FC2ブログ
2007・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/31 (Fri) サルベージ~が欲っしい
こんばんは、SS掲示板を見ていたら衝撃の事実が・・・。
見た感じ学校での商人講義でしょうか。
恥ずかしがって逃げていく・・・って一時代前の漫画とかアニメでありそうな表現ですよねぇw。


さて、世界周航も終わったことですし、別の新要素、サルベージに手をだしてみることにしました。
発見物として沈没船もあるみたいですしね。
ここは冒険係のデチコさんの出番というものです


とりあえずサルベージスキルを覚えるにはと
070830-001.jpg


習得条件 救助R2・・・・






あほかーヽ(`Д´)ノプンプン




きょうび救助なんて持ってるのは冒険者じゃなくて軍人なんだよ!(言いすぎ)



まぁ、文句言っててもはじまらないのでジェノヴァで救助を覚えて上げる事にしました・・。

救助上げといえば「ガレーに乗ってこぼれた船員を救助しまくる」が一番効率が良さそうですね。
でも、デチコさんはガレー持ってない上に船枠が全部埋まっているという状態でして(サブ垢も微妙に遠い)。


しかたなく・・・。


わざとNPCに耐久1で挑んで負けたり
070830-002.jpg



わざと座礁して白旗あげてみたり
070830-003.jpg



して、救助R2に。
070830-004.jpg
激しくつまらなかった・・・orz。


あとはアテネでサルベージ、アレクサンドリアで曳航を習得
ちなみに消したのはノルド語とマラユ・タガログ語です。
クエ出しで一応取っただけで入れっぱなしだったんですよねぇ(´ー`:)
救助?。そんなもなぁ~速攻で消しましたよw。


で、サルベージができるようになったものの実はまだ沈没船の地図を持っていません。
できないものはしょうがないので、とりあえず未消化のクエをやることにしてセビリアへ向かいました。


狙うクエは「旅の終わり」。地理学の最高峰クエですねぇ。
これを狙って斡旋書を叩くタタクたたく!。


で、でない・・(´д`;)


嫌な予感がしたので、ここでwikiを確認。
wikiによると~
・・・・但し非常に出辛く250枚程かかりました。「視認8、地理12、言語あり」で188枚で出ました。言語だけ無い状態で85枚で出ました。ここに書かれているのはラッキーな例。言語ないと300枚以上は覚悟・・・





( ゚Д゚)・・・






( ゚Д゚ )




その必要な言語をさっき消しちゃったんですが!





カリカット・・・行くか・・・orz


ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね
スポンサーサイト

2007/08/28 (Tue) 世界周航 その3 ~炸裂!伝家の宝刀?!~
モンハンでも、DOLでもやりたいことがモリモリ増えて困ってきたdetiさんです、こんばんわ。
ああ・・・会社さぼr(以下自主規制。

それでは前回の続き、さっそくいってみましょうか。
ちょっとしたハプニングもありましたが、無事マニラで話を全員聞いて、その後にブルネイ郊外探索
Saroさん置き去り事件ブルネイ郊外で適当に歩いて遭難、など素敵な(?)イベント盛りだくさんでした。


マニラで再度話を聞いた後におもむいたディリでは、
盗んだ漁~船で逃走りだす~♪ な15のエレナを救出。
070828-001.jpg
画像の通り、決定打はdetiさんが間違えて呼んでしまったイングランド海軍さんでした(´ー`;)。


そして、カリカットについたところで0時近かったので一時解散となりました。
070828-002.jpg
ここで夜さん&Saroさんは一足先に欧州まで帰ることに。
なんか、プリマスで香辛料落とした後に速攻セビリア戻ってクリアするつもりだったようですが、
プリマスで香辛料が暴落してたらしいですよ(・∀・)ニヤニヤ。


で、翌日に居残り組みはセイロンで宝石を積んだ後、インドの南にあるプライベートファームへ。
070828-003.jpg
ちょっと画像が小さすぎてわかりにくいかもしれませんが、所持金5M持ってます・・・。
宝石買う時に降ろしたお金を再度銀行に預けるのを忘れてたんですわ(゚ー゚;)。
怖い怖い危険海域で危ないですねぇ。


プライベートファームを満喫したら、PC海賊さんが居ないかビクビクしながら次のイベント目的地モザンビークへ。
ここで所持金5mを銀行へ。





華麗に預けわすれました~ヽ(´д`)ノ
070828-004.jpg
SSはモザンビーク前ですが、気がついたのはタマタブ北まで移動した後でした。
ちなみに遠くに見える点々は皆さんご存知の粘着質なNPC艦隊さんご一行ですね。


粘着艦隊を避けないといけないので、マダガスカルの東側を通る航路を取ったのですが、
5:2というアンバランスな編成にしたせいか自分はNPCに絡まれまくり。
いい加減鬱陶しかったので、対策としてジナさんにこっちの艦隊に入ってもらうためタマタブへ急遽入港しました。


さ~ってジナさんや、こっちゃおいで~ヽ(´ー`)ノ


って
070828-005.jpg


なんか逃げられてる(・∀・;)
とか言ってたら、ジナさん曰く



070828-006.jpg







・・・・・・・






とってもGJでした(´ー`;)
ええ、見事に忘れてましたよ。



タマタブ出航後は食物腐りまくり攻撃に耐えつつも欧州へ。
070828-007.jpg

道中PC海賊さんに会うこともなく無事に欧州に帰れました。


さぁ、積んできた宝石を各自整理したらセビリア前で最終決戦です。
前日、負けてしまってリベンジしたいと夜さんも戦闘に参加することになり、
気合十分、リスボンからセビリア前へ移動すると・・・。



070828-008.jpg

すごい張り込み方にビックリ
水平線のかなたまでNPCが並んでるじゃありませんかw。



まぁ、こちらは戦闘もそれなりにこなす人ばかり、負けるわけがありません。
旗艦を残しつつ倒していき、いよいよ旗艦を落とすぞとなった次の瞬間!









ARASHI!
070828-009.jpg



以下、盛り上がってるログ

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました
AD>^^
夜>ぶw
deti>・・・・・
miel>はぁ?w
ジナ・リン>ぎゃああああ
miel>これはww
AD>ネタネタ^^
夜>つ 誰かのスキルw
miel>よんだ?
miel>よんだのね?
ジナ・リン>よんだんですね!
deti>|-`)・・・
AD>クリアぽいな
deti>|彡サッ
miel>あと提督だけだったのにw
ジナ・リン>ヒドスw
miel>夜さん リベンジならずw
deti>てか、台詞とかなんもなし?w
夜>orz
miel>おしまい?
夜>おしまいです…
ジナ・リン>ぶっはw
miel>せつないw
夜>私も色々やったけど><
ジナ・リン>嵐には勝てませんね( -ω-)y─┛~~~~
夜>リスボンに戻ってます…
miel>www
deti>嵐でやつらは沈んだんだな
miel>あっけないのね
ジナ・リンはイワシを釣り上げました
deti>素晴らしい攻略法w
ジナ・リン>なんというネタ艦隊・・・



嵐の確率下がったはずなのに・・・( ゚д゚)ハッ!。
他の人の確率が下がった分detiさんに集中したとか・・・んなわきゃ~ないな。
とか思ったり思わなかったり。


結局このまま本当にクリアでした。
今回のイベントのエピローグを見た後は、みんなでご褒美装備を着て記念撮影(クリックで大きい画像)。
070828-010s.jpg
注1)夜さんはご褒美服は自宅においてた
注2)Saroさんインしてなくて呼べなかったから補正しといた



移動は大変でしたが、大変楽しい2日間をすごせましたよ。
一緒に行動してくれたみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ。



ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/27 (Mon) 世界周航 その2 ~IMOMUSHI~
こんばんは。前回の続き、世界周航その2です。


マゼラン海峡を抜けて西へ西へ進みワンガヌイに到着しました。
どーでもいいですが、この港、名前間違える人多発なきがするんです。
ワンヌガイだのワンガイヌだのとか・・・。港名書く時に入港許可地図で確認する港がまた追加されましたね(´-`;)
070827-001.jpg
到着して踊る人達・・。
ちなみに艦隊メンバー中3人は誰かが踊り始めると自分も踊らずにはいられないタイプのようですねぇ。


ワンヌガイの交易所のおっさん・・あとから見直したら凄く濃い顔してましたw。
070827-002.jpg
本来は左側のお面の撮ったつもりなんですけどねぇ。


その後せっかくなんだから新しい港全部回っていこう~ってことで、ホバートへ移動。
ここで待望のイモムシ料理を発見ヽ(´ー`)ノ。
070827-003.jpg
グロイなぁ・・・(・∀・;)


ホバートを出たところで夜さんがこんな事を言ってました。

room1:夜>クエ受けできるといいな~w

次の港のことを言っているんですが、既に自分はクエ受け港がないのを知っていたので、
そのことを夜さんに教えてあげました・・・現実は非情ですね(´ー`;)。


そしたら夜さん





070827-004.jpg




IMOMUSHIは一部のプレイヤーには不評なのでこの名前はないでしょう・・。
個人的にはすごくいいと思うけどw。




次に寄航したカカドゥでビンゴボンゴのお面を馬鹿にされたり
070827-005.jpg



みんなで記念撮影したりしました(クリックで大きい画像)。
070827-000s.jpg
う~ん、アピールはアホっぽいけど、画像としては動きがでていいですよねヽ(゚∀゚)ノ


その後マニラに移動して更にイベントを進めます。
みんなしてイベントログをつらつらと読んでいるその時!。
茶室にこんなログが・・・。


070827-006.jpg

( Д )    ゚ ゚



ジナさん・・・




こんなことがあるとまたDojiを伝染したとか言われちゃうでしょヽ(`Д´)ノ
ネタとしてはGJだけど


一人では危険なので護衛しつつ、みんなでもう一度ワンヌガイへ。
070827-007.jpg
途中行きも帰りも雨がすっごく多くてですね・・。

room1:ジナ・リン>雨が多いなぁって思うんですがこっちの海域だから?かな?

と、ジナさんが言うやいなや

room1:夜>嵐の伏線といえば、原因は誰かわかりますね?w


おっしゃっている意味が良くわかりませんが・・・・(´ー`;)




ジナ・リンはdetiから目を逸らした


いや、誰が上手く新エモをつかえと・・・orz。










その10秒後のことでした・・・。








070827-008.jpg

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

room1:Hacha>ちょww
room1:ジナ・リン>cぎおw\\aww[
room1:AD>なるほど
room1:Hacha>こらーww
room1:deti>アqwセdrftgyふじこlp;@:「
room1:夜>完璧!


嵐・・・確率を大幅に落としたって変更ありましたよね?、おかしいなぁ(´ー`;)


ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/26 (Sun) 世界周航 その1 ~忘れ物にお気をつけください~
こんにちは。
CDS導入初の週末ですね。みなさん楽しんでいますでしょうか?。
自分も昨日フレ達と連れ立って世界周航にチャレンジしてきました。

まずは入港許可をロンドンでもらって。
070826-001.jpg



セビリアでタベラさんから話を聞きます。
070826-002.jpg
SSはなんか激励してくれたエロい顔したオヤジ。
まぁ、この人は今回のイベントに絡みまくるわけですが、
テキストが膨大なのでイベント本編の話は触れない方向で行こうと思います。
(気が向いたらログだけまとめるかも)


まず、セビリアからラスパルマスを経由してリオデジャネイロを目指します。
070826-003.jpg
測量地図の座標が見えますでしょうか?。
15148・6997・・・座標だけじゃわからないかもしれませんが、リオは激しく北です。
まぁ、自分が先導していたわけじゃないのでDojiじゃないですねこれは(´ー`)。


それでも、リオに着いたら褒められました。
070826-004.jpg
おやくそくですね、何年放置しようが褒められることでしょうw。


その後マゼラン海峡を抜けてチリ海盆へ
070826-005.jpg

room1:Hacha>なみ31(*゚∀゚)=3
のーきんな人が喜んでいましたが、操舵上げには良さそうですね。
久々に海面表示レベルを高くしたら、すごいウネリ具合。
実際は中央太西洋とかと変わらないかもしれませんが・・・w。


新海域では空が低い気がしたのですが気のせい?。
070826-006.jpg
ひたすら西を目指します。


途中、海域が切り替わるたびに船員(ヒゲ)が感想を述べます。
070826-007.jpg
この時、追従等が毎回切れますので





別垢のキャラ等を放置して先に進まないようにご注意ください(´ー`;)
070826-008.jpg




ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/24 (Fri) 藪をがさがさかきわけて その10 ~ちょっと通りますよ~
こんばんは。今日はMFH記事です。
MHFではクエスト終了時に報酬画面があるのですが、
ここでの画像がゲーム中の1場面でして、結構いいとこ撮ってくれてたりするんです。
こんな感じね・・。
070824-001.jpg
う~ん・・ばっちり斬ってますね♪


ただ、場合によっては変なのになるんですよ。
070824-002.jpg
しりもちついてたたり・・(´ー`;)





挙句の果てにこんなのまで出ました。






070824-003.jpg

猿邪魔!!!!ヽ(`Д´)ノ


ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/23 (Thu) 誰かに代返&ノートコピーを頼みたくなりました
こんばんは。
070823-001.jpg
上級仕官でありかつ訓練生なdetiです。


つーわけで、新パッケの追加要素の学校へ入学したわけですが、
怒涛の講義にもうお腹いっぱいです(´ー`;)


070823-002.jpg
いいものをくれるというので空きを作れば


070823-003.jpg
ゴミをもらい・・・orz

クエスト終わったー( ´ー`)フゥー...
070823-004.jpg



と思ったら途中だったり・・orz。
070823-005.jpg



した鬱憤を教官にぶつけてみたり・・。
070823-006.jpg



行商人の説明をする!っと言われて行ってみれれば居なくて・・。
070823-007.jpg



070823-008.jpg

ログ見たらここでとか言われてたり。・゚・(ノ∀`)・゚・。


この選択肢がでたときは、もう学校自体が上の選択しじゃヽ(`Д´)ノ
070823-009.jpg
と思った初日でした。


ふぅ・・我ながら超やっつけw。


ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/21 (Tue) 潜入を試みました
2垢分のくるすでるすーるへのアップデートとアカウントの月額課金をガンガン同じ窓で処理してたら、
月額課金の1回分が有効になっていなかったdetiさんです、こんばんわ。


(´;ω;`)ウッ…


まぁ、KOEIファンクラブのポイントで払ったので、感覚的にはダメージが少ないですが・・・。
2000円近く損したのは一緒ですね・・・ですね。
く、くそう・・・・orz。



21日20:20、ログオンを試みました。
070821-001.jpg

もちろん駄目でした。
まぁ、そんだけです(・∀・;)。


オープニングがあんまり変わってなかったですねぇ。
ラフロの時はイロイロと変わってて、テンション上がったんですが、
今回はくるくる回る物体ばかり見せられても、( ´_ゝ`)フーンって感じ。
いーかげんあの砲撃シーンとかロゴ出す前の甲板シーンとかも一新して欲しいところですなぁ。


ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/21 (Tue) 目指せカンスト!
こんばんは。
土曜日から焦ってある目標に向かってDOLにもインし始めました。
それの目標とは・・発見物のカンスト!です。
冒険を本腰を入れてやったことのある人なら誰でも一度は夢見ることなんじゃないでしょうか?。

例え追加パックやアップデートで脆く崩されるものであろうとも、一度はやってみたいですよね?。
そう、もう追加パックCruzDelSurは思い立った時点で4日後に迫っていたのです。
デチコの発見物数はカンストまで残り15
西はヴェラクルス北西の地図、南はサンアントニオ南の海域の地図、
さらにクエは欧州発東南アジア行きのクエが2つとかなりスケジュール的に無理がある状態。
だったらMHFやるなと言う突っ込みはおいといて、カンスト目指して頑張ることにしたのです(`・ω・´)ノ。


で、まずはこれ
070820-001.jpg
財宝スキル上げ・・・。
残りのクエのひとつ「永遠に散らぬ花」の要求スキルは探索12財宝14開錠12。
実は財宝はフルブーストしても13までしかいかないのです。
象牙の女神像を50隊くらい発見

070820-002.jpg
070820-003.jpg
とのたまうアレクサンドリアの化石愛好家に容赦なく女神像の報告で粘着してやりました(・∀・)


お次は残り4分という滑り込みセーフでセビリアからサントドミンゴ行きの定期船に乗って、ヴェラクス北西上陸地点ヘ
070820-004.jpg
良くわからんものを見つけたらブログを書きながらサンアントニオを目指します・・。



あれ?





070820-005.jpg

なんか反乱おきてるΣ(^∀^;)
水がなくなってますな・・・orz。


ここで、ある貴重な情報を入手しました。
おそるおそる公式HPを確認すると・・。





拡大メンテナンス




8月21日(火)~8月22日(水)この期間はゲームをプレイできません。








( ゚Д゚)ポカーン







まにあわね・・・






MHFやっとくか(´ー`;)
と、あっさり放棄してしまいましたとさ。





緊急寄航したリオデジャネイロにて。
070820-006.jpg

呆れて船員が出て行きました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
反乱おきたまま寄航するとこんなんなるのね、2年以上DOLやってるのに初めて知りました。



ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/19 (Sun) 藪をがさがさかきわけて その9 ~でっけー!!!~
こんばんは。
大航海時代の追加パックがついに次の水曜日と迫ってきましたね。
っと、切り出したのはいいものの今日も藪がさ記事ですゴメンナサイ。
でも、今はDOLをやりながらこの記事を書いてるんですよ?ホントですよ?。
誰?!そこでレアキャラだとか言ってる人はヽ(`Д´)ノ。
ぬああああああああああああああ?!座礁した(゚Д゚;)。


さて、もう1週間前のことなんですが、MHFにて初めて老山龍に挑戦してきました。
ラオシャンロンと中国語読み(?)するようです。通称ラオさんです。
ラオさんはとにかくでっかい!。
070819-001.jpg
迫力満点のムービーとともに登場します。
もーね、ゴジラかよ!ってくらい大きくて興奮してSS撮りまくっちゃいました。
ちなみに2回目以降もムービーを強制的に見せられるのが難点です(´-`;)


ラオさんの顔の辺りで奮闘する人達。
070819-002.jpg
大きさをこのSSで感じ取っていただければ幸いです(´ー`)。


ラオさんの背中。
070819-003.jpg
飛び乗ることもできたりして、乗っかると素材を毟り取れます。
赤いこれを想像したのは自分だけではないと思われます。


でかい図体の割にはつぶらな瞳がぷりちーな顔が印章的でした。
070819-004.jpg



クエスト自体は今居るこの砦を守れ!って言うのが趣旨なのです。
んで、最後のMapではなにやら赤いボタンを発見。
070819-005.jpg
ぴえとろさん曰く最終兵器とのこと。
ボタン=自爆ボタン?っとか思ってしまう自分はやはりトシなのでしょうか(・∀・;)


どういう兵器かというと
070819-006.jpg
ドリルです
センス的には自爆ボタンと大差ないと思われます。


この日は2人なのもあって追い返すことすらできずに砦を破壊されクエスト失敗でした。
でも、つい一昨日4人PTで退治しちゃいましたよヽ(´ー`)ノ。
退治するとラオさんの体内に入って素材を毟り取れます。
070819-007.jpg
ミクロの決死圏?!とか思った自分はやはりトs(ry
って



製作年度1966年だとー?!



さすがにリアルでは見てないですよ!(滝汗



ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/18 (Sat) 藪をがさがさかきわけて その8 ~安全地帯?~
いよいよ夏休みも残す所あと2日となってまいりましたdetiさんです、こんばんは。
もう大海戦の記事とか書いてたので大分前のことになりますが、
(もっと更新ペースが速ければ問題なかったはず)
MHFにてガノトトスさんを狩りに行きました。
070817-001.jpg
こちらガノトトスさん。大きなお魚です・・・。



ガノトトスさんの移動先にて来るのを待ってたりするときはワリカシ暇。
070817-002.jpg
砂漠は暑いので水につかって涼みましょ~ヽ(´ー`)。
ぴえとろさんもダッシュで涼みに来ようとしてますね。


と思ったら踏み踏みされました(゚Д゚;)
070817-003.jpg
一緒に踏まれる有志・・。
ぴえとろ・・恐ろしい子!。


ガノトトスさんの得意技のひとつにこの水レーザーがあります。
070817-004.jpg
口からビーーーーーーーーーーーーっと撃ってきます。
当たると痛いです。



岩の後ろに隠れれば安全!
070817-005.jpg
っと思いきや岩を貫通して当ててきやがりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。(注)FC2大航海時代onlineブログランキングでね

2007/08/16 (Thu) 第27回大海戦3日目~大海戦にかける意気込み?~
こんにちは。
大海戦3日目のことです。
ふとフレンドリストでインしているフレのアピールコメントをチェックすると、
何人か大海戦に関わると思われる素敵なアピコメを見つけました。


まずこちら
070815-001.jpg
ポロリがあるそうなのです( ゚∀゚)=3
これは期待できそうですよね!(何が?)。


お次はロインさん
070815-002.jpg
なんだか良くわからないですが熱い台詞(?)です。
でも、ゲームしてたら脂肪(贅肉)は燃えないと思うんだ(´・ω・`)。


んで、戦績ですが、NPC狩りメイン、たまに対人で戦功はこんな感じ。
070815-003.jpg
爵位も来てホクホクでしたが、対人であまりいい所がなくてちょっと残念。
スキルもや船がいつもと違うからしょうがない部分もあるわけですが、
被撃沈数から考えると、普段どれだけ回避に頼っているのかが判りました(デチコは回避持ってません)。
クリティカルもらわないようにもっとならないとな・・というとこですねぇ。



3日目に戦ったメンバーと記念撮影。
070815-004.jpg
後ろを向いている人は「また」後ろ向きだったそうですw。
離席中に撮影になっちゃうことが多いんですかねぇ。



解散後、ぼーっとベイルートで放置してたら、ジナさんに放屁攻撃を受けました・・。
070815-005.jpg
恐ろしいです・・・。


まるでババコンガです・・。
え?、ババコンガを知らないですって?。
ババコンガ君
070815-006.jpg
モンスターハンターフロンティア高校在籍の不良。
そのモヒカン頭と強烈な攻撃力は初めて出会ったハンターを恐怖のずんどこどん底に陥れる。
ちなみにdetiさん自身、初めて「こいつはきつい」と思った相手。




( ゚д゚)ハッ! SSを間違えました・・こっちです。
070815-007.jpg




ババコンガ君の特技は放屁攻撃。
ただの屁のくせにやたらダメージくうわアイテムが使えなくなるはで踏んだりけったりの極悪攻撃です。
070815-008.jpg
(ちょっとSSだと判りにくいですが、黄色いガスが漂ってますよね?。)


最後に、ジナさんゴメンナサイ(・∀・)



ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。

2007/08/14 (Tue) 第27回大海戦2日目~ブログの成果?~
こんばんは。
昨晩まで行われた第27回大海戦。みなさん楽しめたでしょうか?。
自分もとあるフレのお誘いを受けて、デチコで土日と参戦してきました。
ええ、戦列なんて乗れませんよ冒険者ですから・・・。

2日目の出発時にペア艦隊チャットルームがこんな流れに・・・
070813-001.jpg
ドジコって誰のことでしょうね(´ー`;)


自分はもう16時にベイルートに到着してクエ受けを済ませてましたよ!。
ぬかりはないのです(`・ω・´)。
070813-002.jpg








070813-003.jpg

あ・・・・・(゚д゚;)



クエ報告しないまま来てた・・・



ほんと、ギリギリじゃなくて良かったです。
これが海戦開始30分前とかの出来事だったら洒落になりませんよ。
過去に1度やってることですし。


で、この日の出撃港トレビソンドについてから、
ペア艦隊側のメンバーが回線の都合で落ちてなかなか戻って来れなかったんです。

その時のチャットログ。
070813-004.jpg

えーっと・・・・(・∀・;)
この発言者はこの日初めて会った方です。
ブログを見ていただけてるからこその発言っぽく嬉しい限りなんですが・・。





ドジからなんかの呪いに昇格してませんか?!



で、戦績の方はというと戦功47とぼちぼちの結果でした。
070813-005.jpg
爵位はきませんでしたけどね(´・ω・`)。



ranking
←ランキングをリンク集代わりにしてる人は、クリックしとくと波ちゃぷの更新状況がランキングでわかるんですぜぃ!。


と言うことで、
ランキング辞めようと思ってましたが、更新状況の確認ができないヽ(`Д´)ノプンプン
と要望が来たので復活です。
MHFの記事だろうがDOLランキングでつけちゃいます。

2007/08/11 (Sat) 藪をがさがさかきわけて その7 ~やっぱり馬鹿巣?~
こんにちは。暑い日が続きますね。
先日、会社で健康診断の問診票が配られたのですが、自分の名前の所を見てビックリしました。
苗字の振り仮名に「ヤマイ」と書かれていました・・・
もちろん本名ではありません、誰かのタイプミス。
健康診断の問診票でこの間違いはさすがにカンベンしていただきたい。
来月の健康診断の結果が心配です(´ー`;)

さて、相変わらずMHFの比重が高いわけですが、
やっと、ぴえとろさん、チャコさんの2人と同時に遊ぶことができました。
みんなでジタバタしてみたり・・。
070811-001.jpg
心なしか受付おねーさんの視線が冷たく感じるから不思議です。


ボクシングしてるようなエモで悪ふざけしたり。
070811-002.jpg



水の中に沈んでみたり・・・。
070811-003.jpg
って、2人ともスルーですか?! Σ(´Д`ll)
と、MHFでも相変わらずのFOOLNEST(馬鹿巣)ぶりなのでした。

2007/08/08 (Wed) 届いた箱
こんばんは。
今日もMHFやる前にDOLの副官ボーナスもらっとこ~っとログインすると
070808-001.jpg



おお?!
こ、これはひょっとしてバグで届いていなかった大海戦のご褒美というやつなのか?!(゚Д゚;)


期待して、銀行へ走りました( ゚∀゚)=3


070808-002.jpg

やっぱりーヽ(´ー`)ノ







では、さっそく開けましょう・・・
知りたくない人はここでブラウザを閉じましょう。
















070808-003.jpg

なんじゃこれ?

















砲術家の手記 貫通+1 耐久5/5 使用効果なし












  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
     ̄ ̄ ̄




 
  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

2007/08/07 (Tue) 藪をがさがさかきわけて その6 ~神聖?ゲテモノ?~
この前、「カツオ(だし)の角煮ラーメン」とラーメン屋に注文したのに
「とんこつスープの角煮ラーメン」を出されたdetiさんです、こんばんは。
「つ」しか一緒じゃないやんけ!!!!(゚Д゚#)
ギトギト感の素晴らしいラーメンでした・・・いや、それでも美味しいんですけどね。
油がくどいけど(´ー`;)。


さて、ラーメンはともかく。今日もMHFの記事です。
ぴえとろさんが助っ人についたのをいいことにフルフル狩りにも挑戦しました。
フルフルさんは電気がビリビリするモンスターでして、
ちょっと欲しいなぁと思ってた刀の素材を落とすのです。


ちなみにこちらは最近雪山で会ったフルフルさんの写真。
070807-001.jpg
雲の切れ間から覗く太陽付近を飛ぶフルフルさん。なんとも神聖な生き物のようですよね?
ガニマタだけどw。




実際は・・・。





070807-002.jpg

かなりゲテモノ風味です(・∀・;)




怒りの電撃攻撃とか・・・。
070807-003.jpg




頻繁に出す帯電攻撃とか・・・。
070807-004.jpg





で、見事に死亡しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
070807-005.jpg




それでも、ぴえとろさんの助けもあり、2死以降逃げまわってた慎重になったのもあり、
070807-006.jpg

フルフルさんの討伐に成功したのでしたヽ(´ー`)ノ

ちなみにいまだに帯電攻撃だけはしょっちゅう食らっちゃいます・・・orz

2007/08/05 (Sun) 藪をがさがさかきわけて その5 ~尻尾はΣ;;;;)~
こんにちは。
モンハン過去作を経験している強力な助っ人ぴえとろさんを仲間に加えたdetiさんです。
助っ人だのみでリオレイアさんに挑戦してきました。
070805-001.jpg
ん~・・いかにもボスって感じで強そうです(・∀・;)。


モンハンやってる人には今更な話ですが、リオレイアさんの尻尾は切断することができます。
070805-002.jpg
ぎゃーーーーーとか言っている通り、死んだりしました(´・ω・`)
モンハンでは3回死亡するとクエスト失敗になるので、気をつけなければなりません。


んで、尻尾からとりあえず素材を剥ぎ取ろうかな~としてると



尻尾のことをぴえとろさんが・・・こう言いました。



070805-003.jpg

エビフライww
どーでもいいことですが、自分の辞書に顔文字辞典とか適当にいれててですね。
エビフライって打ったらこんなのが・・→Σ;;;;)φ
見えなくも無い・・程度だな(´ー`;)


結局2回死んだけど、ぴえとろさんのおかげもあり、なんとか倒せましたヽ(´ー`)ノ
070805-004.jpg


2007/08/02 (Thu) 藪をがさがさかきわけて その4 ~MHFでもバカス~
MHFにて相変わらずフレが増えないdetiさんです、こんばんは。
さーっとクエやってさーっと解散がほとんど・・・。
それだけで気が合うか会わないか判断なんて松田聖子みたいにビビビ能力がないと無理です(´・ω・`)。
求人区とかだと対象しぼりこんで狩りまくってるみたいだから、そっちだとフレも見つかるのかな?。


そんな、自分を見かねてかDOLでもおなじみのチャコさんもMHFに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
070801-001.jpg
なんか、ひっくり返された亀のようにじたばたしてます・・・。
エモの「だだっこ」だったかな?。
MHFって動き始めるまで入力したエモを延々やり続けるので笑ってしまいますw。


酒場でなんか呑んだくれてる・・・・他人の振り他人の振り(´ー`;)
070801-002.jpg



DOLをしばらく離れていたぴえとろさんともMHFで再会!(・∀・)
070801-003.jpg
2人で飲んだくれながら、積もる話をしてた・・・という感じw。



飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪



飲みつぶれたわけですが・・。
070801-004.jpg

べ、別に覗いてるわけじゃないんだからね!(・∀・;


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。