FC2ブログ
2019・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
2006/05/31 (Wed) 襟の色
○月△日

アタシたちはアデンに来ていた。理由は・・ない、なんとなくよ突っ込み禁止。
まぁ、久しぶりにサハル君の顔でも拝もうと思ったといえばそんな気もするわね。
せっかくなのでアデンで何か依頼がないか仲介人に聞いてみると・・。
erinoiro1.jpg


またあの無能か・・・。

しかも、なんでアタシたちがアデンに来てるってわかるのかしら?。
前回までと同じザンジバルで依頼出してもいいんじゃない?。
まさか・・誰かにつけられてるのかしら・・怖いわね。

依頼内容には書いてないけど詳しい話を仲介人に聞くと、
モザンビークの街役人のところで一度話を聞いてくれと言ってたわ。
直接現地に向かって調査したいところだけど、仕事は仕事・・嫌な予感がしたけど、
モザンビークに3度アタシたちは向かったのよ。
また大した情報もなしに現地に行けというのかと思ったけど、今回は案外まともな情報だったわね。
ま、知ってるなら最初から依頼内容に情報を盛り込んで欲しいのは同じよ。
最初からタマタブに(以下略
erinoiro2.jpg



現地の動物のこととなるともうこの人しかいないわね。タマタブの街役人さん。
今回は詳しい話は聞かせてもらえなかったけど、情報はしっかりつかんでるみたいね。
erinoiro4.jpg



で、アタシたちは男の子を捜すことになったんだけど、まったくみつからなかったの。
一瞬、実は女の子の間違いなんじゃないの?まったくここの街役人さんまでアレになったのかしら?。
っと勝手に想像して女の子に聞いてみたけど、さすがに知らなかったわ。
(疑ってごめんなさいね。街役人さん)


もう、探すのも疲れて船に戻って休憩しようかと思ったときよ。
erinoiro5.jpg

桟橋に小さい人影をみつけたのは。


これが見事に依頼の動物のことを知ってる男の子だったわ。
erinoiro6.jpg

ふむふむ。。船乗りのおじさんか・・疲れたけど、アタシたちはさっそく休憩所に向かったの。
このあと、男の子には散々探して疲れたアタシの怒りのやりばになってもらったわ。
まったく、アタシが探してるってのにこんなところに隠れてるなんて失礼よね。
erinoiro7.jpg



憂さも晴らして、休憩所で船乗りに話を聞いてみると・・。
erinoiro8.jpg

なるほど、依頼の生き物の話はよく分かった。しかし、アタシはこのとき心底おどろいたの。
だって、男の子はこの人のことをおじさんって呼んでたけど・・。

現地で若いとされる人と大して変わらなかったんだもの。
erinoiro9.jpg
一応この人は「お兄さん」なのよね・・きっと・・。
(使い古しのネタすいません)

あとは、また例によって10日ちかくかけて反対側に回って上陸。
目標の生き物をあっさりと発見したのよね。
erinoiro10.jpg



ranking
←ランキング行くなら、波ちゃぷからがいいと思わない?
スポンサーサイト

comment

>Toshiさん
まいどどーもです。
すいません。。昨日頑張ってるシャウトだけは見てました・・。
今日のためのブログの記事をせこせこ書いてたので、ご一緒はできませんでした。
いま平日は23時すぎるとちょっと集まらないですねぇ・・。
もっと早くてもダメな時はダメですし・・。
2006/06/01 20:39 | デチコ [ 編集 ]

着実にクマ前提こなしてるんですね~。
そんな私は平日、艦隊にあぶれ、ジャスミン野郎になりかけてますよ…。
2006/06/01 02:32 | Toshi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://detisan.blog51.fc2.com/tb.php/50-d5907b34

プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索