FC2ブログ
2009・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/27 (Sun) 雲をすいすい追い越して その3
090927-001.jpg
090927-002.jpg

と、いうわけでこんばんは、ごく一部で尻フェチと噂されているdetiです。

まぁ、自分で作った2ndキャラ、ですとらーでさんの走る後ろ姿を見ても、
ちょっと大きくしすぎたかなとかおもったりおもわなかったり・・(;・3・)。
090927-003.jpg


ぼちぼちAIONもやっているわけですがとことん金欠だったりします。
金欠だから採集したものを売って、細々やってたりするんですが、業者のBotキャラがうじゃうじゃいたりしてゲンナリ。
さらにこんな名前の業者キャラがいたりしてウンザリ・・・。
090927-004.jpg



一部の人にはキモカワイイと人気のベヒモスさんにもチャレンジしてきました。
090927-005.jpg
参加者は総勢18人だったかな?。
LVがちと足りてない自分は7回も死んだのね・・・orz。
ベヒモスさんに再挑戦するのはもうちょっとあとにしようと思いました。
正直懲りたw。SSは戦闘前に撮ったものですが、すでに泣きが入ってるような1枚ですな。


そんなベヒモスさん、横から見ると焼き芋みたい・・・とか思うのは私だけでしょうか(´ー`;)
090927-006.jpg


スポンサーサイト

2009/09/22 (Tue) どっかの茶室あたりでアイドルとか言ったからなのか?
みなさんシルバーウイークいかがおすごしですか?。
シルバーウイークという名前をどうしても「年寄り週間」と脳内変換してしまうdetiです。
こんにちは、連休といえどもアイマスDS、aion、DOLと引きこもっております。

アイマスDS、個人的には通しのストーリーがしっかりしてる感じで満足しています(超展開もちらほらですが)。
男が女装してアイドルする涼ちんを一番最初にやったんだけど、
のっけから同級生(男)に告白されたりとか笑いどころが多くて素敵でしたしw。
2chのスレをちょろっと見たところ、もともとのファンにも受け入れられてる感じかな?。
そのスレの中で「今日家電量販店で小学生の女の子が両親にねだってたの見た」
って書き込みがあったのですが、アイマスDSはCERO C(15歳以上対象)なんですよね(´∀`;)。
2chで「家でアイドルをつんつんできる時代がくるとはな」とか言ってる人がいたり、
涼ちんの会話選択肢に「はみでちゃう・・・」とか出てくるくらいですから・・・納得の判定かw。


さて、なんかアイマスDSの話を書き過ぎた気がしますが、DOLの話をしましょうか。
このあいだ久々に検索ワードを確認してみたら、こんなものが・・・。
090922-001.jpg
えーっと・・・。うーんうーんうーん(--;)。

このアイドルをプロデュースしてるプロデューサーは誰ですか?。


謎のアイドルはとりあえず忘れるとして、この間商会の入会申請が飛んできたんですよ!。
さっそく商会管理局で確認しちゃうわけです。
090922-002.jpg
どーみても身内の犯行な件(´Д`;)


で、自分はなにやってるかというとフーネさんの海事LVを上げ始めました。
50までならすぐ上がるし、スキル枠のためにもいいかなっと。
090922-003.jpg
気をつけよう、慣れぬ役割、Dojiの元



2009/09/14 (Mon) ウォーズマン大海戦
090913-001.jpg
また恐い人に目をつけられました><
というわけで、またフーネさんで大海戦に出てみました。

相変わらずコソコソNPCを狩る暗殺者プレイです。
わりといい成績を収めることができて爵位ももらえてホクホクでした(´∀`)

090913-002.jpg
で、装備は相変わらずのウォーズマンな感じだったのですが・・。


3日目の終了後、港前で同じくウォーズマンな人に会いました(・∀・)
090913-003.jpg


コンタクトをとってみることに・・・
090913-004.jpg


・・・・・・・(゚д゚ )
090913-003.jpg


意思疎通には失敗したものの


実は、同じお仲間の方でした(´∀`;)
090913-005s.jpg
茶室は一緒で、ペアは別って感じだったのでちょっと気がつかなかったのです(2ペアの茶室ってことです)。
このSSはひさびさに大きいのも用意してみました(クリックで大きい画像)。


アップにするとヒゲがはみ出てますw
090913-006.jpg



ウォーズマンの歌ってあったの知ってます?w

たまたまアイマスのMADも見つけたので、ぺたぺた。
ぼん ぼん ぼん ぼん・・・。


2009/09/07 (Mon) ぷれみあD2観戦記 ~Hacha乱心す~
090906-001.jpg
Hachaさんが御乱心のようです
こんばんは、detiです。
で、なんでHachaさんがこんな変態さんになったかというとこと言ってるのかというと。


Zephyrosサーバーのイングランド模擬大会プレミアシップDivision2に
フレの夜さん、ミリアムさん、Hachaさんが「のほほん艦隊」として出場したからなのです。
090906-002.jpg
この大会は普段あまり模擬等に参加していない人向けの大会でして。
出場資格、職業、装備条件なんかが割と細かく定められてるんですね。
んで、条件として装備品は全部不可ってのがあるのであんなこと言ってたってわけです。


今回はこののほほん艦隊の練習役として商会メンのロックフォールさんとか、
フレの方々とかと行動を共にしてたんです。
1週間くらいみっちり中型で模擬して、沈んだ時は何が悪かったのかとか茶室で話しながら、
みんなで頑張ってみました。
まぁ、俺自身あんま偉そうなことを言えるような腕ではないのは言うまでもないですが(´∀`;)。

で、当然、戦いぶりが気になるので観戦にいったわけですよ!。
きっと、素晴らしい成績を残してくれるに違いないのです(・ω・´)



090906-003.jpg
ム?



090906-004.jpg
ムムムム?!



素晴らしいDojiを残してくれました(・∀・;)
ま、まぁ、なんつーからしいっちゃらしいですね・・・うちらの色だからしょうがねーかw。

さて、予選リーグの方ではのほほん艦隊は最終戦を迎えた段階で、
予選リーグ2位か3位かというキビシイ状況だったのです。
(予選2位以上が決勝トーナメントに進めるルールです)
最終戦はなんとしても勝ちたいとこだったわけですね。

迎えた予選リーグ最終戦、初戦を落としたものの2戦目をなんとか奪うギリギリの状態。
次の1本を取れば決勝トーナメントへの可能性も強くなるというところ!
惜しくもここで敗れてしまいました・・。



駄菓子菓子!


のほほんと2位を競っていたと思っていた艦隊が最終戦で勝ち点0となったため、予選2位!
ギリギリの状態で決勝トーナメントへあがることができたのです。
予選結果表(のほほんはグループB)
注)最終的にのほほんと編成会は同点ですが、
   直接対決で勝ってる方が上位とするルールなので、のほほんが2位なっております。

当日の最終戦前は2位か3位か~と思っていたのですが、
実際はBリーグの2位って、のほほん、編成会、わらびもっちの三つ巴状態の接戦だったわけですね。
最終戦前の勝ち点は、のほほん(6)、わらびもっち(5)、編成会(4)だったと思います。
最終戦の2本目を落としてたら、のほほんは勝ちあがれてなかったんですよねぃ。



予選リーグ終わって休憩中、集合場所のロンドン教会で素敵な置物をみつけたので記念撮影w
090906-005.jpg
この方たち凝ってて、ちゃんとアピコメが右、左と書かれておられましたw


さて、決勝トーナメントです。
まず準決勝、残念ながらストレートで敗退・・対戦相手が優勝したわけですが、
今回はここが頭ひつつ抜けてた感じでしたね。確か無敗だったのでは?。
迎えた3位決定戦ですが、相手は予選リーグで負けているとこが相手、
当然いや~な雰囲気も漂ってしまうわけですよ。


駄歌詞歌詞!(しつこい)


予選リーグでのお返しとばかりに2本連取でのほほん艦隊は3位になったのでした
090906-007.jpg
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(SSは表彰式)
短期間ながらみんなで練習がんばったものが結果に結びついたってことで・・・
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!
今回練習、応援とかかわれてホント良かったですよ。ちょっと、おおげさですけどねw。



おまけ・・・表彰式会場になぞのミカン現る・・・。
090906-006.jpg


~さいごに その1~
参加者の方々、運営の方々、お疲れ様でした。
外野として参加した大会でしたがとても楽しかったです。
こういう大会を開催してくれる方にはいつも感謝感謝ですよ。

~さいごに その2~
いち関係者として「のほほん艦隊より」の記事になっているのはご容赦くださいませ(´ー`;)



2009/09/03 (Thu) DSアイマス予約した
こんばんは。
DSアイマスをすっかり予約するのを忘れてたので、さっきamazonで予約しました。
アイマスといえば会社でこれを見てビックリしました(見てるの人に見つからなくて良良かった・・w)。
なんつーかもう、最初のなんか宗教みたいですよね(;´∀`)。
世の中気合の入った人ってのはいるもんですな。
わたしなんかニワカですよニワカ・・。

さて、てなわけで久々に自分のマイリストからお気に入りアイマスMADを紹介しようかと。
わりとランキング上位に来たことのあるものも多いので割と知ってる人もいるかもですね~。

まずはこの二つ



ストーリー系とでもいいましょうか、とても雰囲気がいいです。
空想メロウの方は気に入ったのでCDを公式HPから注文して購入しました。


お次はやよいゾーン。



両方CD「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01」の曲ですな。
やっぱ元気な曲いいっすわ~。かわいいっすわ~(´ω`*)



ほんで良シンクロMAD







シンクロいいやつは何度見てもいいですね(´ー`)
はまぐりボンバーは後半懐かしいものがちらっと見えます。
ネタが分かる人はおっs(ry



関連?
ドリームクラブはこんな感じらしいです。

デチサンハカッテナイデスヨ。


プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。