FC2ブログ
2008・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/28 (Sun) カリブ海事上げ おまけのほうがメイン?
こんばんは。
昨日、一昨日と飲み会で肝臓にダメージを着実に与えているdetiです。

最近はカリブでHachaさんと海事上げにいそしんでおります。
え~っと装甲戦列目指すとか言い始めてたのが2か月前でしたね…。
080928-001.jpg
おもにナッソー東でエグズマ海賊をターゲットに狩っていますが、
レアマルーナが出た時は加工木材のレシピを狙ってしかけてます。

兵器技術を上げたいのでdeti:重ガレー、Hacha:ガレオンのなんか変なやつでやってて地味に死にます。
Hachaさんが撃沈されて「(・∀・)ニヤニヤ」とか言ってたら、すぐさま自分も沈んだり・・・。
ある程度順調にいかないこともあり面白いのですわw。

んで、最近やっと64到達。あとは兵器技術の熟練を7000ほど取得するだけです。
080928-002.jpg
この日は加工木材のレシピが2つ収奪できたりとホクホクでした(´∀`)。

ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


~おまけ~
ネタらしきものがないからニコニコに頼ろう・・。

ここんとこの週刊総合ランキング1位作品。よくやりますわねぇw。

アイマスPV系MAD

モーニング娘…懐かしい。作者コメのAAが・・w。

今月のアイマスDLCサンプル動画

バンナムやりすぎ(´∀`;)
スポンサーサイト

2008/09/25 (Thu) ゴミかお宝か
こんばんは。
先週末はデチコで久々に沈没船を引き上げていました。
南米西岸でサルベージした船の中には変わった宝箱が入ってました。
080924-001.jpg
説明は宝箱だと主張していますが、どうみてもただの樽です・・・


そんなこんなしているうちにサルベージRankが5に到達。
080924-002.jpg
これでサルベージャー転職クエがこなせるようになりました。


前提のサンタ・マリア号は発見済み、さっそく転職するかと欧州へ戻ります。
しかし、マディラまで戻ってきたときにふと商会の納品のことを思い出しました。
今月の5point品目は金庫(ピラルクとかありえないし…)で、ちょうど近くにいたSaroさんが持っているとのこと。
金庫のお礼(?)に沈没船から出たゴミお宝の強化サルベージロープとか提督のアストロラーブ
をSaroさんに押し付けて納品。


「さーって転職するか」と、wikiでサルベージャ転職クエの情報を確認してみると
080924-003.jpg



おや?







080924-004.jpg
さっきSaroさんに全部押し付けてもーたああああああああ


慌ててSaroさんに聞いてみても時すでに遅し、道具屋に売却した後だったようです。
なくなく商会ショップを探してみること20分、なんとか見つかりました・・・・1本500k
ゴミだと思ってましたが、実は貴重品だったようです…orz。
作るのだるそうだし、そもそもこれで商売してる人いないから供給が少ないんじゃないかと。

教訓:ゴミだと思っても相場を知らないものはリサーチしましょう。
ご存じの方も多いと思いますが、錬金術に使用される火・地・水あたりの刻印も高値でうれますよね。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2008/09/21 (Sun) しょぼしょぼー
こんにちは。
みなさんプラベートファームの開拓はもう完璧でしょうか?。
サバイーデチコファームは経営者がちゃらんぽらんなのでいまだ完璧ではなかったりします。
ついこないだ、やっとこさ生糸、生糸、砂金、砂金の産出を確保したとこ。

で、次は鉱山だ!

とほじくってたら色鉱石キタ――(゚∀゚)――!!
detiのインドPFではなっかなか出なかったのにサクッとでてビックリ



080921-001.jpg
産出量がしょぼすぎてビックリ!


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2008/09/17 (Wed) D海戦・・・・DはDojiのD?
先週末は大海戦でしたね~、こんばんは。
初日にきっちり副官担当かえ忘れとノルマをこなしてきました。
080917-001.jpg080917-002.jpg
夜さんも援軍に入らなきゃいけないのにHikarinさんに追従したり…。

ミリアムさんまで・・・(;´∀`)。
080917-003.jpg

HachaさんとこみるとHikarinさんまで…


一日目、二日目とこのメンバーでした(けちゅさんは違うけどw)。
FOOLNEST時代一緒に楽しんでいたけちゅさんが最近復帰、実にうれしいことです(´∀`)。
080917-004.jpg
戦功は68と88。
今回はホントNPCにありつけなかった海戦でした。


3日目も小型までNPC空振りまくりな状態。
中型からやたらわいたので、どうも勝ち負けでのNPCわきの変動は結構タイムラグがあるのかな?。
日替わりだと思ってたけど、そうでもないのかも・・・。うちがついてないだけという可能性もありますがw。

んで、3日目ですがとある人が大Dojiを炸裂させました
中型から大型への乗り換え時に自分はトイレで一度離席したのですが、
もどってきたら、なにやら茶室が騒がしい。

なんか夜さんの船員が少ないまま・・
Fredericaさんがメモがどうとか言っています。

言語がないんじゃしょうがないとか誰かがいっています。


そう

言語+身体言語がない夜さんは酒を奢ることができず…(´ー`;)

結局夜さんは乗り換え港であったカッファ前の対人戦で1度沈んで船員を回復したのでした。
わざと沈んだのかな?w。
(1度沈むと航行距離は短くても再雇用できるんですって、いままで知りませんでしたよ)

なんだか、みんなして結構やからしたドッジドジな海戦でした。
で、3日目のメンバーはこんな感じ。
080917-006.jpg
戦功は89、中までは結構いい感じだったんですが、大型で失速しちゃった感じかな。
みなさんお疲れさまでした~。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2008/09/14 (Sun) インカ冒険エピソードその7 ~まさかの超展開?!~
こんばんは。
実は前回の発見で冒険エピソードが終了なのをすっかり忘れてました(´∀`;)
今回書こうと思ってたはなしのクエがあると思ってたんですが、
前回の発見前にあったのですよ・・。
話は結局ピサロからウミナの魂を守るのは新族長に任せるってことで終了だったわけですが、
080914-001.jpg
ん?


080914-002.jpg
は?(´∀`;)



080914-003.jpg
ちょっとwww



080914-004.jpg
なにやってんの~~~~~~?!Σ(゚д゚ll)

駆け落ちみたいなもんすか?
シュレッテンワルダー君、ジセルは?なくなった奥さんは?
まさかの超展開に( ゚д゚)ポカーンでした。
これがなければ冒険エピは個人的にはいいシナリオだったと思うんですが…。


ま、まぁとりあえずめでたしめでたしだったってことでこのクエをリマで受けます。
080914-005.jpgborder="0" />


称号もらい~。
080914-006.jpg
この称号はキープの作成と解読を許可された者って意味だそうです。
ラウアさんが言うには「キープはインカの光も闇も記録するもの」らしく、
インカの行く末を見届けて欲しいという願いがこめられてるとか。
ん~・・ただの暗号じゃなかったのか・・光も闇もってのは歴史をってことでいいんですかねぃ。

で、リマに戻ると報酬の服がもらえます。
着替えて、記念撮影~。
080914-007.jpg
前に浮いてるって書きましたこの橋、座ってみると一目瞭然でしたw。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2008/09/11 (Thu) インカ冒険エピソードその6 ~まだまだ炸裂する18番~
こんばんは。
今回は詳細に追っているとすごいテキスト量になりそうなのでざっと行きます。
いよいよ物語の発端となったものが発見できそうなこのクエうけます。
080910-001.jpg
む・・・なにやらクエが真赤ですね・・そう、うちの常連さんおまちかねのアレです。
デチコさん職業レンジャーできちゃったのです!

財宝、探索はもちろんブーストでどうにでもなりますが、

解錠がどうにもなら~ないよ~おおおおおお
ブーストはソロモンの鍵しかもってません…orz。
リオのあとはポルトベロなので、途中セビリアに行ってADさんに転職してもらいました(´∀`;)


さて、Dojiはもう十分っぽいので本編へ。
ジセルのところへ行ってみると、シュレッテンワルダーが大怪我をしてジセル家(秘境ともいえる場所にあるらしい)
で寝込んでいるという話を聞きます。
080910-003.jpg

そんな話をしていると、豆粒くらいの大きさの距離から冒険依頼仲介人が
080910-004.jpgシュレッテンワルダー失踪とラウルが呼んでいることを知らせてくれます。

ポルトベロに行くとラウルがシュレッテンワルダーの部下がパナマに向かっていたことを教えてくれます。
行って話を聞いてみると、ピサロがトゥンベスのチブチャの村を攻めようとしているとの情報。
トゥンベスへ急ぎ向かいます。

トゥンベスへついてみるとチブチャの族長vsピサロの押し問答が展開され~の
080910-005.jpg


ラウアさん登場&この一言で村人解放され~の
080910-006.jpg


シュレッテンワルダー登場して煙玉+αでにげーの
080910-007.jpg


で、逃げ切ったあとラウアさんがウミナの魂の場所に心当たりがあるといいだします。
そこはなんでも代々族長が引退するときに籠り、そして死を迎える洞窟なんだとか。

中に入ると族長登場。
080910-008.jpg
彼が言うには前回見つけた緑の石はウミナの魂がかけてできたものであり、
ここで亡くなった族長達の魂はウミナの魂に取り込まれ、そのかけらから先代達が子孫を見守っていると。


そうして、ようやっと今回の目標であったウミナの魂を発見です!
080910-010.jpg

しかし、このウミナの魂はチブチャの支えとも言えるものと知った一行は、
調査だけを行い、それをどうピサロに見つからないようにするかを族長ロカの手にゆだねるのでした。


さてさて、長くつづけてきましたが、次回でラストになりそうです。
続きます。

ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす

2008/09/07 (Sun) インカ冒険エピソードその5 ~ほわぁ!新たな北斗神拳継承者?!~
こんばんは。
さぼりはじめると間が空いてしまう当ブログであります。こんばんは。
木曜日に雷で電車がとまったのが悪いんですよ!更新しようと思ったのに!。

さて、なにやら重要なヒントになりそうな緑の石ころを手に入れたわけですが、
またポルトベロでラウル君によびだされます(クエ画像は取り忘れました)。
080907-001.jpg
行ってみると話があるのはシュレッテンワルダーだったようなのですが、彼はどうやら遅刻・・。
その間にラウルからシュ(ryの過去の話を教えてもらえます。
ラウルが言うには「あいつは 宝石に食われた男」なんだそうです。
宝石に魅入られた男ってことですかね。昔は盗賊貴族と名乗って略奪行為をやっていたとか。
ところが、シュレッテンワルダーはある宝石を手に入れたところで盗賊活動を止めたようです。
過去のシュレッテンワルダーとイメージがかぶるピサロ、
「過去の自分のようなピサロに打ち勝って今の自分を肯定したいんじゃないか」
とラウルは分析していました。

そんな話をしているとシュレッテンワルダーがやってきます。
080907-002.jpg
ここから本題、今回の騒動についてまとめ開催
・ピサロはお宝を探してるうちにインカ内乱の片側(アタワルパ)と仲良くなってチブチャを知る
・チブチャの族長殺して祭器を奪おうとするも失敗
・族長はキープをクスコに配送させるも、ピサロはリマ郊外で運んでた人を殺して奪う
・ピサロはキープの解読のための時間稼ぎにキープの情報をでっちあげて冒険者を襲わせてる
・どうもキープ解読の手掛かりとしてピサロはチブチャの民を利用してるっぽいぞ
・ラウアはチブチャの族長の娘・・・そうだラウアのとこへ行こう!(`・ω・´)


と言うわけで奇襲されながらリマへ
080907-003.jpg警戒忘れないでね・・(´・ω・`)。


リマ郊外でシュレッテンワルダーと合流
080907-004.jpg
無気力お姫さんとはひどい言いようw。


で、ラウアとご対面してお話です。
080907-005.jpg

シュレッテンワルダー>よう お姫さん
壁と森に囲まれた生活は快適か?

ラウア>……なにをしに来たのです

シュレッテンワルダー>お姫さんはどうやら このカビくさい神殿に
引きこもっておられるようですから
外の情報でも持ってきてやろうと思ってね

シュレッテンワルダー>……これ なーんだ

ラウア>……
……タプ・イ・アルカ……
あなたという人は……

シュレッテンワルダー>勘違いしなさんな
           これを持ち主の手から引き離したのは
俺じゃない
ましてや
デチコ=ニキャラーメでもない
あんたなら分かるだろ
これが 持ち主の手を離れたということが
どんな意味か

ラウア>タプ・イ・アルカは
チブチャの儀式に用いる重要な祭器
それがなければ 精霊も我らの言葉に
耳を傾けようとはしません
儀式を司る神官たる族長が
祭器をその身から離すこと すなわち
精霊の加護を得られなくなるということ

ラウア>……父は 死んだのですね

シュレッテンワルダー>ウミナの魂という 伝説の至宝を求めて
ピサロという男がチブチャの村を訪れた

シュレッテンワルダー>ピサロは族長が持っていたこの宝石……
タプ・イ・アルカに魅了され
欲望のままに 族長を殺してしまう
ただ それが仇となり ピサロは
至宝への手がかりを失った
至宝のありかが記されたキープは
チブチャの民にしか読めない
特殊なものだったからだ

ラウア>私は…… なにも知らない
至宝など……

シュレッテンワルダー>だが ピサロはもうそこまで来ている
お前が 最後の鍵だと信じてな
ラウア 選べ どうしたい
お前の自由だ

ラウア>……でも

シュレッテンワルダー>インカだとか チブチャだとか
そんなの逃げ口上だろ
お前は 逃げて 諦めて
与えられた現実を
甘んじて受け入れているだけだ

ラウア>逃げて 諦めて
現実に 甘んじている……

シュレッテンワルダー>そうやって逃げ続けた男を
一人 知っている

シュレッテンワルダー>そいつは
自分の信念に従って
自由に ただあるがままに生きてきた
人の命を 人の幸せを奪って
力と富を追い求める 盗賊騎士

シュレッテンワルダー>守るものもない
失うものも なにも
……妻となる女に出会うまでは
そいつの妻は光を知らなかった
そいつは 妻の目の治療費のために
商人を襲い 略奪を繰り返す

シュレッテンワルダー>妻に真実を告げられないまま……
ついに 運命のときは来る
ある日突然 妻の目が治るんだ
妻はずっと見たいと思っていた男の顔を
初めて見た

シュレッテンワルダー>……商人を襲い 返り血を浴びながら
略奪を行う 愛する男の顔を
妻は次の日
毒をあおって死んでしまう
その後 そいつは
諦めと 後ろめたさに支配されて
盗賊騎士としての活動の一切を辞める
……逃げちまったんだ 俺は

ラウア>シュレッテンワルダー……

シュレッテンワルダー>逃げて逃げて どこまでも逃げて
後悔しないならそれでいいさ
立派な選択だ
だが そうやって不貞腐れて
後悔するくらいなら
逃げずに 檻から飛び降りてみろ
他人に突き落とされるんじゃなく
自分の足で 飛び降りるんだ
俺も一緒に飛んでやるから

巫女>不審者です!
誰か 大巫女さまにご連絡をッ
衛兵>不審者が大巫女さまのお部屋に
向かったぞ!!

シュレッテンワルダー>来たか……

ラウア>デチコ=ニキャラーメ
シュレッテンワルダー
申し訳ないけれど……
一緒に 飛んでください

シュレッテンワルダー>クッソ……
お姫さん あの細腕のどこに
あんな怪力を……
やばいな ピサロが向かっている……
まずいな 神殿は混乱に陥っている
今突っ込むのは 危険か……
少し様子を見よう
もし 神殿でなにかあったら
二手に分かれよう
俺は陸を お前は海を行け
そのときは……
ジセルんとこで会おう


シュレッテンワルダーの過去、この話とある冒険クエと内容がリンクしてるのですが、
すでにそのクエをやったことのある人には( ̄ー ̄)ニヤリとできる部分です。
あと、最後の「一緒に飛んでください」はあとの展開をみるとどうも「ラウアと一緒」にではなく、
デチコさんとシュレッテンワルダーが一緒にということみたいですね。
前者だと思ってちょっと混乱しましたw。


んで、ラウアさんにはピサロが・・。
080907-006.jpg
ピサロはラウアさんにキープを解読しなければチブチャの民を殺すと迫ります。
しかし、ラウアさんはさっきのシュレッテンワルダーの話がきいたのか、
ピサロを捕えようと従者を呼び、慌ててピサロは逃走。
その時、シュレッテンワルダーは逃げ出したピサロがキープを持っているのを見つけ、
キープを奪うなら今しかないとデチコさんたちにピサロ配下のかく乱を頼み、
一人キープ奪取を試みるのでした。


シュレッテンワルダーとはぐれてしまったので手筈通りリオのジセルの所へ。
道中、シュレッテンワルダーの過去の話が話題になったのですが、驚きの言葉が飛び出しました。



080907-007.jpg
Hacha恐ろしい子・・・!!!


リオにつくとシュレッテンワルダーはすでに来たあとで、ジセルから話を聞くことになります。
080907-009.jpg

シュレッテンワルダーはジセルに対してデチコさんが来たら樽の中に隠したものを渡せと言っていたそうです。

そしていつもと様子の違っていたということで・・
080907-010.jpg080907-011.jpg


おちゃらけてるシュレッテンワルダーが見せるシリアスなところ。
なかなかいいですな~。


てなわけで、樽の中を調べてキープを発見!。
080907-012.jpg

もうちょい続きます!。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす

2008/09/02 (Tue) インカ冒険エピソードその4 ~目指せトゥンベス!~
こんばんは。
Xbox360が値下げ+標準版はHDD60GBに増量だそうですね。
一年前に買った自分としてはちょっと悔しいですが、
アイマスとかL4Uとかテイルズとかきっちり楽しめてるのでまぁいいです。
( ゚д゚)ハッ!・・・バンナム(というかナムコ?)のゲームばっかり・・・・。

さて、箱話は関係ないので冒険エピの続きいきましょう。
ポルトベロへ行くと酒場男ことラウルに呼び出されます。
080902-001.jpgん~、なんなんでしょね。


行ってみると、用があるのはシュレッテンワルダーだったらしく、
彼はラウルにピサロについて調べておいてほしいと頼んでいたそうです。
080902-002.jpg
んで、一緒に話を聞けとのこと。聞けたことは。
・シュレッテンワルダーは宝石に関して少なからぬ因縁がある
・ピサロの経歴
・ピサロは内乱中のインカ王族の片方に肩入れして情報や金を得て「ウミナの魂」を追っている。
・ピサロはトゥンベスを中心になんかやってる。
・ただ、キープを手に入れないと土地勘のない西洋人には見つけようがないはず・・。
といったところ。


とりあえず、パナマ運河を通り、トゥンベスを目指すことになりました。
080902-003.jpg
パナマから西へ!




トゥンベスはパナマから南なのに!




Dojiったから仕方ないな!

Hachaさんに突っ込みいれられて針路を変更したのでした・・・orz。


トゥンベスにつくと住人からピサロの動向が詳しく聴けました。
内容は↓のログをどぞ。

住人>ピサロは最初 この街に来たとき
   俺を含む住民に こう尋ねた
「黄金の儀式をする民族を知らないか」
山奥の湖周辺に住み 黄金を全身に
塗る儀式をするという その民族は
外の人間と交流を持たない
俺たちも そいつらについてはよく知らん
精霊信仰が篤いということぐらいしかな……
ピサロは この街とキトを往復しながら
そいつらについて調べ上げ……
とうとう その村にたどり着く

シュレッテンワルダー>キト……?
アタワルパか……!
内乱に力を貸す代わりに 情報を得たんだな

住人>その村にたどり着いたピサロは
族長の持つ祭器に目を奪われたそうだ
非常に美しい緑の石でできた祭器……
ピサロはそれを欲しがるが
もちろん応じるわけはない
何度か交渉に訪れるが 首はたてに振られず
業を煮やしたピサロは族長を殺してしまう
その時点で ピサロとその民族は
仇敵関係となり 本来の目的である
キープと至宝の調査は頓挫する
いったんピサロは引き下がるが
その隙に 族長の息子が
キープをチャスキに運ばせたんだ
向かう先はクスコ……
ピサロはその情報を聞いて先回りし
リマの北で ……チャスキを……

080902-004.jpg
息子の死の真相を知りたくて必死に調べあげたそうです(´;ω;`)ウッ…
また、話の中に出てくる襲われた村がチャブチャ・・・ラウアさんの故郷であることも同時にわかりました。
そんな話をするなか、この住人はデチコさんたちが前回発見したカバンを目にして驚きます。
カバンは間違いなく自分の息子が持っていたものだというのです。
カバンにはキープ以外になにやら大事なものが入っていたとか・・・調べてみると~。
080902-005.jpg
緑色の石を発見!。

つ~かこれ、よくピサロがスルーしたな・・・(´ー`;)
では、今日はこのへんまでで。まだまだ続きます~。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



~おまけ~
なんか、最近よくDojiスキルそろそろRankアップしてもいいんじゃない?って言われるんです。
今回も言われました・・・。確かに細かいのを結構やってる気はします。
だからこう返しました。

Rank10を過ぎるとスキルは上がりにくくなるのです!







無慈悲な突っ込み食らった・・・(#)Д`;;)
080902-006.jpg


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。