止まり。
061217-009.jpg



南へ行けと言われて最後の情報をGETしたところに戻り。
061217-010.jpg


ぎぎぎぎぎ(:゚皿゚:)


北へ行けといわれて・・・またさっきのところ。
061217-011.jpg



(ノ#゚Д゚)ノ === ┻━━┻ うが~~!!


で、同じ場所を3往復くらいしたところで、とあるブログで読んだことを思い出したんです・・・。
最近のクエでは観察を使っても金色の光柱が立たないタイプのクエがあるという話を!。

「光柱が立たない=ここではない」というお約束を忘れて、地道に観察&移動をすると・・・。

061217-012.jpg
見つけました!。やはり光柱無しタイプだったのです・・ぜぇぜぇ(゚Д゚;)。


発見!
苦労したけど、ネタになったし面白かったです^^。
061217-013.jpg



カリカットに戻って報告すると・・。
061217-014.jpg

イヤミを言われました(´ヘ`;)
多くの功績って・・今の1回だけしか勅命してないですからねぇ。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/16 (Sat) 第三回遺跡ツアー!後編
昨日の華麗なるJRのコンボ攻撃

JRがあらわれた。
JRはdetiが身構える前に襲い掛かってきた。

(JRの攻撃)夕方に線路点検で15分の運行停止!
ホームに人があふれかえる! ぞわぞわぞわ~♪
ビシっ!!
detiは激しい混雑に包まれた!100のダメージ!

(コマンド)→逃げる:一旦途中下車で時間をつぶす ぴっ
detiは逃げ出した ざかざかざか♪
しかし回り込まれてしまった!

(JRの攻撃)前の電車が異音を感知!電車の動きが停止する!
ビシ!!
detiは激しい苛立ちにかられた!50のダメージ!
detiは死んでしまった・・

今日も中央線乗るのか・・嫌だなぁ(´ー`;)
さて、前置きが長くなりましたが、遺跡ツアーレポ後編です。


無事エチオピア北部でアクスム石柱郡を無事発見したご一行ですが、
実はここでやろうと言っていたことがあるんです。
それは・・カード(論戦ではなくポーカーね)なんです。


でも、上陸MAPではカードはできなかったんです(・∀・;)

というわけでみんなで楽器をひきながらの記念撮影に変更。
カードはできなかったけど、これはこれでいい1枚になったと思います(クリックででっかくなります)。
061216-001.jpg



相変わらず現地の人に記念撮影を強要しておこられました・・。
061216-002.jpg



でも、なんとか1枚GETしましたよ~(・∀・)
061216-003.jpg

なんかきょろきょろしていますが、このあとまた怒られたのは言うまでもありません。


その後、夜さんがマッサワ対岸の上陸地点で地図をやりたいということで移動。
また現地のひとと(ry
061216-004.jpg
なんですかねこの・・
ワレハ オスマンカイグンヘイ デチコ コンゴトモヨロシクそんなな感じ?。


061216-005.jpg
オレサマ オマエ マルカジリ!でした(・∀・;)
※ネタがわからない人は真・女神転生Ⅲをぜひ。おもしろいですよ~。


最後はできなかったカードをアデンでやっておしまい。
そもそもこれ、最初は定期船の中でやろうとしてたんだよね・・。
随分予定が変わったもんだw。
061216-006.jpg
ちょびっとだけ勝てました。

皆さん長いツアーお疲れさんでした(^^。
Hachaさんやチャコさんも今回のことを記事にしてくれてます。
よかったらリンクからのほほん航海日誌とチャコブログをクリックしてみてください。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/14 (Thu) 第三回遺跡ツアー!中編
こんばんは。昨日の続きです。
リスボンで定期船に乗れなかったデチコさんご一行。
自力で目指しますはマッサワ・・さてさて。

も~~~~マッサワ遠いですね!。
自分で選択しといてなんですが、みんなには悪かったと思ってるよ、ホントダヨw。

喜望峰を越えるまでは
061214-001.jpg
ネズミ放置して人に伝染させて楽しむ人とか・・。


061214-002.jpg
いらないものを器用にいたずらする人とか・・。
みなさん無駄に元気だったわけです。

ところがどっこい喜望峰超えたら、沈黙度UPUPUP!。
沈黙するもの、眠いとぼやくもの・・疲労が溜まってきたようでして。


061214-003.jpg
やけくそ気味に意味もなく楽器を引いて無理やりテンションを持続させてたりました(・∀・;)
きっとクエ受けの時点から飛ばしすぎてたのがまずかったのでしょうw。


そんなことをしてる間になんとかマッサワ着。
てけてけ歩いて目的地のエチオピア北部に到着しました~♪。
061214-004.jpg



せっかくなので遺跡内部へと潜入。
061214-005.jpg
中では盗掘に精を出す男女がいました。
宝箱周辺を執拗に探索するあたり、お宝への執着心が伺えます(・∀・)ニヤニヤ。


え?デチコさん?優雅なドレス着て盗掘だなんて・・そんな(´ー`)


石しか出ませんでした・・orz。
なんか象牙細工は出たらしいですよ~。


さて、そろそろ発見しときますか~っと、みんなでじろじろ~。
061214-006.jpg


061214-007.jpg
発見!。


最後に現地の人と記念撮影しようとして襲われるの図・・。
061214-009.jpg
んでんもー味です。きっと変わった味。
ぴえとろさんは襲い掛かるンデンモーの頭上から攻撃。
きっと命中率と与えるダメージがupしたことでしょうw。

無理やり引っ張ります・・続く。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


2006/12/13 (Wed) 第三回遺跡ツアー!前編
こんばんは。
先週の土曜に久々の遺跡ツアーに行ってきました。
参加者はチャコさん・ぴえとろさん・夜さん・Hachaさん。
選択したクエはこちら!。
061213-001.jpg
冒険家がみんなスルーするマッサワ行きのソニーの国クエですw。
実はデチコさんもずっとスルーしてました。
この際だからみんなで楽しく達成しちまおうってとこですね^^。


ナポリで情報をGETしなければいけないのでまずナポリ教会へ。
そして、教会から書庫へ~。
061213-003.jpg
すでにテンションがなんかおかしいです(・∀・;)


夜さんはリスボンで合流なのでTELLで相談したりしてたんです。
まとめると・・
時間的に22:00の定期船でケープまでいけるんじゃない?。
そうすれば船内でカードとかで遊べるじゃない?。
あったまいいいいいいい!


つーことで、リスボン着
061213-004.jpg
夜さんの前を華麗にスルーヽ(´ー`)ノ


さ~って、定期船定期船・・っと。
061213-005.jpg

あれ・・・?

まだ乗れないじゃん(゚Д゚;)

しょうがないので22:30までリスボンをふらふらして時間をつぶすことに。
おお?!
061213-006.jpg
Hachaさんライバル出現ですぞ?!


せっかく定期船乗るんだしおめかししましょう~なんて話になり。
061213-007.jpg
毎度おなじみ素敵なお面を装着。
血の涙・・。
滝血涙ってやつでしょうか?(´ー`;)


Hachaさんもおめかし。
061213-008.jpg
このあと「セクハラリコーダーめ~」っとか言われてました。
よくわからんけどHachaさんはセクハラな人のようです・・・。


せっかくおめかししたので、先ほどの楽団に混じって邪魔して協力してみたり・・。
061213-009.jpg



そんなことしてたら正義の味方もどきな夜さんに成敗されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
061213-010.jpg



で、定期船なんですけどね・・。



気がつきました?。



061213-005.jpg

出航は翌日の13:00・・orz

結局自力航海になった一行なのでしたぁ。

ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/12 (Tue) 冒険2大障害ぶちあたり
こんばんは。
ババガレンジャーによる定期船ジャック事件の恐怖(?)は記憶に新しいところですが、
マルセイユでどこかで見たような人に声をかけられました。
061211-001.jpg



彼女がいうには「自分は海賊ベルナデットの双子の妹」なのだそうです。
そして彼女はこう続けました。
061211-002.jpg



つまり寄生させろデチコさんと冒険がしたわ(はぁと)と訳すといいでしょう。
ソロにも飽きてきたし、楽しそうなのでご一緒することに~。


とりあえず何かいいクエはないかと斡旋書を連打していると、「トロイ」が。
考古学者転職クエの前提ですし、やっておいて損はない&経験値も豊富なのでこれに決まり!。


道中ベルさんがシスターをやっていた時のことを思い出して「廃業したの?」と問いかけてみると。
たまたま修道衣が壊れているとのこと。

壊れていなからったら、
心が清まるワイン・未来が見える水晶・ありがたい言葉の詰まった洋書を
061211-003.jpg
だそうなのです。

壊れてて良かった(・∀・;)


・・・・


ベルさんに関して気になったことを調べてみました。
061211-004.jpg
う~ん・・やはりw。


アテネに到着したらまず書庫へ。

書庫・・嫌な予感が・・。


061211-005.jpg
嫌な予感ずばり的中・orz



書庫に居た人になんとか通訳をお願いしして、情報を無事GET!。
こんな情報をいただきました。
061211-006.jpg



言語無い・変装足りないの冒険2大障害を見事にくりあーヽ(´ー`)ノ
ベルさんほんとゴメン。


しかたがないのでカイロに行って変装セットを揃え、イスタンで情報を取得していざ上陸地点へ!。
※ここでもトルコ語が必要だったんだけど、ベルさんが持ってて助かった(・∀・;)。

上陸地点に入ると夜さんがフラフラしてたので捕まえました。
ベルさんの名前はなんで両方同じなの?って話になり、平仮名とカタカナだよ~な話をして、
061211-007.jpg
「上手くやるよね~w」って言ったらなぜか突っ込まれた(´ー`;)


無事発見~。
061211-009.jpg



その後、アテネで「伝説の王」が出たのでこれをやると~。
061211-008.jpg
ベルさん見事にレベルアップ!。
どうでもいいですが、ベルさんが格闘家のような構えをとっているようにみますねw。

久々にハプニング多めの旅で楽しかったです。
ベルさんどうもでした~♪。

ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/11 (Mon) 定期船に忍び寄る魔の手
こんばんは。
金曜に初めて定期船に乗ってきました。
前にも乗ろうとしたんですが、出航時刻ギリギリで乗ろうとして乗り遅てしまったという・・。

さて、今回はバッチリ間に合ったので・・・ん?!。
|彡サッ

061210-001.jpg
なんと有名海賊のババガレンジャーを発見。
きっとなんかはじめてくれるに違いないと様子を伺っていると・・。


061210-002.jpg
なんとシージャックですよ!。
もうベルナデットさんのブログで読んだ方もいらっしゃるでしょうし、細かいとこは割愛。


カードで金品を巻き上げる作戦のようです(・∀・;)。
061210-003.jpg



で、デチコさんも参加しようとしたわけですが、すでに満員になってしまっていました・・。

乗り遅れたことをSayでアピールすると、もう1セッション作ってくれるとのこと。
ありがたや~っと思ってたらカードは1つしか持っていなかったようですw。


しょうがないので論戦だ!っとなって・・。


061210-004.jpg

大人気ない冒険家(・∀・)

続いてキルケゴールさんとも1戦お願いしました。
なんでも港のカードしかないとのことで、こっちも港カードだけにして勝負!。


061210-005.jpg
激しい接戦(あたり前)の末負けました・・。
冒険家らしくコンボ狙ったんだけどサッバリサッバリ。

061210-006.jpg
そうこうしているうちに定期船はケープへ到着。
ババガレンジャーの皆さん楽しいひと時をありがとう!。


ーーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーー

クリッパーをdeti・デチコ共に強化しました!。
強化の甲斐あって、


新スキル・・・


急速後退ゲット!
061210-007.jpg

※ごめんなさい・・ただの回線異常です・・(´ー`;)


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/10 (Sun) 余計な事は言わぬこと・・・
こんにちは。
忘年会シーズン到来ですね。みなさん飲みすぎにお気をつけを・・。
電車内XXとか店内XXとかはそのときだけでなく後にも最悪な気分になれますからね。

さて、こないだのE鯖潜入の前にちょびたんとカリブに行くことになりました。
デチコさんのできないクエ、王への道に寄生・・手伝ってもらうためです。
とりあえずリスボンでこのクエを受けて出発~。
061209-001.jpg



道中の光景・・すごい船の大きさの差・・ぷちっと潰されそうであります。
061209-002.jpg
ちなみにちょびたんが付けてる紋章ラーの眼、かなり変わった趣味だと思うんですよ(ぉ。
うちの商会では愛好家が3人居まして・・。
デチコさんの趣味が変わっているのでしょうか?(・∀・;)


さて、現地にて早速情報収集。
タイトルおよび内容ともに酷い言いようですw。
061209-003.jpg



「ちょっと~、あんた絵が下手なんだって?。実際はどんなのなのよ?」
っと、本人に話を聞きに行くと・・。
061209-004.jpg

この人カワイソス(´・ω・`)
というか、台詞をつなぎでこう考えてみましたが、
PCキャラが余計なことを言わなければこうならないんじゃないのかと思うのですが(・∀・;)。


道中お約束で絡まれたり・・。
061209-005.jpg


無駄に散歩したりしながら・・。


無事発見しました~ヽ(´ー`)ノ
061209-007.jpg



あ・・王への道?。
もちろん達成しましたよ~。
ただ、話のほとんどを忘れてるわ(連続クエストなので)、
ネタばれとしてもちょっとしない方がいい内容かもなのでスルーでw。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


2006/12/07 (Thu) LSLゲリラライブ&ネルフさんE鯖公演
こんばんは。前回の続きです。

なかなか気がついてもらえなかったデチコさん達ですが、
必死のアピールで気がついてもらいました(感動のご対面のSSはありませんw)。

Hachaさんがバイオリンをくれたので、LSLさんのゲリラライブに参加しました~。
ご存知の方も多いと思いますが、このイベントは楽長のアーセナルさんが出すお題の回答を
楽器を弾きながら言うものです。

今回気に入ったお題は「Wiiで大航海が出たら、どんな大航海?」っていうやつ。
回答「自分で漕ぐ!」など素敵なものがありましたw。

さて、そのライブ中に酒場にいったわけですが、
061207-001.jpg
所持金の1/4を酒場でちょびたんにおごって消費w。


ライブはリスボンからファロに移動したので久々のバルシャに乗ります。
061207-002.jpg
ん~、かわいいですな。


水と食料もりもり積んで所持金500ちょっとに・・。
初期のころって水代・食料代って案外大きかったんだなぁって思いました。
行動力がすぐ切れるのもまた初期ならではですねw。
061207-003.jpg



そして、リスボンに戻ってネルフさんの出し物がいよいよ始まります。
タンバリンをシャンシャンっとみんで奏でる・・。動きもばっちりそろってます^^。
061207-004.jpg


そして・・。

cottle>ド~は、ドーティ~のド~♪
ありや>レ~は、レアル乗り~♪
Hacha>ソ~は、測量し~♪
LUBY>ラ~は、ラスパ前~♪
見当かなみ。>シ~は、視認して~♪

なんと歌つき!。
ぶっちゃけると、前回の演奏会と同じくぴったり演奏だけかと思ってました(^^;
見くびっておったわw。

061207-005.jpg

061207-006.jpg


んで、こんな感じで締めていました。
パチパチ~♪。


公演中・・教会内で会議やってただけにいきなりこんな方が出てきたりして・・。
061207-007.jpg
クスクス笑いながら見ていたのは秘密です(・∀・;)


こう並べるといい感じじゃないですか?

061207-007.jpg

061207-005.jpg



ネルフさんの素敵な余興のジントックさんのおなじみ腹筋公演がありました。
エモ乱舞でなんとデチコさんがロックオンされたようでして・・。
061207-008.jpg

アドリブのきかないデチコさんはただ照れるエモを選択するしかなかったわけで・・。
もうちょっと思考の瞬発力ってやつが欲しいです (´・ω・`)


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/06 (Wed) E鯖侵入指令
こんばんは。
いままでZ鯖以外から他へ行ったことはなかったのですが、
ネルフさん(おなじみHachaさん所属商会)がE鯖でなにやら披露するとのことで、
いっちょ応援にいこー!っとついにZ鯖を出てE鯖へ潜入してきました。
061206-001.jpg
後ろの犯罪者みたいのはうちの商会のちょびたんです。
ちょびたんって顔じゃないと思うんだけどなぁ・・(゚Д゚;)。
デチコさんの名前は相変わらずの駄洒落風味。
他にも出血娘(デチコと読むらしい)とかデチコ16歳とか案があったんだけど、とりあずこれにしときました。


さて、唯一やや混雑なE鯖でリスボン観光を開始。まずは銀行前・・・。
061206-002.jpg
あったりまえだけど人多いですねぇ。
Zだと銀行前・真ん中・銀行反対側の壁っと3本のバザーラインができてるのに対し、
Eのバザーは好きなとこに座ってる雑多な感じは新鮮でした。
もちろん人の量の差のせいもあるんでしょうけどね。


ついでに賞金首も検索してみると・・。
061206-003.jpg
13人って・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。
Zだと大規模な封鎖だの模擬大会だのでもない限りこんなに集まりませんね。
うん・・小心者の自分は自分にあった鯖選んで良かったw。
ちなみに、今日のZ鯖21時現在の賞金首検索結果は0人でした・・極端ですねぇ。


観光もほどほどに目標を捕捉。
061206-004.jpg
姿勢を低くして様子を伺います・・。


まったく気がつかないようなのでさらに接近を試みます!。
ここまできても相手に気づかれないなんて・・自分の才能が恐ろしいわ!Σ(゚Д゚ )
061206-005.jpg


ちょびたん>クラスの中ででナカマに入れない子たちっぽいな
ちょびたん>仲良くしたけど・・・出来ないみたいなね

まさにそんな気持ちになってきたので・・(´-`;)
061206-006.jpg
白チャでアピールを敢行!。

さーってこれで・・・。


・・・・・・・


・・あれ?(・∀・;)



061206-007.jpg



デチコ達は果たして気がついてもらえるのか?!
ネルフさん自慢の出し物とは一体?!・・続きます。

------------------おまけ-------------------------
ついに本日パッチがきたわけですが・・。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#552
このバグってどうなのよ?w。

※上陸することは可能ですが、目印となるグラフィックが表示されておりませんのでご留意ください。

って、陸地をポチポチくりっくしながら上陸できるところを探せと?w。
ある意味大冒険ですね(・∀・)

ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/05 (Tue) シュウカクサイ!シュウカクサイ!
061205-001.jpg

この子の将来が心配になりました・・・(・∀・;)



っと言うわけでインド洋グルメレース参加してきました。
今回同行してくれた人たちはこちら~。
061205-002.jpg
さて、このSSで前回との差に気がついた方はかなり鋭いです。
というか、分かるとは思えませんが・・デチコさんのクリッパ、帆の色が前回と違うでしょ?。
実はこれ、レースのためだけに-14%で新造したクリッパーでして。
ちょっと今回はいままでと気合が違うわけですよ!。


道中はかなりいいペースで進めることができました。
ひょっとしてTOP集団にいるんじゃ?っとかみんなでワクワクしながら移動♪。
隣を航行してる船がいるとこんな事を言い出す危険な人も・・(´ー`;)。
061205-010.jpg



これはセイロンでもらったお菓子。
061205-003.jpg
え~っと・・適当すぎる説明がなんともはや・・。
誰かがラッドゥーでググったそうですが、大航海時代online関連しか見つからなかったとか。
ええっと・・・捏造ですか?このお菓子w。


Z鯖のTOPがゴールしたときにはこの位置でした。
ちょっと分かりにくいですが、座標が表示されてるところがゴール(カルカッタ)ですね。
061205-004.jpg



つ~ことで、今回はついにTOPゴール後10分以内にゴールを達成したわけです!。
もらえたものはこちら!!。
061205-005.jpg
SS撮影失敗・・カメレオンが神々しく光ってるだけでした(ノ∀`)。


ゴール後、うずらんさんに決闘を挑まれたので受諾すると・・・。
両者艦隊組んでるのをすっかりわれている始末w。かなり大規模な決闘に発展しました~。
061205-006.jpg
ご存知かもしれませんが、10分以内のご褒美はSSの頭にのっかってるやつです。
つまり・・いくらか前にあった秘境探検ツアーの特別報酬と同じ(゚Д゚#)。


決闘はいい線までいったんですが負けてしまいました。
SSにある使用妨害を食らわなければこっちが勝ってたんじゃ?ってくらいの接戦。
楽しかったです~。
061205-007.jpg



その後ベンチでフュージョンしてみたり・・・。
さすが東の最果てカルカッタ、ラスボスがいるのです(ぉ)。
いや、チャットでこの状態を顔の部分全部にHP表示があるだのなんだの言ってたもので(-∀-;)
061205-008.jpg



最後はお約束の記念撮影~。みなさんお疲れ様でした。
ぴえとろさんごめん・・顔がグラスになってしまってたよ・・。
061205-009.jpg



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。



2006/12/04 (Mon) 切られまくりな日
こんばんは。
先日商会のRei-sanが加工木材をくれるということで、
リスボンにいるポッチで受け取ることになりました。
商会のJBパーツ保管庫としてもポッチはがんばっているのです(`・ω・´)


さっそく受け取ると・・。


061204-001.jpg
すごい量きましたw

その後、Hachaさん・ジナさんと会って談笑してたわけですが、

決闘を申し込まれ・・。

061204-002.jpg
見事に散るポッチ。
しかも、Rei-sanまで敵側とは酷い話ですヽ(`Д´)ノウワァン。


061204-003.jpg
さらに嬲られるポッチ君。
Rei-sanは鎧になって切る回数が増えたのを喜んでいるようにさえ見える発言・・。


061204-004.jpg
ポッチがいじけて馬と会話し始めた(?)ので、ここで真打登場です。
「w」の階段状態がちょっと好きです(・∀・)。


061204-005.jpg

しねや!
っと言われて、あっさり負けるdetiさん。
あまりに直球過ぎるこの台詞には後からみても笑いがこみ上げてきましたw。
ちなみにdetiは今商人なのでデュランダル装備しても攻撃力37・・。
得意武器って重要ですね。


061204-006.jpg
最後は商会ごとにチーム分かれて勝負!。
勝ったり・・ヽ(´ー`)ノ。


061204-007.jpg
負けたり・・orz。
どっちかっていうと負けた回数の方が明らかに多かったなぁ。
ま、負けても面白いからいいんだけどね~♪。



~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~
今日、商会チャットでGMコールがどうとかって話がインすると同時に流れてました。
何かと聞いたら「北欧型重ガレーで視点を思いっきり近距離にすると激しく重くなる」とのこと。
実際ためさせてもらったらほんともーすっごいカクカク。
チャット打ってる文字すらゆっくり表示される状態でした。
061204-008.jpg
これ・・ちょっとでかすぎるのが問題とかじゃないのかな?w。



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2006/12/03 (Sun) えあーの読めない輩
こんにちは。ちょっと更新があいてしまいました。
ネタがなかったわけじゃないんですけどね、
めんどくさかったのでこう~なんというかわいて来なかったのですよ(なんだそりゃ)。

どうでもいい前置きはさておき、こないだのレースと平行してこのクエを受けていました。
そんなことしてるから10分以内に間に合わなかったのでは・・・と言う突っ込みはカンベンw。
061202-001.jpg



とりあえず依頼人のおっちゃん曰く。
061202-002.jpg
頼みたいのだが・・・。
あてにならんか・・・。
え~っとキャンセルなんですか?。続行なんですか?。
ハッキリしてくださいね(゚Д゚#)。


まぁ、ゲームの事情で当然続行なわけで、酒場へ進み話を聞いてみます。
061202-003.jpg
確かに依頼人の言ったとおり、酒場で噂になっていたようですね。


では、クリスティナさんに話を聞いてみましょう。
061202-004.jpg
061202-005.jpg
なるほど・・・どうやら、どこにでもいる空気の読めない人ってやつのようですね。
しかし、「口説きのセンスないんだもの」とは、
クリスティナさんも依頼の動物と同様にかなりの毒を持っているようです(・∀・;)


さて、こちらはサンジョルジュのラエマさん。
061202-006.jpg
っと、やはりここでも不評です。


ケープにてアリデスおばちゃん曰く。
061202-007.jpg
本当に死んじまったらって、なんか話に尾ひれがついてる感じです。
どうでもいいですがマスターに追い出してもらったとか言ってるけど、

おばちゃんが追い出してやったよ
の間違いじゃないですかね?。


結局次の酒場娘のいるザンジバルまで流れて、ガーダさん。
061202-008.jpg
危険が好きなのではなく、求めるものの途中に危険がつきものなのですよ(´ー`)
なぜ危険な所を移動するのかと言われれば、未知のもの(未発見のもの)がそこにあるからなのであります。


さて、この後はこの話を聞いてたと言う客Aに目標の話を聞いていよいよ調査開始。


ぴこーん(生態調査)
このあたりに何かありそうです


ぴこーん(生態調査)
このあたりに何かありそうです


むむ・・さすがになかなか手ごわい。


あ・・あれ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


?!



頭の上にいたようです(´ー`;)
061202-009.jpg



とまぁ、順番入れ替えて遊んでみましたが発見~。
061202-010.jpg



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索