FC2ブログ
2009・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/31 (Sun) ないしょだってば!~大海戦3日目~
こんばんは、今日はお腹の調子が悪くてお尻が痛いdetiさんです。
なぜお尻になるのかは察してください(;´∀`)。

さて、ブログ書こうと思ってSS見てたら、
前回上げ忘れてたであろう画像がでてきたので、まずこれから。
090531-001.jpg
2日目の大ドジを見事に暴露されました・・・シドイ・・・。
なにやらポイントも獲得したようです(;´Д`)。


で、3日目と言えば珍しい↓のようなログが見れたこと以外特筆することなし。
090531-002.jpg
※達成者はゲストさんだったので一応名前は伏せときますw


成績はこんな感じ。
090531-003.jpg
ん~、なかなか我々も厳しくなりつつあるのを感じた海戦でした。
終わった後、集まれそうな時は練習してみようぜ~みたいな感じに。
早速昨日練習があったんですが、そこでも何故か装甲が付いてないという怪奇現象がですね…。


まぁ、多分よくあることです。ハイ。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


スポンサーサイト

2009/05/27 (Wed) batabata~大海戦2日目~
あまりに仕事が暇で仕事中にDOL用のへんてこツールを作ったdetiさんです。
こんばんは。
珍しく連日更新しちゃいますよ~。

さて、大海戦2日目ですがこの日はなにかとバタバタしておりました。
まず、開始5分前までメンバーがそろわずあたふた。

いざ揃って出発しようとしたら変装装備であたふた。
090527-001.jpg

小・中は黒海でN狩りをしてたわけですが、乗り換え時にあたふた。
090527-002.jpg

Hacha廊下に立ってなさい!ヽ(`Д´)ノとか言いつつ港にもどり再出撃したわけですが、
090527-003.jpg090527-004.jpg
自分も立ってなければいけないような状態であたふた・・ホント酷いw。


んで、大海戦終了しておつかれっさま~なときにこの夜さんが言ったっセリフ。
かなり語弊があります・・(ペアにロックフォールさんがいるため)。
090527-005.jpg
SSの通り突っ込みを入れてみたわけですが~。


090527-006.jpg
こらこらこら~w
今回は集合写真とかのせてないですがHachaさんに任せることにします(`・ω・´)


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2009/05/26 (Tue) まずはジャブ~大海戦初日~
ちょっと髪型を変えたら「おっさんカットじゃん」とか言われたdetiさんです、こんばんは。
ぐぬぬぬぬ・・・きっとヤツはオサレがよく分かってない人なのですヽ(`Д´)ノプンプン。
とりあえず大海戦の記事でも書くとします。

今回のZephyrosサーバーはベイルートが海戦対象港。
主に小型中型は黒海でN狩り、大型はカンディア前で対人をしておりました。

初日の小型から中型への乗り換え時のこと。
090526-001.jpg
きっちり注意を促すdetiさん・・自分がdojiするからこそであります。


あれ・・なんか小型のままで満タンの人が・・・。
090526-002.jpg
言ったそばから自分がやらかしました・・・orz


結果はこんな感じ。まずまずといったとこですかねぇ。
090526-003.jpg


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2009/05/23 (Sat) EQ2に浮気して その15 ~欧米か!欧米だ・・・~
こんにちは。
大海戦週間ですが、久々のEQ2記事を書いてしまいます。
おまけはDOLの動画紹介なので、「EQ2なんかしらねーよばーか」って人はおまけへ飛んでください。

ちょっと説明から入らないといけないんですが、EQ2には多くのゾーンがあります。
移動が大変なのでギルドホール(ギルドの集会所みたいなもん)にワープできる機能を設置できるんですが、
うちのギルドホールにもその機能が設置されたのです!。
090523-001.jpg
1つ開けばいいだけなのに、喜びの余りワープ用のゲートを開きまっているようです(´∀`)。


自分はというとやっとこLVがカンストしたので、
片づけておいた方がいいクエをこなしにソルセックの眼というダンジョンへ行ってきました。
この昇降機みたいなので上に行けそうなのですが、どーにもスイッチが見つからず右往左往。
090523-002.jpg


1時間くらいさまよったでしょうか、ギブアップしていつも助言してもらってるフレに聞いてみたら・・。
090523-003.jpg
扉の向こう側にスイッチがががががが
白っぽく光ってるのがスイッチです。


やっと進んだと思ったら、
wikiにはこのメタボと話をすると書いてありますが、クリックしてもうんともすんともいいません。
090523-004.jpg
「そうだ右クリックでメニューだろ」と思いためしてみてもダメ。
ここじゃないのか?とまた右往左往・・。
助言をまた受けるとやはりメタボでいいらしいので、なにかやり方が悪いのかと思い、
メタボをターゲットしてHキーを押したら話せた!
フレに話してみたら、「洋ゲーではHで話しかけるのが普通ですw」だって・・orz。
どうもマウスクリックで話しかけられる、右クリックでメニューが出るという部分に関しては
実装が中途半端みたいですね・・・日本産のゲームって親切だよなと思ったりw


そんなこんなで、やっとこ目的のNPC(メタボ2号)に会えたdetiさんでした~。
090523-005.jpg


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



~おまけ~
ニコニコ流星群っていうメドレー曲をDOLの替え歌にしたものです。
古参であれば古参であるほど笑える感じですかね。もちろん古参じゃなくても笑えるとこ多数!。
DOLプレイヤーは一見の価値ありですよ~。
先に↓↓のVOCALOIDでニコニコ動画流星群を見ておくとより楽しめるかもです。



2009/05/16 (Sat) あなたの知ってるかもしれない世界
画像準備とか更新の準備をしてたはずなのになんかだらだらして3日も放置してしまったdetiさんです。
こんにちは~。

最近DOLでは錬金術を初めて見ました。
サブ垢の方のフーネに覚えさせるように冒険したわけですが、
連続クエの最後から2番目「謎の文書」がこれでもかって言うくらい出なくてですね・・。
斡旋書100枚くらい叩いたとこで気が付きました・・ギザのピラミッド(前提)を発見してないことに(´Д`;)
ピラミッド後はスキル足りなくてもサクサク~っとラストクエまで出て、いよいよ転職となったわけですが


090513-001.jpg
たっかーーーーーーーーーーーいヽ(`Д´)ノ



090513-002.jpg
こっちもたけーーーーーーーーーーーヽ(`皿´)ノ


そもそも新しめの職業はどうも転職費用が高い気がするのですが、これって理不尽じゃね?。
転職するだけなのになぜこれほど高額なのか?!。
・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

ひょっとしたら錬金術師見習いになるには高価な錬金道具セットを購入しなければならないとか!




詐欺くさいですね(・ω・`)

ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす


2009/05/10 (Sun) 地獄のKARUIZAWA
こんにちは。
ちょいと旬を逃しましたがGWに出かけた時のことでも書こうかと思います。
まぁ、基本的に話題が1週間遅れくらいなのが当ブログのデフォルトですしね!。

5/4に軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってきたのです。
いやはや、ETC割引パワーが凄まじく大渋滞でしたよ。
また進行を時刻付きで追ってみました↓。

05:20 目覚ましかけ忘れて寝坊したというDojiな連れを家まで迎えに行くことになり、家を出る。
08:00 連れをのっけて練馬ICから関越道に乗ったのがこのくらいかな?。
11:00 碓井軽井沢ICを降りる(渋滞はしたものの流れは止まらず、あまり苦にはならなかった)。
11:05 カーナビが左へ曲がれという、軽井沢へのメジャールートは直進なので無視した。
11:10 そして、この日最大の渋滞にはまる。目的地まであと10kmたらずなのにほとんど動けない。
12:?? 腹が減る。「車内で食べろ」と母親に渡されたジャガビーを食らう。
13:?? 渋滞に捕まってから3kmほどしか進んでいない…あの時カーナビを信じるべきだったのか?。
14:?? 前の車からおねーさんが降りてきてトランクをゴソゴソやっている。おパンツ丸見え。
     車内のテンション爆上げw。このおねーさんはこの後さんざんネタにされ、パンツマンと命名(安直)。
15:00 いい加減腹が減りすぎ。またジャガビーを食う。
     おそらくこの時のジャガビーがいままで食った中で一番美味かったw。
15:30 連れ撃沈…寝ている。額に肉とか書いてやろうかと思ったが、
     まー、今までよく頑張ってフォローしてくれてたし許してやる。
16:00 軽井沢プリンスショッピングプラザ着・・・ほんと俺は頑張ったと思う(・ω・´)。
20:30 いろいろ買って現地を出る。交通費考えると微妙だけど、いいものは買えたかな。
21:?? 高速に乗る。富岡~嵐山小川40km渋滞の表示・・。あの、高速道路2本またいだ表示なんですが…。
00:00 高坂SAで食事。石焼じゅうじゅうステーキ(゚д゚)ウマー
01:30 連れ2度目の撃沈。運が良かったようだな・・俺に肉を書く体力は残っていない・・。
02:00 連れ宅着
03:00 deti家帰宅

というわけで行きが5:30~16:00、帰りが20:30~27:00で運転してたわけですわ。
11.5(行き)+6.5(帰り)-1(休憩)=17時間っと。計算してみるとほんと俺は頑張ったと思うんだ。

とにかく軽井沢駅前~碓井軽井沢ICの間に逃げ場がなく、延々渋滞する模様です。
ショッピングプラザへの駐車場待ちがこの渋滞に含まれているため、とてもタチが悪く動かなくなります。
GWのピークタイムに軽井沢は死亡フラグってことでみんさんも気をつけてな!。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2009/05/06 (Wed) びゅ~てぃころしあむ?
こんばんは。GW最終日ですね、みなさんいかがおすごしでしょうか。
5/1に開催されたLSLライブにゲスト出演したHachaさんの手伝いをしてきました。

どんな手伝いだったかと言うと、過去のイベントキャラ毒蜂一派の仮装だったわけで、
気合入れて変装道具と整髪道具を駆使し、返信してみました。

びふぉ~
090506-001.jpg

あふた~
090506-002.jpg

爆笑されるワタシ・・・。
090506-003.jpg


ライブ開催後、ほどなくして港前へ移動したわけですが、変なシャウトが・・。
090506-004.jpg090506-005.jpg
ロインたん・・恐ろしい子!。


その後高台に行った後、新機能の拡大地図を利用して全員同時移動!ってのがあってですね
090506-006.jpg
なんともすごい絵が撮れました。
ぞろぞろ密集状態で移動する姿はできれば動画で紹介したかったくらいですわ・・。


教会前にもどってほどなくして出番に。
090506-007.jpg
前の人の力の入り具合と比較して、われわれのヤッツケ具合がなんとも厳しかったです(;´∀`)。
とりあえず、ガリ、デブ、女のトリオなのでタイムボカンネタなんかを混ぜて小芝居やってみたわけですが、
激しく滑っていたような・・・orz。


出番が終わって、「大航海時代onlineで印象に残ってる言葉をさけべ!」
ってお題の時にこの人がまたはっちゃけてるのを私は見逃しませんでした。
090506-008.jpg
夜さんってのはうちの商会長なわけですが、男キャラです、ロインさんも男キャラです・・。
うちの商会ではこの2人の男色ネタが基本となっております(;´ー`)。
まぁ、ロインさんの片思いなんですけどね!。
ホモネタに興味がおありのPS3ユーザーの方とかいたらうちに来てはどうでしょうか?!


ライブ終了後、激励を受けました(;^ω^)。
090506-009.jpg
見事に更新がまた1週間あいて申し訳ない・・orz。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす



2009/05/01 (Fri) インドで襲われた!
こんばんは。
先日フレから軽クリッパー☆3の造船を依頼されまして、それなら自分も作って儲けちゃうぜ!とか思いました。
ところが☆3への強化材料の防汚塗装が一向にみつからず、苦労しました。
結局石灰をフレに作ってもらい、黒い泥をフーネで採集して、ヤッファで生産・・・
久々に材料からしっかり作ったんですが、JBってほんとメンドクサイですね!(´`;)。

で、なんとなく自走してインドに行ってみて造船開始したわけですが、造船が終わるまで暇・・・。
ふと弟子が近くで修行中なのを思いだしてからかいに応援に行こうとおもったんです。


090501-002.jpg090501-003.jpg
熱烈歓迎を受けました(#)Д`;;)
なんか更新もしてないのにカウンターが回ってると思ったら・・・これが原因だったのですね
べ、べつに言われたから更新してるわけじゃないんだからね!。


んで、造船の方はフレ用の船をバッチリ-18%で作ったのですが、
なんと自分の販売用の方を間違って増減無しでつくっちゃったんですよ・・・
直前にこの動画みてたんですけど、ミトレテタワケジャナイデス…ダンジテ。

一応エロゲではないですよ、かなりアレですが(´∀`;)


このゲームの公式サイト、正直者は一生閲覧することができないわけですが・・。
仕方ないので嘘をついてみてみると、「インタラクティブ飲酒システム(IIS)」とやらが気になりました。
IISっつったらインターネットインフォメーションサービスと被ってますなぁ。
TELLで話してたフレに「インタラクティブ飲酒システム(IIS)ってなんだよwww」とか投げたらこんな回答が
090501-004.jpg
声出して笑っちゃいましたわw。


失敗した軽クリッパーは特価(?)20Mでバザーに出しといたら案外すんなり売れました。
お買い上げいただいた方どうもです~。
フレの-18%とオポルト~プリマスで競争してみましたが10秒も差がつかなかったので、
きっと減量し忘れはあまり影響ないです。長いこと使ってくれれば幸いかと。
ちなみにDojiウィルスに感染しても責任は負いかねますのでご了承ください(´∀`)。


ranking
←ランキング参加ちう、お楽しみいただけましたら1ポチおねがいしまっす





プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。