FC2ブログ
2008・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/31 (Sun) インカ冒険エピソードその3 ~冒険者を襲撃するものの正体~
こんにちは。
今回はあらすじだけ追う形になってしまいそうです。
ご了承くださいませ。

前回までのあらすじはこんな感じ。
080831-001.jpg入手した情報すらネタ臭が漂ってますね…。


というわけで、冒険者が襲われているというリマ郊外へやってきました。
080831-002.jpgリマへの入り口に突っ立ってる案内人にはなしを聞いてみると、
・被害者は西洋人のみ
・被害者の傷を見る限り襲撃側は現地人が使う武器を使用している
といったところ、あとこんな話もきけます。
080831-003.jpgキープ???いま一つはなしが見えませんね。

シュレッテンワルダーは何か知っているようです。
080831-004.jpg


案内人との話のあと、シュレッテンワルダーに話を聞いてみると、
インカの至宝とやらは最近酒場の冒険者の間で流れてる噂なんだとか。
080831-005.jpg080831-006.jpgキープについても聞いてみると「縄の結び目の数や形状で 文字のように情報を記録するもの」と教えてもらえます。
暗号文の織物版みたいな感じですかね。


と、話をしているところへ、噂の襲撃者がやってきます。
080831-007.jpg残念ながらカメラの角度が悪くて顔が全く見えませんでしたこの人たちw。
「インカの至宝を狙う不届き者めっ!」襲撃者が叫んだところ、
シュレッテンワルダー君はこの襲撃者たちの言葉のカスティリア訛りに気がつきます。
カスティリアってのはスペインの地名なんですね(ググった)。
どうやら襲撃者は現地人の振りをした西洋人だったようです。


SSでは3人しか見えませんが相手は相当な数だっつ~ことで逃げることになります。
逃げて迷い込んだ先が太陽の神殿、ここでラウアさんと再会。
080831-008.jpg
ラウアさんは皇帝に仕える巫女、さっきのインカ戦士もどきの話を知っているかもしれません。
聞いてみると「関係ないかもしれないけどピサロって男が短気強欲のとんでもないやつ~」
とかいう話を耳にしたとか。
物知りシュレッテンワルダー君によればこのフランシスコ・ピサロって男がトゥンベスの町を拠点
になにやらこそこそやってるっぽく、集落を襲撃したりもしてるとか言う噂まであるとのこと。
どうも、インカ戦士もどきと繋がりがありそうです・・・。
ちなみに史実ではフランシスコ・ピサロはインカ帝国を征服した人ですな(by Wikipedia

別れ際にラウアさんは自分をさらって欲しいとシュレッテンワルダーにお願いします、
なんでもラウアさんは捕えられて無理やり巫女に仕立て上げられているとか。
しかし、理由はよくわかりませんがシュレッテンワルダーはこれを断り、一向は太陽の神殿をあとにするのでした。


リマ郊外でシュレッテンワルダーと別れ、リマに戻って話をきいてみると、こんな話が聞けます。
080831-009.jpg080831-010.jpg


早速チャスキが殺害された現場へ行き、バックを発見することができました。
080831-011.jpg
このカバンはあとのお話で重要だったりするんですが、それはまたその時にでも。


続きます~。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす
スポンサーサイト

2008/08/29 (Fri) インカ冒険エピソードその2 ~ジセルさんにはかないません~
こんばんは。
面倒くさそうと思いつつも始めたエピソードレポ、テキストが多くて死にそうなdetiです。
しかも、冒険エピソードになるのは実際は今回からですね(´∀`;)
前回のやつは全エピソード共通クエなのを忘れてましたよ…。

ま、気にしない方向で続きいきましょか~。
リマ郊外であった女性ラウアさん
080828-001.jpgお互いの名前を告げ、ほどなくして別れます。

依頼人であるチャスキの男からは
「無くなった蓄庫以外にも備蓄庫はあるので、そっちへ物資は持っていくので大丈夫」
と告げられ、ここで依頼(クエスト)達成となるのでした。


お次のエピソードクエストはリオデジャネイロなので、このクエストをリマから受けて戻りました。
080828-002.jpgリマで売ってるアワイヨ運ぶだけでちょうど良いのです。


途中アワイヨが炎上して危ないとこでしたが、なんとかリオのジセルに届けることができました。
080828-003.jpg
全部駄目にしたって・・・いままでどんだけ失敗したんでしょうねw。
この子なら今回のも全部駄目にしそうです…(´ー`;)


さて、クエスト報告もジセルさんにお願いしましょうかね!。
080828-004.jpg
わかるよ!(・∀・)

って

あんたの依頼を達成したばっかなんだからそりゃわかるでしょ(^ω^ ;)


ちょっと横道にそれましたね、エピソードに戻りましょう。
これが冒険エピソードの入り口クエストとなります。
080828-005.jpgあらま、またジセルさんですか。
冒険者の遺体…なにやら物騒な話ですな。

早速話を聞きにいってみましょう!


080828-006.jpg
( ´-ω-`)・・・・

じと目をお見舞いするとなんとかジセルは依頼のことを思い出します。
なんでも、「インカ帝国には女神の魂が封じられたダチョウの卵くらい巨大なエメラルドが存在している」
ってことらしいです。
ふむふむ、それを見てみたいってことですね、さすがは女の子だけに宝石にご執心といったとこでしょうか。


080828-007.jpg
ダチョウの卵の方が気になるそうです・・・
あれ?、でも冒険者の遺体の話とか全然でてきませんね。

そんな話をしているうちに誰かやってきました。
080828-008.jpg
080828-009.jpg

ここからスーパーコントモード突入です!。
SSだと凄い量になってしまうので申し訳ないけどテキストで。

ジセル>だって 長いんだもん 名前……
それに 盗賊団のオカシラなんだから
オカシラさんでいいじゃないですかー

シュレッテンワルダー>お前なあ そんなんじゃ
酒場の看板娘失格だぞ
……それに今は 盗賊じゃない

ジセル>そんなことより
オカシラさん 今日はどうしたんですか?
久しぶりですよね~
お天気いいから お散歩ですか?

シュレッテンワルダー>いや お前の顔を見に来たんだが?

ジセル>わーっ そんなことのために
わざわざ あんな遠いところから?
お疲れさまですー!

シュレッテンワルダー>……もういい
今日は口説く気失せた……
ジセル>??
よく分かんないけど 口喧嘩勝ちました?
えへへへへ!

酒場マスター>……ぷっ

シュレッテンワルダー>……くそっ なんだこの敗北感は!
おい あんた さっきの財宝の話
調査しに行くんだろ?
俺も一緒に行くぜ
(頼む 一緒にこの場を収めてくれ!)

ジセル>あ! でもでもでも
最近インカ帝国では 冒険者が襲われる
事件が起こってるって……
すっかり忘れてましたけど
今インカ帝国に行くのは 危ないですよ!

酒場マスター>……支離滅裂だな……

シュレッテンワルダー>(一人でここを去ったら
負けたみたいでかっこ悪いだろ!)

ジセル>えーーー! だめですよう!
危ないって話したばっかりじゃないですか!
話聞いてなかったんですか!?

酒場マスター>……いつも話聞いてないヤツがよく言う……

シュレッテンワルダー>よし 旅は道連れ 善は急げ!
さっそく出発するぞ
まずは帝国のお膝元 リマだ!

シュレッテンワルダー>リマの北郊外に出たところに
案内人ってのがいる
周辺の警備にあたっているインカ人だ
シュレッテンワルダー>そいつに聞けば なにか分かるだろ

ジセル>危ないですってば!
……もう知らないから!!



もう、なにやってんだかってくらいにふにゃふにゃgdgdな流れに…。

080828-010.jpg
ADさんの情報取得完了宣言がなんか疲れを感じさせます(´∀`;)

妙な流れでシュレッテンワルダーとともにインカへエメラルド探しの冒険へ出発することになりました。
最終的には冒険者の遺体が云々ってこと関係する話も出てきて、危険な旅になるようです。
さてさて、どうなることやら…・続きます。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす

2008/08/26 (Tue) インカ冒険エピソードその1 ~すごく○○いです~
こんばんは。
今月の波ちゃぷNO1検索ワードは「テイルズオブヴェスペリア」でした。
・・・・。
もうちょっと頑張れよ大航海時代online(´・ω・`)。

さて、前回ちょこっとお話しした通り今日からインカの冒険エピソードのお話を書きます。
がんばってあらすじもなぞってみようかと思うのでかなり長くなりそうな予感。
もちろんネタバレ嫌な人は見ない方が吉なのでよろしくです。

まずはこのクエをリオデジャネイロで受けます。
080826-001.jpgチャスキというのはインカ帝国の情報伝達の役目を負っている人のことらしいです。
飛脚や郵便屋さんを想像するといいかもしれません。


みんなで意気揚揚リオを出港!
080826-002.jpg道中adさん艦隊とデチコ艦隊でどちらが先にコピアポにつくか?!。
とかちょっとだけ競争っぽい流れになりました。
もちろん、大型クリッパーvsクリッパーなのでデチコさんはかなり分が悪いです。


微妙な盛り上がりのままadさんが先に入港!



遅れること1日ほどデチコさん続いて入港!




080826-003.jpgパルパライソに!





・・・・・

うん、競争だーとか半分ノリだけで話してたわけですが、
2人とも実は結構熱くなってたってことでしょうか(´ー`;)。
用もないのに手前のバルパライソに入港してしまったのでした。


気を取り直して、コピアポを目指していた時にこんな発言が
080826-004.jpgへんな言葉つくらないでよろしヽ(`Д´)ノ


コピアポにつくと依頼人と思われる男は取り込み中でした。
080826-005.jpgなにやらインカに伝わる予言だかなんだかの話をしている様子。
ふむふむ・・白い人ってのは西洋人をあてはめようとしているのかな。
やってきて予言にある創造神なのか?!とか盛り上がっているご様子。


「白い人」に関してはさらにこんな話が聞けます。
080826-006.jpg屈強なリャマ・・・
リャマってこんな感じの眠そうな動物ですよね?。それが屈強とか・・似合わなすぎる。
一般的なリャマをよりマッチョにした感じでしょうかw
なんだかすごい絵をイメージしてしまいますね。だれかこの想像図書いてくれないかなぁ。


で、依頼どおりリマ郊外までチャスキの男を護衛しながら物資を運んだのですが・・・。
080826-007.jpg物資を貯めておいた備蓄庫がなくなっていたそうです。
どうも白い人(西洋人)が犯人くさいという話をしているところで…ドーン!!銃声が聞こえてきます。


銃声がした方へ行ってみるとなにやらもめています。
080826-009.jpg銃声がしたのにだれも銃持ってないような・・・。

結局この場はインカの戦士がやってきて西洋人部隊をおっぱらいます。
ここらでインカの人は西洋人が予言にある白い人ではないことを悟ったようです。


で、なんとかおっぱらったものの、襲われていた女性が疲労で倒れこんでしまいます。
その女性にデチコさんはそっと手を差し伸べました(選択肢)。
従者が「無礼者が!」っと非難します。なんでも彼女は最高位の巫女なんだそうです。
おさわりは禁止とのこと。
しかし、女性はこちらの意向を汲み取り、手を取ってくれるのでした・・。
080826-010.jpg
すごく・・・ごついです・・・(手が)。
チャスキの男でもないしw。


まだまだ冒険エピソードは始まったばかり…続きます。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2008/08/25 (Mon) 納得せざるを得ない事実?!
こんばんは。
お久しぶりの更新になってしまいましたね。
今週末はたっぷり大航海時代onlineをしていたので、今日以降は結構更新ができると思います。
やっぱ納得のいく記事を書きたいと思うと人と絡まないとなかなか上手くいかないもんです。

さて、今週末はちょっとHachaさんとインカの冒険エピソードをやってみようという約束がありました。
それで、前日にちょっとやったことのある商会員に聞いてみたのですが・・。
080824-001.jpg
え・・・明日やる予定のデチコさんはそんなもの持ってないよ・・・(´∀`;)。
どうして無いとまずいのかさらに聞いてみたところ。


080824-002.jpg(  Д ) ゚ ゚


みんなわかると思うけどパナマはここで、その陸地を挟んだ向こう側がポルトベロね。
南側はもちろんず~っとマゼラン海峡まで陸地でござーます。
080824-003.jpg
パナマ運河の許可証があるとパナマとポルトベロを輸送船で移動できます。
(輸送船:10~15分 マゼラン海峡通って自走:40分以上かかります)
こ、こりゃぁ無いと進行上やってられないですな・・。
wikiで確認したら、こんなことが1回じゃなく、3,4回あるようだし。


というわけで、早速翌日の集合場所のリオで待機してたデチコにキャラチェンジして、
サンティアゴ(パナマ運河通行許可の貰えるクエスト提示場所)へと急ぎました。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


なんか道中商会チャットでこんなことを言われてたのが納得いかなかったのですが・・・。
080824-004.jpg
「一致で」ってどこの連中だまったくw。


なんとかサンティアゴ着、さーって勅命クエを紹介しておくれでないかい(´∀`)
080824-005.jpg



( ゚д゚)・・・


080824-006.jpg
うん、納得した…やっぱ言われてもしょうがないわ…(´Д`;)
大昔に達成したクエストを報告しないままサンティアゴに来てしまいました・・。
サントドミンゴへ報告しに逆戻りですわ…orz。
ま、まぁ、近いのでそんなに痛手にはなりませんが。


そんなこんなで勅命クリア後はマルセイユへ急いで帰り、許可を取得したのでした。
080824-007.jpg


次回からは冒険エピソードの珍道中をご紹介することになります。
では~。

ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2008/08/19 (Tue) テイルズオブヴェスペリアのネタ衣装とかちょっと紹介
2つ前の更新でチャコさんからの「テイルズのぬいぐるみとか着ぐるみとか気になる~」と
コメントをいただいたので、突貫で更新してみます。
ちなみにキャプチャ環境ないのでTVを携帯カメラで接写するという適当っぷりです、
逆光で画質はひどいことになっています、ごめんなさいw。

一応ネタばれ系なので、箱○テイルズやってる人が見たくない場合を考慮して、
続きは↓をクリックするようにしときました。

2008/08/17 (Sun) 検証?!太平洋毎日ぐーるぐる!
こんばんは。
みなさん、以前に航海によってもらえる冒険経験値が見直されたのを覚えてますか?。
中南米西岸実装時にアルカプコからアンボイナへ航海したときのことなんですが、
30日ちょっとの航海で経験値が600近くもらえて驚きました(SSがないので正確な値がわかりません)。
大昔の冒険経験の最大効率といえば採集でしたっけ?。
時間あたり冒険経験1000くらいとかどっかで読んだ気がするんですが(記憶があいまいです)、
それを上回る効率がどうも叩き出せそうだなと思いました。

で、なんで太平洋横断だとこんなにいっぱいもらえたのかなと思ったんですが、
どうも航行による経験は日数ではなく、航行距離で経験値が算出されてるっぽい気がします
(造船で浮いてるだけとかだと経験入らないしね)。
ってことはですよ、速度が乗ると60%upは平気で出るようになった
太平洋近辺をうろうろしまくるだけで、冒険LVがバリバリあげられちゃうんじゃね?!


てことで、200日ほどうろついてみました(`・ω・´)
080817-001.jpg



さああああああって注目の冒険経験値はいかに!!





じゃかじゃん!
080817-002.jpg

( ゚д゚)・・・・



( ゚д゚ )



え~っと・・、実は速度稼ぐために物資少なめにしてサバイーのPFで補給しつつやってたんですが、
どうもPFに立ち寄った時点で航行距離がリセットされるようです(´Д⊂
航行日数はそのままのくせにヽ(`Д´)ノ

しっかりした値が検証できませんでしたが、クリッパークラスならワンガヌイ拠点にして
20日くらい太平洋をうろちょろするとかなり冒険経験がもらえることは確かです。
606もサバイー~ワンガヌイを無駄に航行しながら行った結果ですから(30日弱くらいだったかな)。

まぁ、長い目でみれば名声がしっかりもらえるクエストをやるべきだと思いますが、
どーーーーーーしてもスキル枠がないって人には結構いいんじゃないかと。
デチコくらい冒険やってる人だとクエ回しの方が美味しそうでもありますしねぇ。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2008/08/16 (Sat) ぼくのなつやすみ
こんばんは。お久しぶりの更新になってしまいました。
つ~のも、先週土曜から始まった夏休みなんですが、ほぼ決まった行動しかしていませんでした。
ポニョ観に出かけた日と夜に焼肉に行った日以外は
「30~60分くらいのジョギング・テイルズオブヴェスペリアをやる・飯を食べる」しかしていません(´∀`;)

ジョギングはここんとこ運動不足を痛感してたので始めてみました。
もーね、すごいですよ、軽く走ってみたら5分で足がだるくなる始末w
普段運動もせずに、通勤や仕事で足を使ってないとここまでよわっちくなるのかと驚きましたわ。

ほんで、昨日やっとこテイルズオブヴェスペリアが一旦エンディングを迎えました。
なんか70時間とかかかって今回はすげーボリュームだったんだなぁ・・とか思ってたわけですが、
Webの感想とか見てみたら40~50時間でクリアって人が多いようです。
これはえーっと・・据え置きゲームでもDojiスキルを発動して時間が余計にかかったとかそういうことでしょうか(´・ω・`)。
ま~、確かに仕掛けの解除に右往左往して悩む場面が何度かあったのは確かですが・・・・。

ってことで、今日は興味無い人には全然関係ない今回のテイルズの感想です。

自分はファンタジア、ディステニー、エターニア、ディステニー2、リバースの5作品を過去にプレイしてます。
リバースが正直がっかりだったのでその後は手を出してなかったんですよねぇ。
んで、久々の今回だったわけですが、
ストーリー良し(各キャラの背景とかGOOD、メインはやや盛り上がり不足?)、
キャラクターの魅力良し、戦闘システムも相変わらず楽しい。
グラフィックは次世代機なのでもちろん言うまでもなしです。
個人的には歴代の中でもTOPクラスの出来なんじゃないかと感じました。

キャラの衣装とかアクセサリがアイマスみたいにいじくれるシステムがあって、
別にいらねーとか最初思ってたんですが、変な着ぐるみとかアホ衣装もあってなかなか面白いw。
PTメンバーの犬の背中にヌイグルミが乗るアクセを入手後ずっとつけてたんですが、
シリアスなシーンでも犬の背中にヌイグルミが揺れてたりで笑っちゃいましたわ。
人によっては雰囲気壊すと怒られそうですがね(´∀`;)。

この辺の衣装でとりもらしとかが発生してるので、
久々に2週目もやってみようかと思ってるのであります~。

興味が出た人はこちらでさわりでも見てみて下され(そして見る前に音量下げておきましょうw)

オープニングとかもこのup主のマイリストから見れますよん。

2008/08/07 (Thu) 大海戦最終日~Dojiは伝染るよどこまでも~
こんばんは。
あまぞんで予約しておいたテイルズオブヴェスペリアは届いていませんでした(´・ω・`)。
明日かな・・・配送業者は佐川か・・・?(佐川だと遅いという噂を耳にしました)。

さて、新艦隊旗も完成した大海戦最終日はこの言葉から始まったような気がします。
080807-001.jpg
大海戦開始10分前・・。
なんのこっちゃとクエスト見てみると・・。


なんかラブリーなクエを受けている人がいました(´∀`;)
080807-002.jpg
達成済みのクエストは破棄できないから厄介なんですよね・・。
以前カーヴォベルデから超特急でリスボンへ報告しに戻ったことがあります。
つまり、ヨクアルコトノヨウデス。


このお方、開始直後もこんなことやらかしたりと、間違いなく今回のDojiおぶざ大海戦でしたw。
080807-003.jpg
名前はご本人の名誉のために隠しておきますね(・∀・)


この日は新旗が良かったのかまずまずの成績でした。
080807-004.jpgま~、実際は相手次第なんですよね、うちの艦隊は。
ある程度対人慣れしてる人で固めてるとこには正直きっついのですよ。


報告したら
080807-005.jpg
爵位キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

とか、叫んでみたら、他にシャウトしてる人が居ませんでした・・・。
えっと・・・・みんながやってると思ってて、実は自分だけだったとか・・。
ちょっと恥かしかったわ(´ー`;)


最後はみんなで記念撮影~。
080807-006.jpg
お疲れ様でした!。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2008/08/05 (Tue) 緊急!超重要作戦会議!
キャラクターチェンジが実装されているのに、いまだにログアウトでCCしてしまうdetiさんです、こんばんは。
なかなかいつもやってた癖ってのは抜けないもんですなぁ。

先週末は大海戦でしたね。
土日とdetiの方で参加してきたわけですが、土曜日の成績がこれ。
080805-001.jpgニート艦隊としてはちょっと低めな戦功ってとこでしょうか。
小中と相手精鋭部隊とぶつかったりでボコボコにされました…(#)Д`;;)。
フレのてっこさんとか、てっこさんに…。


一応お約束の土曜日の記念撮影でございます。
080805-002.jpg


そして、翌日日曜日。
ニート艦隊メンバー3人は早めに集合場所ハンブルグにあつまったのです。
080805-003.jpgそう・・重要な作戦会議のために


土曜日の記念撮影を見て欲しいのですが、Hachaさんが吹き出しでAAだしてますね。
これは艦隊の目印旗用だったのですが・・・。
なんと、相手側のAAがかぶっていたみたいなんです!。
つまり、土曜日の不調は相手の旗を勘違いしt(ry
(もちろんまったくそういう事実はございません´∀`;)


で、新しい旗をつくっちゃおうぜ~というわけで携帯用AAサイトを参考にいろいろやってみました。

COOLに主張してみた作品
080805-004.jpg


海っぽさを求めたがごちゃごちゃ感がマイナスな作品
080805-005.jpg

ちょっと怒られそうな作品
080805-006.jpg

躍動感を求めてみてイマイチそうならなかった作品
080805-007.jpg

躍動感を求めすぎた作品
080805-008.jpg

他とかぶらなさそう、字の位置がちょっとおされ、それでいてどことなくかわいい・・・。
080805-009.jpg
本決まりになったのはこれ!。

これがAA元ネタのヴォルガノスさん♀1467才(推定)。
溶岩の中からぬっと顔を出してキョロキョロする仕草がぷりちーとファンも多いようです。
080805-011.jpgモンスターハンターから。SSはこちらさまより拝借しました



本番はNシャウトでやるのでルター邸で実験。
080805-010.jpg
ルターさんも感動のあまり絶句した模様(´∀`)

こんなことを2~3時間やっていた会戦前なのでした。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2008/08/03 (Sun) ぶらり中南米西岸新港めぐりの旅3
こんばんは、先週末ロインを囲む会(そして斬る)に参加しました・・・。
080803-001.jpgborder="0" />
じゃなくてですね、参加したのはデチコ&フーネの方の中南米西岸許可GET&新港発見ツアーです。
人気者のロインさんは基本的に見つかると斬られるようでして・・・(´∀`;)。


まずは勅命から。
地理クエを受けて移動してたんですが、チリ海盆の西側でビビビビビビビビビ…。
ここ、強烈な磁場ポイントみたいですねぇ。いつも誰かしら食らいません?。
080803-002.jpgSSでは分かりにくいですが、3艦隊(匿名ソロの人含む)で全部磁場異常が発生。


今回はこの磁場異常だけでなくやたら災害が多かったように思えます。
特に無事発見して戻るときのこれは酷いw。
080803-003.jpg艦隊の5人中4人が疫病に(;´Д`)
こんな状態自分がはじめたてで疫病対策の薬を持ってなかったとき以来かも。


で、今回のお約束でのリスボン報告で入港許可ゲット。
080803-004.jpg下の方のターゲット名がむなしく本名を主張していますな(´・ω・`)


んでもって、順調に港みつけて釣り大会に・・・。
080803-005.jpgこう~誰かが始めると基本的にこうなっちゃいますよねw。


アルカプコまで行ったところで、自分はサバイーへ行くことになったのですが、
さすが太平洋というか・・自分一人の貸し切り状態でしてね。
080803-006.jpg茶室で話したらこんなことを言われました。



よーし、一曲いっちゃいますよ!


っと入力までして再検索したら人がいた(´∀`;)
080803-007.jpgひじょーに危なかった・・・。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす






プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。