FC2ブログ
2019・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/22 (Thu) 白き神の使い
◇月×日

アタシ達は欧州からはるばるアデンへと来ていた。
というのも、この依頼をヴェネティアで受けたのが失敗だったわね・・。
sirokikaminotukai1.jpg


前金も報酬もショボイ依頼。
本来こんなショボイのは一流の冒険家たるアタシはうけないんだけど、わざわざご指名とあってはね。
むげに断るのもなんだし、報酬と前金から大した依頼でも無さそうなので受けてあげることにしたの。

依頼人に話を聞いて
sirokikaminotukai2.jpg


インド航路・・嫌な予感がしながらも交易所で話を聞くと。

sirokikaminotukai3.jpg

アデンかカリカット・・・絶句したわよ。
わずか前金と報酬あわせて22000Dよ?。
きょうびバルセロナとパルマ、ロンドンとドーバー、リスボンとオポルトにアドリア海・・。
近場の交易路1回使うだけでこの10倍は稼げるってのに。
わざわざ中東やインドまで行ってったの22000!。
破棄してやろうかと思ったけど、乗りかかった船は最後までってのがアタシの性分でね。
今にいたるってわけなのよ。

で、さっそくアデンで情報を聞くことに。
交易で流れてきた絵なら当然交易所のおっちゃんに聞くのが普通よね
sirokikaminotukai4.jpg


ここではない!って・・・そんなに力強く否定しなくても・・。
まぁ、お約束的にはそんなことだと思ってたけどさ。
そもそも人食い虎みたのもカリカットの郊外だったしね(T-T。
交易所のおっちゃんなんか信じないで、自分の感を頼りにカリカット行けば良かったわ・・。

そんなこんなでカリカットまで足を伸ばすことに。
22000Dの報酬で・・orz。

カリカットの交易所ではなしを聞いてみると。
sirokikaminotukai7.jpg

とのこと。
まいった・・ここであてが外れて、地道な聞き込みを間逃れなくなってしまった。

かくかくしかじかで(手抜き)・・絵はマリッカルさんが書いたものであることが判明。
sirokikaminotukai6.jpg

学者に聞けって・・あなた自分の想像だけであの絵を書いたっての?
ものすごい想像力だわね・・。
それに、この人とても絵を描くような人には見えなかったんだけど、半裸だし・・
まぁ、聞けといわれちゃしょうがない。
インドにハンターとしての修行できてたとき長いことお世話になってた学者のヒゲに会いにいったわ。

学者曰く・・。
sirokikaminotukai7.jpg

ベンガル湾・・・ヴェネチアを出て一体何日が経っただろう。
22000Dでこんな依頼出してくださいやがりました依頼人には・・ふふふふ・・どうしてくれよう。

寺院の人に虎について聞いてみると。
sirokikaminotukai8.jpg

幸福ねぇ~。アタシはあんまりこの手の話は信じない性質なのよね。
22000Dの報酬でベンガル湾・・明らかに不幸が降りかかってると思うんだけど・・。

必要な情報も揃ったので、ベンガル湾へ調査に向かい。
うっそうとした茂みを分け入って数日・・。
ついにホワイトタイガーを発見することに成功したの。
sirokikaminotukai9.jpg



ついでにこんなのも拾ったんだけど・・これが幸福なのかしら?。
sirokikaminotukai10.jpg

神の使いといわれるだけあって、自分そっくりのカブリモノまで作れるのかしらね・・あの虎。
随分と宣伝好きな神の使いもいたもんだわ。



ranking
←ランキング投票はこちらから~。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://detisan.blog51.fc2.com/tb.php/68-3c8db0ed

プロフィール

デチコ=ニキャラーメ

Author:デチコ=ニキャラーメ
~~大航海時代online~~
deti(商人兼軍人)
デチコ=ニキャラーメ(冒険)
フーネ=ダイクマン(船大工)

~~エバークエストⅡ~~
Detico(アサシン)

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



月別アーカイブ



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。