FC2ブログ
2018・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/07 (Mon) ぷれみあD2観戦記 ~Hacha乱心す~
090906-001.jpg
Hachaさんが御乱心のようです
こんばんは、detiです。
で、なんでHachaさんがこんな変態さんになったかというとこと言ってるのかというと。


Zephyrosサーバーのイングランド模擬大会プレミアシップDivision2に
フレの夜さん、ミリアムさん、Hachaさんが「のほほん艦隊」として出場したからなのです。
090906-002.jpg
この大会は普段あまり模擬等に参加していない人向けの大会でして。
出場資格、職業、装備条件なんかが割と細かく定められてるんですね。
んで、条件として装備品は全部不可ってのがあるのであんなこと言ってたってわけです。


今回はこののほほん艦隊の練習役として商会メンのロックフォールさんとか、
フレの方々とかと行動を共にしてたんです。
1週間くらいみっちり中型で模擬して、沈んだ時は何が悪かったのかとか茶室で話しながら、
みんなで頑張ってみました。
まぁ、俺自身あんま偉そうなことを言えるような腕ではないのは言うまでもないですが(´∀`;)。

で、当然、戦いぶりが気になるので観戦にいったわけですよ!。
きっと、素晴らしい成績を残してくれるに違いないのです(・ω・´)



090906-003.jpg
ム?



090906-004.jpg
ムムムム?!



素晴らしいDojiを残してくれました(・∀・;)
ま、まぁ、なんつーからしいっちゃらしいですね・・・うちらの色だからしょうがねーかw。

さて、予選リーグの方ではのほほん艦隊は最終戦を迎えた段階で、
予選リーグ2位か3位かというキビシイ状況だったのです。
(予選2位以上が決勝トーナメントに進めるルールです)
最終戦はなんとしても勝ちたいとこだったわけですね。

迎えた予選リーグ最終戦、初戦を落としたものの2戦目をなんとか奪うギリギリの状態。
次の1本を取れば決勝トーナメントへの可能性も強くなるというところ!
惜しくもここで敗れてしまいました・・。



駄菓子菓子!


のほほんと2位を競っていたと思っていた艦隊が最終戦で勝ち点0となったため、予選2位!
ギリギリの状態で決勝トーナメントへあがることができたのです。
予選結果表(のほほんはグループB)
注)最終的にのほほんと編成会は同点ですが、
   直接対決で勝ってる方が上位とするルールなので、のほほんが2位なっております。

当日の最終戦前は2位か3位か~と思っていたのですが、
実際はBリーグの2位って、のほほん、編成会、わらびもっちの三つ巴状態の接戦だったわけですね。
最終戦前の勝ち点は、のほほん(6)、わらびもっち(5)、編成会(4)だったと思います。
最終戦の2本目を落としてたら、のほほんは勝ちあがれてなかったんですよねぃ。



予選リーグ終わって休憩中、集合場所のロンドン教会で素敵な置物をみつけたので記念撮影w
090906-005.jpg
この方たち凝ってて、ちゃんとアピコメが右、左と書かれておられましたw


さて、決勝トーナメントです。
まず準決勝、残念ながらストレートで敗退・・対戦相手が優勝したわけですが、
今回はここが頭ひつつ抜けてた感じでしたね。確か無敗だったのでは?。
迎えた3位決定戦ですが、相手は予選リーグで負けているとこが相手、
当然いや~な雰囲気も漂ってしまうわけですよ。


駄歌詞歌詞!(しつこい)


予選リーグでのお返しとばかりに2本連取でのほほん艦隊は3位になったのでした
090906-007.jpg
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(SSは表彰式)
短期間ながらみんなで練習がんばったものが結果に結びついたってことで・・・
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!
今回練習、応援とかかわれてホント良かったですよ。ちょっと、おおげさですけどねw。



おまけ・・・表彰式会場になぞのミカン現る・・・。
090906-006.jpg


~さいごに その1~
参加者の方々、運営の方々、お疲れ様でした。
外野として参加した大会でしたがとても楽しかったです。
こういう大会を開催してくれる方にはいつも感謝感謝ですよ。

~さいごに その2~
いち関係者として「のほほん艦隊より」の記事になっているのはご容赦くださいませ(´ー`;)


スポンサーサイト

comment

>ADさん
DojiもPスキルも一段パワーアップした感じなのねw

>サの字さん
どうしてこうなるのか・・・。
ほんとうちの色になっちゃってる気がする今日この頃(;´∀`)。

>Hachaさん
たまにはもっといいものくれw
ああ、サブタイトルは「Hacha様ご乱心」だっけ?w

>ミリさん
いやいや、ほんと楽しい1週間だった。
あんな感じで練習会もやれば、
うちの艦隊ももっと底上げできるんじゃないかなぁ。

>夜さん
まぁ、あれだけ盛大なのやっちゃうと避けては通れないみちかとw。
なんにせよ3位おめでとう!。
2009/09/14 00:06 | deti [ 編集 ]

モリさんとあわせて、長々のアグレッサー役ありがとうございました。

序盤こちらの不手際で特訓台無しにするとこでした。
(まずいときはさっさと降参すべきだったね、即死したがw)

てか、弟子と並んで同じとこ晒すかー
みんなで同じ箇所のSS撮ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
2009/09/13 22:56 | 夜 [ 編集 ]

練習おつきあいくださいましてありがとうございました。
特訓の成果で3位入賞の結果が出せたと思います。

ps Dマイスターに一歩近づきましたw
2009/09/07 23:51 | ミリアム・ローザス [ 編集 ]

その節は本当にどうもありがとうございました。
寝不足で大変だったけど、とても充実した一週間でした。
お礼は混合餌(肉)でいいかしら?

追伸→サブタイトルがナットクいきませんww
2009/09/07 22:37 | Hacha [ 編集 ]

ドジの感染っぷりが素晴らしいですw  
2009/09/07 22:05 | サの字 [ 編集 ]

艦隊名が明らかにオカシイのね。
「Doji過程卒業生」艦隊が正式名称なのね。
そして、今回の勲功により、「Doji教官」に昇進したのね。
2009/09/07 09:20 | AD [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://detisan.blog51.fc2.com/tb.php/553-fcbe77d9

プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。