FC2ブログ
2019・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/18 (Sun) おいしい自警団
こんばんは。
みなさんの海事修行といえばどこでしょう?。
カリブの壷ですか?。デチコさんはインドでやってます。
よく白兵はカリブ(壷)・砲撃はインドなんて対比で言われることもありますねぇ。

今日は自分がやってる自警団狩りINインドを紹介してみます。
今更かもしれませんがw。
ソロでもできるので、艦隊が中LV者には必要なインド南岸方面や、必須のカリブ(壷)よりやりやすいのが利点かな。

こちらが本日の食材、自警団さんです。
ラムが付いているので追いつかれないように注意しましょう。
ちなみに船は大砲スロット4つあるもの(ex大型ガレオン系)が好ましいです。
3つではやったことないですが・・多分苦労しますw。
jikeidan.jpg


開始位置はこんな感じがオススメ。
横帆船の場合は向かい風は亀なので、逃げながら撃つのに北向き(ゴア方面向き)はあまりお勧めできません。
jikeidan2.jpg


自警団さんは必死に串刺し攻撃を狙ってきます。
ので、頭に鉛玉を打ち込んで料理してあげましょう。
へぼい外科ランクはキニシナイでください・・orz。
1つ
jikeidan3.jpg


2つっと
jikeidan4.jpg


でも、クリティカルがイマイチでないなぁと言うことがあります。
たとえばこんな位置関係・・。
右旋回・左旋回・・どっちに行きますか?。
jikeidan5.jpg

まぁ、この場合は明らかに右ですねw。
でも、もうちょっと角付けが薄い場合でも、自分の進行方向と逆方向へ切り返すと、
クリティカルも出やすいです。
ただ、気をつけて欲しいのは狙いすぎて距離をつめらること。
たまには直進して距離を離すのも重要だったりします。

っとまぁ、偉そうに講釈たれましたが、自警団は美味い!ってことですw。
殲滅でLV48までは経験値400近くくれます。
装甲もガレーでよわっちく、さくさく沈んでくれます。
ちなみにデチコさんのスキルは水平・弾道・速射すべてRank3ですw。
その程度であっても倒せます。ちなみに大砲はカロネード14門です。
こないだはコレを半日ちょっとやってLV28→LV32に上がりました~♪。


どうでしょう?少しは参考になられましたでしょうか?。
お役に立てればこれ幸いにござりまする~。


ranking
←更新気力の補給にご協力くださいまし
スポンサーサイト

comment

>Hachaさん
いやいや、多くの場合は左の方が安全でいいんですよ。
対人だと下手すると「うぁぁぁぁぁぁ」をお尻にもらいやすくて結構危険ですw。
相手が砲撃したのを確認したあとならおkですけどね~。
ただ、自警団の場合はクリ食らってもほとんど死なないし、倒しにかかるなら右のほうがおすすめでっす。
ってとこかな。あくまで自分の考えですが。

もっと上手い人いたら意見よろ!
2006/06/18 22:58 | デチコ [ 編集 ]

なるほどー、大変参考になりました~
とてもわかりやすい解説で、感謝感激でございます(*´▽`*)

最後の画像の「右旋回・左旋回・・どっちに行きますか?」って質問ですが、
わたしいつも迷わず左に行っていたと思います^^;
もうこのへんで私の下手くそっぷりがバレバレですねww
2006/06/18 20:28 | Hacha [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://detisan.blog51.fc2.com/tb.php/64-365db24f

プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。