FC2ブログ
2008・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/23 (Tue) チーズの配送しかできない・・・。
こんばんは。おひさしぶりです。
081223-001.jpg
クリスマスチケットが最終的に何枚必要なのか気になってしまい、DOLで全く活動ができません…。
今回のイベント考えた運営はAHOだと思います。
最初の10枚?もちろん酒場で全部なくなりましたよ!
雪だるまは全キャラ分(2垢×2キャラ)フーネ邸に配置してみました。


そんな感じで初日は商会のマウマウと一緒にチーズを運びました。
081223-002.jpg
あらかじめ用意してくれていたマウマウ…。



081223-003.jpg
うそみたいだろ・・・必要ないんだぜ・・・(´・ω・`)



081223-004.jpg
ナントの前で食われてるしw、ネズミを呼んだだけのようです(;´∀`)



しかし、リアル(?)の方では今年もクリスマス中止のお知らせが流れてますね。

面白かったです。


他にはクリスマスっぽいアイマスのMADをご紹介

再生数あんま伸びてないな・・・これ好きなんです(´∀`)。



サクラ大戦2の曲ですね~。

これも(・∀・)イイ!!



これは今日のランキングにあがってたので紹介するまでもないかな?w。




ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす。


スポンサーサイト

2008/12/18 (Thu) EQ2に浮気して その14 ~EQ2のクリスマス~
Fable2が今日とどきました。
DOL、EQ2、Xbox360とゲームだらけで時間が足りないdetiです・・こんばんは。
ラストレムナントはレビューとかで指摘されているテンポの悪さにやられて、ちょっと止まってます。
Fable2は2時間やってみた感じだと良作の予感。


さて、DOLでもEQ2でもクリスマスイベントが行われていますね!。
今日はちょっとEQ2の方を紹介しちゃおうと思います。

まず街にでっかいクリスマスツリー
081218-001.jpg
ツリー以外にも街中は各所ポップな置物でいっぱいになっています。
悪側の街であるフリーポートでは正直まったく似合っていませんw
もともと街自体の見た目が殺伐としてますからねぇ(;´∀`)。


クリスマスイベント用のゾーンが用意されていて、そこではこんな感じで勝手に踊りだす場所があったりしました。
081218-002.jpg


で、その近くに雪玉が拾える籠とかが置いてあって、これを取ると人に投げつけることができるのですw。
081218-003.jpg
金庫にいっぱいためておくとイベント後も使えるみたい(´∀`)。


このMAPは橋が虹になってたりととてもメルヘンチックでした。
081218-004.jpg


で、イベント用クエではイエティに化けて潜入操作したり。
081218-005.jpg


イベント用のダンジョンが用意されてたり
081218-006.jpg
と、正直DOLより気合の入りまくった内容です。
世界的に成功してるMMOはやっぱかけられるお金が違いますよね…EQ2は日本じゃサッパリですが。


で、そのサッパリ具合なせいなのか酷くサーバーが弱いです(運営がお金をかけてないとしか思えない)。
最近新パッケが発売されたのと、イベント中なのもあってイベント用MAPは激重。
最後のSSはイベントダンジョンのラスボスで、あそこまで行くのに1時間弱かかったわけですが、
しかけようとした瞬間サーバーダウンしやがりました(;´Д`)

しかも落ちてしまった場合はまた最初かららしいですYO!


気合入った内容でも、それを十分に動かせるサーバーじゃないってのも問題ですねぇ(´-`;)


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす。DOLランキングのままでが、そっちで更新を確認してくる方が多いようなのでそのままで。ご勘弁を~。





2008/12/15 (Mon) どうどう・・となだめましょう
こんばんは。
更新していないのにランキングがあまり落ちていないのが微妙にプレッシャーを感じます(;´∀`)。
さて、アップデートがあったわけですが、なーんか食指が動きません・・・。
唯一事前情報で惹かれていた新ペットのドードーをもらいにいきました。
081215-001.jpg
クエはヴェネチア・・。


長旅の疲れ・・・って、これからアムス行くあっしも長旅になるわけですが(;´Д`)。
081215-002.jpg
めんどうなのでモバイルを使いました。モバイル陸路、ほぼ空気ですがたまに役立ちますねw。


んで、情報GET
081215-003.jpg

げっと
081215-004.jpg

げとー
081215-005.jpg


ドードーって見世物用の捕獲で絶滅したんでしたっけ?。
とにかく、絶滅をにおわせる話がきけます。


体型にちなんでこんな名前をつけました(´∀`)
081215-006.jpg


呼んでみました!
081215-007.jpg
ヒィィィィ…オイカリノヨウデス((((゚Д゚;))))


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2008/12/11 (Thu) 招かざる客来たる
こんばんは。
朝居間に降りるとかーちゃんと妹がガラスを見てごにょごにょやってるので何かと思ったら・・・。






081211-001.jpg
泥棒きました・・・。

どうも、この日の前の日の昼にやられてたみたいなんですわ。
かーちゃんは風邪ひいて2階で寝てて、他はみんな仕事に出てた、その間に侵入したっぽ。
夜はかーちゃん気がつかずに雨戸しめたらしい・・普通気がつくだろマイマザー。

ただ、不思議なことに何も盗られていなかったんですよ。不幸中の幸いですな。

なんでか~って考えると、こちらのお方が撃退したとしか思えないんです。
081211-002.jpg
我が家の小さな警備員ハナさん(チワワ3歳♀)。
ネタがないときは動物に限るっていうわけです(いや、泥棒は本当なんですよ?)。
ハナさんは体重2kg弱と超ミニサイズですが、人が来ると(嬉しくて)大騒ぎします。
きっと泥棒も予想外の大歓迎に驚いて逃げたんじゃないかとw。



ペットといえばDOLでもありますね。
商会のみんなでペンギンを発見しにいきました。
081211-003.jpg
と強引にDOLに結びつけてみた。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2008/12/07 (Sun) EQ2に浮気して その13 ~目指せラブリー装備!~
最近EQ2の比重が強くなってるdetiです。こんばんは。
というのも、この装備を見てしまってからなんですよ。
081207-001.jpg
めっちゃ、かわえええええええ
画像は実際に見たべるめもさんのこの記事から拝借しました。
他のラブリーねずみ画像も見れるので、気になった人は見てみてください。

んで、是非このネズミを使いたいと思ったわけ。
フレに話をきいたら、この装備は職業限定ものでパラディンのみかぶれる装備とのこと。
実はネズミのパラディンを作るにはちょっと面倒な手順が必要なんです。

なんでかって~のをちょっと説明します。
EQ2には善/悪と大まかに2つの勢力に分かれているんですが、
善側のみの職業と悪側のみの職業があるんです。パラディンはもちろん善側。
で、ネズミは悪側の種族でして、善側に裏切りらないとパラディンにはなれません。


しょーがないので早速パラディンの裏である悪側の職業シャドウナイトをネズミで作成して
所属都市を裏切り、善側の町ケイノスの信頼を勝ち取るために悪側のフリーポートという町に
対して嫌がらせ大作戦を実行することに。


嫌がらせ作戦は同じくケイノスに裏切ろうとしているフリーポート民の救出って感じの内容でした。
まず下水道を通ってフリーポートへ侵入します。
081207-002.jpg
どぶ~ね~ずみ~みたいに~♪(古



侵入したらSSの赤い恐いおじさんたちに見つからないように救出対象を目指します。
見つかったら死亡確定・・・・。2回ほど死にました(´Д`;)。
081207-003.jpgちなみに右下でこそこそしているのが自分ですw。


ここが救出対象が隠れている隠れ家。
通行証をここでみせて通してもらいます。
081207-004.jpg
多分下を選択すると襲ってきます…。


一度操作をミスって通行証を見せる前にカウンターの奥へ入ったら襲ってきました(((( ;゚д゚))))。
081207-005.jpg
しかも、微妙なタイミングで通行証を見せる選択肢を押していたのでしょう、
薄くて見えにくいですが「行ってキャプテンに会ってこい、彼なら奥にいる」とNPCが言っています。
言ってることと行動があべこべじゃないかヽ(`Д´)ノ。


救出対象を発見・・・さすが洋ゲー、濃いのなんのってw。
081207-006.jpg
攻略サイトによると下が正解らしいんで下を選択すると、「気が変わった」とか言って裏切りを諦めます。
テラムダボネ・・・。
上だとどうなるのか一度試しておけばよかったなぁ。


このクエをしつこく13回やると晴れてケイノスへ入ることを許されます。
081207-007.jpg

晴れてパラディンだ!!!。


っとか思ったら、ケイノスでも街道のゴミ拾いとか、変な寄付とか慈善事業をやらされました・・。
善側の思想の刷り込みに余念がないようです(´`;)。


なんとか慈善事業もこなしてパラディンへ転身。
081207-008.jpg


あとは、あの帽子がかぶれるLVまで上げるだけ・・そうLV67まで・・・。
ちなみに今やっとこ27(´・ω・`)。



ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす。DOLランキングのままでが、そっちで更新を確認してくる方が多いようなのでそのままで。ご勘弁を~。



2008/12/04 (Thu) EQ2に浮気して その12 ~クリスマスとでっけええええ~
ダイナミック エレガント ターボ インポテンツです・・・こんばんは。
え?いきなりシモネタかって?
だって、これ(略語復元ジェネレータ )でdetiを解析したら・・・orz。

プレミアD2もひと段落したのでEQ2へ久々にログインしてきました。
なんかギルドホール(DOLの商館みたいなもん・・・つっても商館より超高機能だけど)が
クリスマスモードになっててびっくりでした。
081204-001.jpg
なんかこのクリスマスツリーとか、木とその他飾りが別々の生産アイテムらしいです。
すごくね?DOLの家具もっとがんばれよ・・・(´Д`;)


そのあとは久々にパーティ組んでダンジョンに突入しました!




最深部に到達すると・・・・




081204-002.jpg

でっけええええEEEEEE!!


もちろんこのダンジョンのラスボスです。


不用意に近寄ったらHPモリモリ削れてあっさり死にました…(;´Д`)


でも、ほかの人達ががんばって倒してくれましたヽ(´ー`)ノ


倒されたボスの瓦礫に埋まりました・・・・。




ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす。DOLランキングだけど、そっちで更新を確認してくる方が多いようなのでそのままで。ご勘弁を~。



2008/12/02 (Tue) ぷれみあ D2
こんばんは。
土曜日に前回の記事にも書きましたが模擬大会8th PREMIERE SHIP Division2に参加してきました。
記事の内容としてはHachaさんとことかぶりますが、ザッピングシステムっちゅーことで大目にみてください。
いわばSide:detiなのですよ!。

大会ルールとして「海事スキルR10制限のため、職業は初期商人(薬品商除く)or冒険家に限定」
ってのがあったんですが・・。


大会開会式30分前のdetiさんの人物情報
081202-001.jpg

もー、焦ったのなんのってw。
ロンドンの広場にて大慌てで斡旋書連打して、なんとか間に合いました(´Д`;)。
その現場を応援にきてくれたフレにまで目撃される始末・・艦隊名:Dojiマイスターズは伊達じゃないってか


大会のルールの詳細はリンク先を見てほしいんですが、中型船での大会だったんです。
1カ月くらい前からでしょうか、艦隊の構成についてあーだこーだ話しあったり、
練習したりで過程も楽しかったです。

結局うちとしては以下のような構成でいきました。
deti(旗艦):強襲用重キャラベル(機雷除去)
Hacha:大型フリゲート(機雷探索)
AD:強襲用重キャラベル(機雷除去)

コンセプト、機雷鉄壁艦隊?ってくらい機雷防御偏重。
この構成のおかげかは分かりませんが、予選リーグはあぶなげなく勝ち進むことができました。
Hachaさんなんか(ルール上)素手なのに相手旗艦拿捕ってましたしね…((((; ゚д゚))))コワヤコワヤ。


んで、準決勝ではあっさり2本とられてしまい負け…まだまだ鍛錬がたりません。
そんなこんなで迎えた3位決定戦でしたが、
1本目の開始早々艦隊の連携ミスでADさんが囲まれてやられてしまいました。
個人的に3on3の模擬ってとにかく1隻目がとことん重要だと感じてたので、やっばいなぁ・・と思ったわけですが・・。

なにやら相手の旗艦が沈んだADさんに引っかかってるではありませんか


ふと「衝突後の制御利かないパターンになったらこっちに船首が向くんじゃね?」と思いました。


完全にヤマカンでそのタイミングを狙って砲撃してみたらですね・・。
(単純に射線またぎの旋回だったのかもしれませんが)

船首クリティカルド━(゚Д゚)━ ン !!!

自分の腕ではマグレ当たりもいいとこのミラクルショットで1本目が取れたのでした。
それで勢いに乗れたのか2本目も連取!3位入賞とあいなりました~
SSあればよかったんだけど、今回は海戦中のSSは完全に取り忘れてたんですよねぇ(;´∀`)


表彰式のあと・・・なにやらHachaさんがオカンムリ。
081202-002.jpg
↓ま、よくある流れだったんですけどねw。
deti>(´-`).。oO(Hachaさんが今日返り血で赤く染まってたから(ry
ミリアム・ローザス>(Hachaさんの返り血は今日だけじゃなくていつもじゃ・・・)
Hacha>ヽ(`Д´#)ノ


司会の方の〆の言葉が個人的に良かったのでちと紹介(名前は一応ふせときました)
081202-003.jpg
※あと、主催の方は亡くなっておりませんw
「今日のために色々と練習したり用意したり、仲間と一緒に何かを目指す楽しみを~」
ってとこにとても共感できました。今回の練習や準備しかり、
またニート艦隊(旧ニート艦隊?)として大会出てた時なんかもまさにそうだったなと思ったのです。


最後にニート艦隊から参加した仲間で記念撮影しました~。
081202-004.jpg
(集合SS撮ったのにのっけるの忘れとった・・・後日追加(´∀`;))


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす




プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。