FC2ブログ
2019・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/01 (Thu) 森のコーラス
○月×日

ソコトラの近くで海賊に襲われ撃沈された。
相手はフリゲートに乗っていて、拿捕が目的ではなかったようだったわ。
何が目的だったのだろう・・。
とにかく愛船MojaMojaⅢの修理のためアデンへ立ち寄ることにした。

船の整備中に何か良い依頼がないかと依頼仲介人を訪ねると・・。
morinoko-rasu1.jpg


またまた、あの無能街役人からの依頼が来てたのよ。
前回もそうだったが、何故こうもこちらの動きを知っているのかしら・・。
無視して後で監視役とかに襲われて怖い目にあうのも嫌なので引き受けることにしたわ。
どうでもいいけど、依頼人も妙にノリがいいわね。
調査対象は「声」だ!っと言っても~、ってちょっとテンション高くない?。
とにかく、整備も無事終わりアタシ達はモザンビークにまたまた向かったの。

moreへ
morinoko-rasu2.jpg

いい加減この顔も見飽きたわ・・。
え~っと叫び声ね。
これだけの情報ならちょっと怪奇現象っぽくて面白みもあるんだけど、
依頼内容でもう動物ってわかっちゃってるのよねぇ。
ちょーっと演出がへぼくないかしら?。ま、どうでもいいんだけどさ。


morinoko-rasu3.jpg

まーったタマタブ!。いきゃーいいんでしょいきゃー・・。
ふてくされながらアタシたちがタマタブへ向かったは言うまでもない。

タマタブに到着後現地で聞き込みを行ったの。
現地の人が言うには声はすれでも姿は見えず・・っといった感じね。
タマタブの休憩所のマスターがいうには「体が相当小さいか、遠くで鳴いているとしか思えない」とのことだったわ。
その後、マスターとのやり取りを聞いていたのか1人の船乗りが話しかけてきたの。
なんでもモザンビークにこの生き物を見たことがある人物が居るという。
面倒くさいけど、モザンビークに戻って話を聞くことにしたのよ。


依頼の生き物を見たいという人の証言によると・・。
morinoko-rasu7.jpg

morinoko-rasu8.jpg


目標発見のヒントになるような話じゃなかったわ・・・。
体が大きい、連絡をとりあってるようだったっということは、
上陸後は声のする方に向かってどんどん進めってこと。
まぁ、小さい生き物って選択肢が消えただけでもマシと思っておいたわ。

4度目のマダガスカル西側の上陸地点、
しばらくジャングルを進むと確かに歌っているようにも聞こえなくもない鳴き声が聞こえてきた。
アタシたちは声を頼りに奥へ・・。
船員達は多少ビクビクしていたみたいだけど、副官2名は平気な顔。
まぁ、オレハは仮面かぶってるから顔色なんてわからないんだけどさ。
ちょっと頼りになるなぁなんて思っちゃったわ。アタシもまだまだね。
声のするほうに向かえどなかなか姿が見えなかった。
いったいどれだけ声の大きい生き物なんだか・・っと歩くのもつかれ、休憩しようと思ったときだったわ。
morinoko-rasu9.jpg

木の上に大きな猿が居るのを見つけたのは!。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってなわけで、マダガスカル4連猿クエ終了です。
正直・・1回目と3回目くらいだけ書きたかったんだけど、せっかくなので4回連続でがんばってみました・・。

書いてるほうもモザン→タマタブ→上陸のヘビーローテーションに飽きましたよw。
書いてるほうが飽きるくらいだから読者の皆様・・・でしょう。
K○EI様ももうちょっとクエの内容を練ってほしいもんですねw。

最後に発見したインドリについてリンクを張っておきます
インドリの生態について書いてあります
2km先でも声が聞こえるそうで・・すごいですね

インドリの名前の由来
こちらはほんとなんでしょうか?w。ちょっと興味深い逸話です。


ranking
←是非50位以内定着にご協力を!
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://detisan.blog51.fc2.com/tb.php/51-6209993d

プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。