FC2ブログ
2007・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/30 (Tue) 目指せ昆虫王者?
こんばんは。
最近出番の少ないデチコさんですが細々と動いてます。
未発見のものを調べていたらこれが少ないということが判明。
070130-001.jpg
虫ですよ虫!。
虫のカードだけで論戦デッキ組んだらムシキングみたいなもんですよ。
まぁ素敵!。



・・・(´ー`;)


まぁ、ともかく虫を発見しよう~ってことになったわけです。
で、調べたら中南米の虫関係の発見物はとある地図が前提のようでして。
これを持ってドミンゴ行きの定期船にデチコを放り込みました。
後は着くのを待つだけなので裏側で遊んでたわけです。



オチが読めちゃいますよね?w。



070130-002.jpg

降ろそうとしたのはサントドミンゴを出発した1分後でした・・orz。



しょうがないので、翌日にしっかり降りてその日はデチコで冒険。
目的の虫を発見する時がやってきました。
ムシカードもGETしちゃうわけです。




ピキーン!(生態調査)




てれれれれれれれれ~ん♪

070130-003.jpg

まぁ素敵なレアカードヽ(´ー`)ノ


って、ちがあああああああう!(゚Д゚;)



なんで虫発見しなきゃいけないのに鳥なんだよ!
っと調べてみたらですね・・。



目的の地図「足の長い虫の地図」




持ってきたの「脚の長い動物の地図」



普通これ間違えますかね・・我ながらありえない(´瓜`;)。
でも、ネタとかじゃなくて(ネタにしたけど)、本気で間違えたんです・・。



しょうーがないので他にも持ってきた地図とかやってたんですが、
こんなものを発見しました。
070130-004.jpg



これを思い出しました・・・。
こっちのほうがちょっとかわいいけど。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

スポンサーサイト

2007/01/28 (Sun) 不戦勝?不戦敗?ばばばvs反ばばば
こんばんは。
まとまったネタもないし、何で更新しようかと迷ってSSを眺めてると、こんなのを見つけました。
070128-001.jpg
書いてくれと言われちゃ~しょうがないですよねw。
ちなみに嵐連発の風景です・・。
相変わらず自分の海域で嵐がよく起きる気がするのですが、きっとそういうものなんだと思います。
誰が悪いとかじゃなくて(´ー` )


このときは夜さんに重ガレオンの強化を頼まれて一緒にカリブまできたんです。
ジナさんはドミンゴで会ったので拉致しました。


で、前々回の記事をアップする前にいいものを見せてやると
070128-002.jpg
Hachaさんとこでもおなじみばばばを披露ヽ(´ー`)ノ




070128-003.jpg
良いもの見せてあげたのにこの仕打ち・・酷いです。



070128-004.jpg
070128-005.jpg
ジナさんもラブリーな絵文字で対抗!。

何故か殴られたのはdetiさんでした・・



そしてジナさんもバババっと荒業を習得です^^。
070128-006.jpg



しばらくして、リスボンで夜さんとまた会いました。
Hachaさんとこでも上がってたSSですが、夜さんはバババに対して否定的なようです。
つまり敵であります!。反ばばば勢力なのです。
070128-007.jpg




で、いっちょ決闘だ~っという話になったのですよ。
070128-008.jpg
なんも武器持ってなかったので、銀行から装備を引き出して、やる気満々です。
かかってこいや~ヽ(`Д´)ノ




と思ったら・・。





070128-009.jpg

こんな言葉を残して居なくなりやがりました・・orz

着ているものの通りピエロにされるとは思わなかった・・。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


2007/01/24 (Wed) ごろごろ
こんばんは。
追加されたのとほぼ同時期に雇ったフランシーヌさんが大分LV上がりました。
070124-001.jpg

清掃とかできちゃうんです。





070124-002.jpg

ほらほら早速働いてますよ





070124-003.jpg

(;・∀・)・・・






070124-004.jpg

(;゚Д゚)・・・







070124-005.jpg




ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。



2007/01/23 (Tue) カリブあたりではよくある事・・多分
こんばんは。
大海戦2日目の昼間、商会のチャコさん、ぴえとろさんの海事LV制限解除を手伝ってきました。
3人でも大丈夫かなとは思ったんですが、念のためHachaさんにも助っ人を要請。
070123-001.jpg



ドミンゴ到着後まず1戦っと・・。
070123-002.jpg
は~いそこ!選曲が古いとか言わないの!。



で、ドミンゴに戻ろうとしたその時です。



ゴーーーーーーーーーーーーーーー!
070123-003.jpg


まぁ・・カリブだしね(´ー`;)



070123-004.jpg
あっさり犯人にされました(´・ω・`)



その後、ドミンゴでまた情報を聞いてからハバナで2連戦だったわけですが、
案外あっさり勝てました。
最終戦・・白兵じゃんけんはとことんまけるので何にもしないで張りついてたら、
旗艦拿捕という大金星を上げたんですよ~。


これで嵐呼びの汚名を返上ってとこですd(・∀・)




さ~ってドミンゴ・ドミンゴっと・・・。







ゴーーーーーーーーーーーーーーー!
070123-005.jpg




・・・・・




070123-006.jpg
まーた怒られちったよ(´・ω・`)



たっぷりあそんでカリブからの復路です。
多少の疲れもあったんでしょうか・・Hachaさんが眠いとか言い出しました。



070123-007.jpg
最近バイオレンスに目覚めたぴえとろさんに殴られてました・・・
ワタシ モ サイキン ヨク ナグラレマス


とか書くとまた鉄拳制裁を食らうのかな(・∀・;)



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/22 (Mon) 大海戦2・3日目~バババ!~
こんばんは。大海戦2日目・3日目であります。
2日目にまったくSSを取らなかったのでまとめました~。

初日に弟子んとこの艦隊の援軍に入ったことがあったんですが、
それが縁で2日目・3日目とペアを組まないかとオファーがありました。
こちらの艦隊・・イング精鋭艦隊の一角、蒼海の尖兵さんでして・・。
正直おそれおおい話なのですが、せっかくのお誘いなのでお願いしました。
(Hachaさんとこで名前が既に出てるので乗せちゃいました。問題があったらコメントください)


3日目の出撃前の様子。
背中向かい合わせになったので時代劇風密偵ごっこ・・・。
こちら緊張感がまったくございません(´ー`;)。
070122-001.jpg



出陣!
070122-002.jpg
弟子と打ち合わせした絵文字で景気づけ!。
~∧_∧     ( ・ω・)=つ≡つ(っ ≡つ=つ  ( / ̄∪バババ
↑使いたい人はこれをコピペだ!。


こっちも出陣直後かな?
エリーザさんがかなり気合入ってますよ(( ;゚д゚))
070122-003.jpg


んで、例によって戦闘中のSSは余裕がないのでありまへん(´~`;)

まぁ、やらかしたことといえば・・・

1.
ペア分断後→離脱→ペアの援軍に入ろうとする→なんか良く分からんが入れない→とりあえず解散→実はよくわからん事情(遠すぎたか早すぎたか)で援軍ボタンが出てなかっただけ・・・。

2.
ペアと離れる→ロワイヤルのエリーザさんに追従→ペアNPCと交戦開始→気がついたら自分に提督が戻ってる→焦って援軍→NPC旗艦と白兵開始・・・。


蒼海の尖兵のみなさん・・ほんとにお邪魔しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなこんなで3日目は戦功91。
070122-004.jpg
2日目は85だったかな?。


こちらは2日目に撮った記念撮影~。
みなさんお疲れ様でした!。
070122-005.jpg



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


----------------------------------------
私信:けちゅさんへ。
尖兵のCさんが「早く復帰しろ~」って言ってましたよ~。
そろそろ復帰しないとうちの商会からも除名されちゃいますよ~(´・ω・`)。

2007/01/20 (Sat) そうだ!ピラミッドを見よう?!
こんばんは。
大海戦2日目も終わりましたがどうでしょうか?。
今回Z鯖はファマガスタでヴェネチア+イングvsフランス+イスパになりました。
で、自分はdetiで相変わらずへっぽこ提督をやらせてもらったわけですが、
方針を全然決めてなくてですね・・。

どうしようか?っと聞いたところ



「おまかせ~」の嵐!



くそ~~~。



それならこうしてくれるわ!




070120-001.jpg



おぃおぃ!イイノカYO!



で、結局ファマガスタ前でALL対人。
ソロ艦隊でふらふら動いてるのでたま~に援軍が全然こないわけですが・・・。

あせって変なことを言っています。
070120-002.jpg



結局そこそこ勝利を収めることができて戦功72~。
070120-003.jpg



最後はみんなでお約束の記念撮影。
070120-004.jpg

乾杯だっていったのにkiwiさんってば!ヽ(`Д´)ノ


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/18 (Thu) さまざまな用途!?一家に1つ?!
イゴりん)お久しぶりです船大工のフーネせんちょの所で副官やってるイゴりんです。
イゴりん)今日はいつもお世話になっているせんちょに何か送ろうと思ってリスボンに来てるんでさぁ
イゴりん)さて・・何がいいんでしょうねぃ・・。

イゴりん)こ・・これは・・?!
イゴりん)こいつぁ~いいものを見つけやしたよ!これに決めやした。

・・・・・造船所に向かうイゴりん・・・・・・

イゴりん)せんちょー!せんちょー!
フーネ )あれ?イゴりんどうしたの?

イゴりん)いやね、日頃お世話になってるせんちょに少しでも恩返しがしたくて・・・。
イゴりん)プレゼントがあるんでさぁ

フーネ )ホントに?!嬉しいよ~。なにかしら・・。

イゴりん)これですっ!
070118-001.jpg



フーネ )・・・・。


フーネ )石灰?・・・イゴりんちょっと造船所の裏へ行こうか(^∀^#)。



イゴりん)((((;゚Д゚)))・・・あれ?。これすごくいいものじゃないんですかい?
イゴりん)バザーで説明見たらこんなこと書いてあったんで、さぞかし役に立つものだと・・・。
070118-002.jpg



フーネ )イゴりんはまだまだ未熟ねぇ・・。
フーネ )これ、スクーナーとかクリッパーに使う防汚塗装を作ることにしか使えないのよ?。

イゴりん)ΣΣ(゚д゚lll)ズガビーン!!
イゴりん)じゃぁ・・この説明は一体・・詐欺じゃないですかい?!。
フーネ )まぁ・・このふざけた説明も問題だし、カンベンしてあげよっか(^^;
フーネ )そのうち防汚塗装が必要なお客さんが来たらありがたく使わせてもらうね
イゴりん)すいやせん・・そうしてくだせぃ・・(´ー`;

------------------------------------------------
ってことで、石灰の説明文が不適切なので小話を作ってみました。

ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/16 (Tue) 第4回遺跡ツアー後編
こんばんは。昨日の続きです。

カリカット→ヤーデインの競争はセイロンから先は普通にNPC居ないルートでいけたのもあってチームうさぎさんの勝利!。
でも、航路選択がわるかったんだか、
クリッパーと商大スクーナーの速度があまりかわらないんだか、
デチコさんが途中で地図を1枚消化してたのがわるいんだか、
で結構接戦でしたね(´ー`;)

ヤーデイン着後、早速全員で身体言語を駆使してクエ情報をGET。
いや~、6人で連打してるもんだからぴこんぴこんうるさいのなんのってw。
070116-001.jpg
070116-002.jpg
070116-003.jpg
※一部危険な台詞が含まれていますが気にしてはいけません


クエ情報を揃えて、いざヤーデイン郊外へ!。
道を知っている人がいたりしたのですが、あえてデチコが先導することに・・・。
こういうときくらい効率無視で迷うのも悪くないですもんね!。

なんか岩みつけたので探索したら、みんなも思い思いのスキルを起動。
070116-004.jpg
いや、そのノリの良さは嬉しいんだけど、何が出るとか知らないし(・∀・;)

本当に道を間違えて行き止まりにいったりしましたが、奥地に無事進むことができました。
奥地に進むとなんか顔が見えてきましたよ~。
070116-005.jpg
クエ情報のにやけた人の顔ってこれのことでしょうか?。
本物の人と見間違えるにはちょっと無理があるような気もしますねw。


途中、東南アジアお約束の水溜りにつかるご一行。
070116-006.jpg
あったまるって足湯にはとても見えませんぞ~(´Д`;)。

それはともかくみんなたけの長い服を着ているので、
なんだか生えているみたいだね~っとか言ってたら・・・。


こんなことを言い出す人がいました。
070116-007.jpg



マンドラゴラごっこに満足して先に進もうとしたその時!




070116-008.jpg

叫びまでしっかりと演じる演技派なぴえとろさん(´∀` )


現地にようやく着いて、みんなで記念撮影。
苦労した甲斐あって、綺麗にみんなで敬礼してるSSが撮れました~(クリックで大きくなります)
070116-0091.jpg



もちろん発見も忘れずに!。
070116-010.jpg



あとはジャカルタで報告して最後の記念撮影(クリックで大きくなります)
この画像は12~14時台のブログの看板に使っています^^。
070116-011.jpg



ほんとはもっと細かいネタもあったんだけど、長くなるのではしょりました。
参加してくれたみんなありがとう!。
次回は中米チチェンイッツァとパレンケとかやりたいかな。
でも、ユカタン半島発見の前提が邪魔なんですよねぇ・・・orz。

ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/15 (Mon) 第4回遺跡ツアー前編
こんばんは。
Hachaさんとこでも記事になっていてご存知の方もいそうですが、土曜日に第4回遺跡ツアーを行いました。
ツアーといいつつ、参加者は商会員+αだけなんだよなと思う今日この頃・・・。
デチコさんの中の人は大人数をまとめるのが面倒くさいのでシャイで奥ゆかしい人なのであまり広範囲に声をかけてなかったりします。


カリカットに集合する参加者の面々でございます。
Hachaさんとチャコさんでみんなで服揃えたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
っと話していたらしく、Hachaさんがつくってきてくれたのです。Hachaさんありがと!。
070115-001.jpg
ロインさんの服は東南アジア実装時にちょっと話題になった半裸な服ですね~。
チクビがどうとか茶室で変な盛り上がりをしてました(・∀・;)


クエはこちら。
070115-002.jpg
こないだのパッチの名前にもかかっているアレが見られるクエですね~。
今回参加者は6人なのでクエ出しが2回必要だったわけですが、
1.デチコさんが出しておいたのを紹介。
2.ジナさん・デチコでもう1回クエ出しにチャレンジ
っとやってて、デチコは紹介後艦隊を抜けてたりしてたんです。
で、結局ジナさんがクエを引いて、さ~って艦隊に戻るかと

room1:デチコ=ニキャラーメ>艦隊いれて~
っと言ったのですが・・・


room1:ぴえとろ>だが断る
・・・・(´ー`;)


ちなみに艦隊は以下の通りの分かれました。
チャコ・ぴえとろ・Hacha←チーム脳筋(命名に根拠大あり)
デチコ・ジナ・ロイン←チームうさぎさん(命名に根拠はない)


クエ情報を書庫でGET・・
070115-003.jpg


して・・
070115-004.jpg
旅といえば酒だ~ね~っとばかりに飲んでるジナさん・・。
ヒゲの話もちゃんと聞いてあげてください(´・ω・`)

070115-005.jpg
リアルで酔っ払ってそうな人も約一名・・w。


さて、カリカットを出ていざヤーデインへとなって
room1:デチコ=ニキャラーメ>ヤーデインまで競争する?w
room1:Hacha>くりっぽで競争持ちかけられても
room1:Hacha>いやよね(´・ω・)
room1:デチコ=ニキャラーメ>やっぱ?w
room1:チャコ・ブラバム>よね(´・ω・`)
room1:デチコ=ニキャラーメ>む~
room1:チャコ・ブラバム>でますよー
room1:ぴえとろ>襲っちゃおうよ ヒソヒソ
とか言ってたんですよ・・。
なんか物騒なことを言ってるのが一人居るのはさておき(・∀・;)


しょうがないとチーム脳筋の後をついていって・・。



070115-006.jpg

狼(NPC)に襲われるチームうさぎさん・・orz


結局、チーム脳筋は最短いけるから競争にならない?
ってことになって、ヤーデインまでの競争が始まったのでしたヽ(´ー`)ノ。


ふとジナさんをつついてみたら、
070115-008.jpg
紙は用をたす前にチェックしようね!


ではなくて、辞書作りで紙(交易品)が手に入りにくくて困っているとのことです。
もし、ロンドンやマルセイユで困っているジナさんを見かけたら、助けてあげてくださいね~^^。


つ~ことで、続きます。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


2007/01/14 (Sun) 大惨敗
こんばんは。
金曜日ヴェネチアで開催されたアカデミー大会に参加してきました。
急遽告知が来たのでがんばってインドから帰ったんですよね・・・。
もっと早く告知してほしいもんですな(´ヘ`;)。

で、大会はというと。
キンピカ冒険家対決とかしたりしてですね・・・。
070113-001.jpg



最終的な結果は散々なものに・・orz。
070113-002.jpg

この日はほんとついてなかったです。
コンボが全然来ない上に、1セットでコンボのカードが全て1枚づつ配られたり・・。
(これだけでコンボが3つ崩れることになるわけですね)。
8・9勝の景品がいままでしょぼかったので、あえて5勝で止めました。


070113-003.jpg
景品の箱からでてきたものも結局しょぼかったけどなー(・∀・;)


ranking
←もし、こんなんでもお楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/11 (Thu) 厄日?!
こんばんは。
東南アジア修行中のある日のことです、持ってきた大砲が切れかけていたので、
ぴえとろさんと宝石をセイロンで宝石を積んで欧州へもどろっとなったのです。

まず、ぴえとろさんと合流するためにパタニからジャカルタへ移動中・・。

シャム湾で嵐。
なんとか耐えて、ジャワ海へ・・。
嵐・・orz

合流後、セイロンで宝石を積んで欧州を目指します。

ザンジバル沖に入った瞬間・・嵐。
サファイヤが10個ほどポロリ。
嵐が去った後、すぐにマダガスカル沖(だったかな?)で、
あ~~~ら~~~しぃぃぃ

今日はいったいどうなってんだとぼやきながら、PKを警戒しながら進んでいると・・。

じゃじゃじゃ~ん!


っとは来ないまま(来ると思いませんでした?)
カナリア沖からマディラ沖へ抜けられました。
宝石を扱う人間としてはカナリア沖→マディラ沖は一仕事終えた感がでるというか、
ほっとする瞬間ですよね?。


ええ、ほっとしたんですがね



マディラ沖突入と共にARASHI!

もう嵐の連続でホント散々でした(゚¬゚;)。


お次は宝石はいったん自宅に保管した状態で、
商会の人に頼まれたスクーナーを作りにカリブへ行くことになりました。
スクーナも作り終え、メリダでオパールを買って帰路につきます。
(ぴえとろさんも付き合ってくれました~)


ふふふ・・。


ふははははははは!。


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!。


西カリブ海で(ry


ほんと、嵐づくしの一日だったのですよ・・。
この日ばかりはコールストームR10はありそうな気がしました(´Д⊂


ちなみにメリダからの帰り、みょうに船が遅いと思ったら。
070111-001.jpg



・・・


まぁ、誰にでもあることだ・・ソウニチガイナイ。


ぴえとろさんにばれないようにしなくては・・(・∀・;)。


ドミンゴでクエ受けついでにしれっと補助帆をつけるのよdetiさん・・・



・・・



070111-002.jpg

ばれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/09 (Tue) 死亡フラグ?念願の~!
こんばんは。
detiの方での金策がある程度実を結んだので、海事に戻りました。
砲術系は速射以外カンストなので、放置していた白兵を私掠海賊でやることに。

東南アジアで商会のみんなが海事に励んでるようなので一緒にやらせてもらいました~。
070109-001.jpg
FOOLNESTげじげじ艦隊結成

detiのLVならヴェネチアンガレアスいけるんですが、
1つLVが上がると強襲用ガレアスにいける・・。
悩んだ末に強襲用まで引っ張るため、鉄強化重ガレーでお茶を濁すことにしたんです。
正直ソロでは無謀でした・・沈むこと沈むことw。
みんなと艦隊組めてよかったよ~(´ー`;)。


みんなでモリモリNPC狩り。
SSは白兵スキルがないのにくっついちゃって慌てる人の図。
070109-002.jpg


このアユタヤ傭兵艦隊が非常に美味しくいただけます。ただし・・PTでね。
ソロだと消耗激しくてしんどいです、合わせてガレーだと沈みます。
Comboで鉄重ガレー(底耐久)があっさり沈没することも。

疲れたら休憩~。
detiさんの手が変な所に入っているように見えるのはキノセイデス・・・。
070109-003.jpg



その後、自分も知り合いなタクマさんのフレも艦隊に招いて、げじげじ(もじゃもじゃ?)度を強化。
070109-004.jpg



そんなこんなで3日間くらい集中的に狩りをしたところ~~~~。
070109-005.jpg
念願の強襲用ガレアスを手に入れたぞ!。
これはフレのぼぎぃさんのお古を造船価格onlyで譲ってもらいました~。
ぼぎぃさんアリガト!(´▽`)。


さっそく、これに乗って狩り続行!っと意気込むdetiさんでしたが・・・。
070109-006.jpg
出航所にてぴえとろさんがいいました。
ぴ)強襲用ガレアスって出航所でみると・・・・クリックで続きです(音が出ます)










念願の船は昔ながらの楕円形の弁当箱に見えるようです・・・orz。
っと、かなりまえに流行った(?)これ(音出ます)を使ってみたかっただけだったりしますw。

ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/07 (Sun) 自業自得
こんばんは。
こないだこんなクエをやりました。
070107-001.jpg



突進?!被害?!これは相当獰猛な動物なのでしょうか?。
早速スラバヤに行って話を聞いてみると・・・。
070107-002.jpg



お・と・な・し・い・?
じゃ~なんであんな物騒な話が出てきたのかと。
続けて話を聞いてみることに。


070107-003.jpg

タイトル注目です・・・。

あんたが悪い!!


あとは上陸ポイントにて無事発見。
070107-004.jpg
なんつーか・・今年の干支でしょうか?w
検索してみたら、毒の実を食べても平気な珍獣だの
絶滅危惧種だの書いてあるサイトがありました。
興味があったら調べてみてはいかがでしょうか~。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


2007/01/04 (Thu) 名門廃校?
こんばんは。
波ちゃぷニュースの時間です。

軍人教育の名門ジェノヴァスクールが廃校の危機に直面しているようです。
多くの軍人を輩出してきたジェノヴァスクールですが、
近年の少子化(新規ユーザー減少)のあおりを受け生徒が激減しており、
このままでは廃校にせざるを得ないとジェノヴァのジャーノ・フレゴーゾ氏も頭を悩ませているとのことです。


ジェノヴァに居るデチコさんに話を聞いてみましょう。

デチコさーん。

ーーーーーーーーーーー

はーい、こちらジェノヴァ酒場前のデチコです。
見てくださいこの光景!
070104-001.jpg
※SSは1月2日15時頃のZ鯖ジェノヴァ酒場前

以前はジェノヴァスクールの学生や、
学生目当てに来ていた露天で賑わっていた酒場前ですが、
今ははまったくそれらが見られません。
少子化の影響は確実にジェノヴァスクールを直撃していると言っていいのではないでしょうか?!。

以上、ジェノヴァからお伝えいたしました~。

ーーーーーーーーーーー

デチコさんありがとうございました。
この深刻な少子化問題、政府(光栄)には早急な対応が求められそうですね。
今日のニュースはここまでです。
また明日(続かないです・・・念のため)。


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。

2007/01/02 (Tue) 大海戦3日目~あまりネタはなかった~
大海戦3日目レポです~。
正直大してネタになるようなことはなかったのですが、戦功はこんな感じでした。
070102-001.jpg
この日も2日目と同じメンバーで小中型NPC狩り、大型対人でいったのですが、
大型の対人がかなり冴えてました。全部で10勝くらいしたんじゃないかな~。


補給に戻った時にチャコさんがこんなことを・・。
070102-003.jpg
ちょっと判りにくいけど、いつのまにか弟子の艦隊と対戦していたようで、実際に撃沈したらしいです。


んで、師匠として撃沈して~っと思って外出てみれば居たのでそっと威嚇してみたり・・。
070102-002.jpg
結局この後見失って対戦はできませんでした。


こちら海戦後の談笑風景。
ぼぎぃさんは体育座りがお気に入りのご様子です。
070102-004.jpg


そんなこんなで大海戦3日間楽しくできました~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オチがまったくつかないのでおまけでオチを。
detiで交易LV制限解除のアイテムを買い集めたりしてたんですが、
ケープにてダイヤの首飾りを購入した時・・。


070102-005.jpg


こういうのはほんっと先に確認出すべきだと思うんですよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ranking
←なんかまとまらないけど、たまには援護ポチをお願いしますw

2007/01/01 (Mon) 大海戦2日目~海戦後おふざけメイン~
あけましておめでとうございます。
今年も波ちゃぷをよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
さて、大海戦2日目です。
海戦での内容は省略気味でいくので飽きたとか言わずに見てやってくださいませ。

まずは小型でやらかしたこと。
開始後出撃したのはいいけど嫌な予感がして確認してみたらビックリ。
070101-001.jpg
この装備で戦おうとしてました・・・


2日目も小型・中型はNPC狩り、大型は対人でした。
初日ほどNPCを狩れずに戦功はこんな感じ。
070101-002.jpg



でも、初日とのあわせて爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
070101-003.jpg



終わったら、とりあえずみんなで記念撮影~。
初日お世話になったYUKIさんはリアルの都合で参加できなかったので、
この日はシャウトしてたアルハザードさんを捕獲しました。
070101-004.jpg
脳筋ツールによる解析によるとアルハザードさんが艦隊内MVPだったようですよ~。


ぼぎぃさんがエロイ服を披露してくれました。
右は離席状態だった同じく露出度の高い有志の方です。とりあえず裸族を並べてパシャリ。
離席状態だったのをいいことに手足がロボットだの取り囲んで好き勝手言ってたのはヒミツデス。
070101-005.jpg



さらにその後なんとかかんとか邸で悪ふざけ。
070101-006.jpg
アラビア系の邸宅の出口ってなんか神々しい光が出てますよね?w。


悪ふざけの後は爵位の出た商会メンバーでマルセイユに。
(よくよく考えるとマルセイユで爵位もらえるのデチコさんだけじゃんw)
ぴえとろさんが広場で酔っ払いと戯れているという情報から行ってみると・・。


なななな・・・なんて大胆な?!


070101-007.jpg




「貴方が一番イヤラシイわw」と怒られました(´・ω・`)


ranking
←もし、お楽しみいただけたのならポチっとお願いします。


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。